

やまぽん来訪&オフ会

ギャッ!!

只今(いろいろ)スランプ中♪
…って事で暫くブログ放置してたら既に半月。
お、おほほほほほほっ。
まぁ、こんなこともあるよね。(いつも?

一番の問題は現在の課題曲のザイツ5番。
もー毎回最初の出だしからダメ出しの嵐。(泣
その前の音階も合格してないのに、、、
なんかザイツだけで半年は掛かる様な気が…

と、愚痴をこぼす前に忘れない(や、ちょっと記憶があいまいになりつつあるけど)うちに記事アップをしないとね。

まず4月の下旬に西からY女史が来訪し、美紀ぽん主催のオフ会開催。
この会はK女史の送別会も兼ねてた。
参加者は幹事の美紀ぽん、やまぽん、けいぽん、まみりん、るるこさん、クーラさん、しーちゃん、エリさん、ぷくちゃん。
個人練習をしたり、他の人と合わせたり、全員で合奏したり…

1_20100517233254.jpg

途中で差し入れのお菓子を食べたりおしゃべりしたり、プレゼント交換したりその他etc。。。
この時、誰も気づかないであろう‘ごんべい’の変化を某Y女史だけが気づいていようとはっ!
流石の‘ごるご’も分からなかったのである。(苦笑

たっぷり時間があったはずなのに‘あっ’と言う間に終了時間。
そそくさと片付けをし次の会場へ向かう。

二次会からははなはなとTarの二人を加え総勢12名の宴会へ。
大勢なので席が遠い人とは殆ど話しが出来なかったのが残念。

3_20100517233253.jpg

美味しいモノを食べ&飲み、最後にK女史へ花束贈呈にて幕を閉じる。
その後はクーラさん・まみりん・ぷくちゃん・エリさんが帰宅し残ったメンバーでカラオケへ。

2_20100517233253.jpg

そして何故か最後は懐メロを大合唱していたのが笑えた。
盛り上がったカラオケは延長の延長を。
お陰で終電ギリギリだったわ。

翌日は美紀ぽん、やまぽん、けいぽんで下町(?)にある庭園&神社散策。

4_20100517235051.jpg

近所に住んでいた事もあったのにこの場所に来たのは初めて。
こんなに緑が多くて静かな場所だったのねぇ。(しみじみ

5_20100517235050.jpg

ここでお抹茶を楽しんでいたらY女史に‘あるお方’かたメールがっ!
私も知っている方だったので「よろしく伝えて」と伝言を頼んだら私の‘しみつ’がバレバレに、、、
お、おほほほほほっ。(汗

6_20100517235050.jpg

その後も近くの庭園へ移動。
こちらも入ったのは初めて。
ここはバラで有名なところ。
この時はまだ花が咲いてなかったので人はまばら。
ゆっくりと見学が出来た。
丁度今の時期バラの花が咲き乱れているから、すっごく混んでいるだろうなぁ。。。

7_20100517235050.jpg

ランチは湯豆腐で有名なお店。
以前今回と同じメンバーで行った京都の‘わんこ湯豆腐(笑)’と違い、適度な量だったわ。(笑
お庭も風情があり、まったりと出来た。


8_20100517235050.jpg

最後にツツジが綺麗な神社へ。
この時期‘つつじまつり’で出店もいっぱい。
何故か‘どさんこ(生しいたけ)’も売っていて、最後の投売りを行っていたので美紀ぽんと二人即行お買い上げ♪(爆
その後、境内でまったりした後、やまぽんを東京駅まで見送りに。
こーして充実の二日間が終了。



みんな、いつも楽しい時間をありがとーーー!




美紀ぽんフェア!?(何

今週は美紀ぽんフェアでした!(えっ

日曜日、美紀ぽん主催の‘練習会’、火曜日美紀ぽん先生の演奏会。(笑


日曜日はいつもメンバー&いつもの場所で朝からお昼まで。、
練習会なのでほぼ自分の現在の課題曲の練習。
そして美紀ぽんが作成してくれた楽譜2曲。
苦手な初見だけど、それぞれ数回音合わせしてアッと言う間に終了。
えぇ、ワタクシは半分以上落ちまくりだった気が、、、(遠い目
体調が悪いけいぽんも‘Y女史バック’持参で参加。
じぃ~~~くりブツを拝ませてもらったわ!
うん、凄いステキなバックだった!
外の編みもいいけど中も丁寧な仕上がり。
中はY女史母作かしら?(えっ

その後は大学芋購入→ランチ→メロンパン購入。
ハハハハ…
私って食べる事ばっかり。。。(汗
ま、みんなにも付き合ってもらいましたけど!(爆
そしてこの日はリフレクを予約してたので私は早めに帰宅。
あぁ、楽しい日だった。




その二日後。
又いつものメンバーで美紀ぽん先生の演奏会。
今回はtarも誘って貰ったので二人で参加。
美紀ぽんを入れて総勢11名!(笑
こだわりの企画、スタイリッシュなデザイン、ステキな演奏…
良かったよぉ~~~~!!
麗しの先生もじっくり拝めたし、他の演奏者たちの奏法もガン見させて頂きました!(笑
その後は時間の大丈夫なメンバーで遅めの夕食を。
バヨに関係ない話が多かった気がしたのは…気のせい?
主に食べ物の話の様な、、、(爆
そして、みんなと別れ地元に着いた時小腹が空いたのでうどんを食べて帰宅。(えっ

この日も充実した時間を過ごせました!

美紀ぽん、色々手配ありがとね!!!
&又よろしく♪


クリスマス会

美紀ぽん主催のオフ会、クリスマス会も兼ねてのオフ会。
場所はいつものトコロ。

DSC00037.jpg


なので、いつものお参りを。(笑


DSC00038_20091227155414.jpg


この時期なので仲見世は混んでいたので裏通りから。
ちゃんと、お賽銭も奮発しましたよ!(爆


参加メンバーは美紀ぽん、けいぽん、るるこさん、はなはな、しーちゃん、えりさん、クーラさん、大先輩の宙さん、私、そしてレッスンの為遅れてちょこっとだけ参加のまみりんの10名。

名称未設定 1


今回は‘個人発表もあり’と言う事で各個人(又はアンサンブル)でみんなの前で発表を。
私は「アベマリア」で助っ人として美紀ぽん+けいぽん+はなはなの4人でアンサンブル。
メインのはずなのにメタメタでごめんっっっ!
もーホント酷くって…(泣
でも、他の人の演奏は素晴らしい!
ってか、みんなレベル高すぎ、、、
ま、まぁワタクシは地道に頑張るしかないわね。(溜息
ハハハハハハ…。

そして‘クリスマス会’と言う事でクリスマス曲を美紀ぽんが用意してくれた曲(ありがとー!)も各パート持ち回りで全て弾く。
編曲は大変だっただろうけど、とっても良かったよ。
ただ…私的に「御身を愛す」は練習をもっと必要としたわ。。。
今月はバタバタしていてVnの練習時間が殆ど取れなかったのもイケナイわね。(汗

途中、宙さんから思いがけないプレゼントも頂いてしまって…。
や、私的にこの曲を弾けるのはいつになることやら、、、
も、もしかしてみんな来年にはこの曲弾いちゃうんじゃ???
そしたら私は合奏で参加…かな?(←それも無理じゃ、、、

後半は美紀ぽんレッスンの為一時離脱。
そして残り時間30分でまみりん登場。
時間が短すぎるよねっっっ!
まみりんとは「カノン」と「あら野のはてに」を合奏して終了。

その後はアキバ組とお茶組に別れディナーまでお喋り。
アキバ組ははなはなの勇姿が見られたみたいだけど…。(爆
今度のオフ会でははなはなの「弓」買いが見られるのかしら?(真顔
るるこさんとは挨拶もする間もなく分かれちゃったけど、来年も又よろしくね♪

お茶組はホテルのラウンジでバヨ話に。


DSC00043.jpg


えぇ、目の前にケーキの山があって‘心ここに在らず’でも。(えっ
そして時間になったので移動。
夕食から参加のtarと合流しいざお店へ!

ディナーはバヨ話やらいろんな話をして美味しい食事もたくさん食べた!
そして、恒例のプレゼント交換!
あぁ、今回も又笑わせてくれました。
ってか、何故プレゼント交換で笑いが…?

1


宙さんには‘乙女グッズ’が当たったみたいだったけど大丈夫かな?(笑
私にはけいぽんの希望通り(?)けいぽんグッズが。(えっ
おほほほほっ。


DSC00062.jpg


こーゆーの作るの嫌いじゃなくてよ!(←むしろ好き♪
ありがとー!
早速作ろうと思って切り始めたけど、‘糊’が無かったよっっ!
明日買いに行ってきまっす。(汗

結局この日最後まで居たのはしーちゃん、クーラさん、美紀ぽん、tar、それに私。
美紀ぽんが無事に自宅まで帰れたかどーか心配だったけど、どーやら家には帰れたらしい。(笑
でも、最後の方の会話って殆ど覚えてないんだろうなぁ。(えっ
今回はバヨにまだ(?)関係ないtarの誘ってくれてありがとです。
引き続き、バヨ(チェロ?)の勧誘作戦ヨロシクでっす♪


とにかく、参加したみなさんお疲れ様&ありがとうございました!
参加出来なかったみなさんも次回は是非遊びましょう♪



*合奏音源、別館にアップしました。

練習会&弦楽器フェスタ

今日は4人だけの練習会。
午前中だけ集まれる人の会。(笑


会場へ行く途中にあるお寺さん。
最近、神社仏閣にお参りをしてないのでここではちゃんとお参りを。
ま、この場所では実家のお墓も近くにあるから毎回この近くを通る時だけはお参りしてるんですよ!!(←力説
だからバチは当たらないはずなんだけどなぁ。。。
あ、賽銭が少ない…のかっ!?(えっ
ちなみに‘賽銭’って実際幾ら位出してるのかしら?
ワタクシは‘ご縁がある様に’って五円なんだけど。(笑


浅草


この日のメンバーは美紀ぽん、けいぽん、しらはせさん、私。
や、こんなに少ないの初めてかも?
だから各個人練習したり、アンサンブルしたり…。
好きな事をやらせてもらいました!
けいぽんと美紀ぽんの合奏はそれはもう美しく、思わず聞惚れちゃうのよね。
しーちゃんは今月発表会があるので、そのプレ演奏会を。(えっ
大分弾きこんでるよね!
本番もこの調子なら大丈夫そう。
しかし、よく弾けるよねぇ。。。

美紀ぽんからクリスマス会の楽譜を貰ってみんなで練習。
あぁ、初見苦手だから上手く弾けなくってごめんね。(汗
一人で足引っ張っちゃたよ。
お、おほほほほっ。

あっと言う間の3時間。
その後はみんなでランチをしてこの日は終了。
美紀ぽんとしーちゃんと分かれて、私とけいぽんはお店が主催してる弦楽器フェスタへ。
この日の演奏曲は‘クリスマス協奏曲’。
音合わせも数回しかしてないのに合わせられるのは流石でっす!
先生は慣れないビオラ担当だから、先生自身前日まですっごく心配して。
途中失敗した箇所はあったけど、どーにか無事終了!
楽器が大きいし、なれないハ音記号だし、前日の事件もあり…
とにかくお疲れ様でした!

演奏後は昨日に続き試奏を。
と、ここでけいぽんが「カーボンがみたい」と言ったのでお店の人にお願い。

持ってきたのは10万後半の1本のみ。
これじゃ分らないよ!
って事で、私が見繕ってけいぽんに渡す。
…って言っても安いモノを持ってきただけなんだけど。
でも、その中でも一番安い弓が一番弾きやすかった!(爆
プロの目から見てどーかと言う事も知りたかったので、お店の人にも弾いてもらう。
結果、私達の印象と同じ。
そして数分後けいぽんお買い上げ。
いやぁ~、ホントフェイントだったね。
私もクーラさんもビックリしたけど、一番ビックリしたのはけいぽん本人?(えっ


お茶


まだ時間があったので3人でお茶&コイバナ。
けいぽん1日&本、ありがとー!
美紀ぽんオフ会部幹事ありがとう。
しーちゃんお疲れ様。
クーラさん席取りありがとー。
今度はクリスマス会かな?

ひっきーと遊ぼう!

ひっきーが‘コ○ダツアーをしたい’って事で(正確にはひっきー旦那様の生徒さんがコンクールに出場するので来訪)急遽オフ会開催。(笑
もちろん、ワタクシも仕事終了後参加!
この日のメンバーはコ○ダツアー:ひっきー、しのぽん、ぷくちゃん、ワタクシgabo。
宴会から美紀ぽん、けいぽんの6名。

出待ち

ひっきー(&しのぽん)が任務(コンクール)終了までぷくちゃんとお茶して待つ。
出来る事ならコンクールも聴きたかったけど、その内容はひっきーとしのぽんより聞いて羨ましがる。(笑


ツリー

その後ホテル経由でいざ出発!
ホテルではクリスマスバージョン。
大きいツリーはやっぱり撮影スポットと化してた。
記念に私もパチリ。(笑

生演奏

ツリーの横ではハープの生演奏も。
ステキだった。
同じ弦楽器ならバヨも聴いてみたかったな。(えっ


撮影スポット

時間があまり無かったので、写真撮影をポイントに急ぎ足で移動。
でも、地下鉄の出口間違えて遠回りしちゃったけど…(汗 すんません!!
急な階段を上り息が切れた私達の前に‘例のイベント場所’が、、、

何故かみんな元気になりました。(爆

その後、本当は‘冬海ちゃんの店’でお茶する予定だったが混んでいて断念。(泣
仕方が無いので、しのぽん持参のマル秘本(←何)で行程を検討した結果、そのまま理事長→眼鏡先輩→ゆのき坂(笑)へ。

セルフタイマー

唯一、眼鏡先輩の場所で中に入って見学、そして記念撮影。
ここは他の観光客が見当たらなかったので、セルフタイマーで写真を撮ろうとするもなかなかタイミングが合わず。
それでも一所懸命頑張るメンバー。
うん、頑張ってる姿っていいよね!(笑

バタバタしたけど、どーにか無事コ○ダツアー終了。
約束の時間には余裕で到着。
宴会会場で美紀ぽんと合流し、遅れてくるけいぽん指示によりお店へ入店。

『団体名は‘ゆのき’だから』

と、聞いていたので美紀ぽんが代表でお店の人に確認。
がっ!
‘ゆのき’ではお店の人分らず…あれ?店間違えた!?
と思ったけど、結局けいぽんの名前を言ったら入店許可。(笑
その後けいぽんが来たら何よりも先に苦情を言う美紀ぽん。(爆

ごはん

宴会場ではマジメなバヨ話~いつものコイバナまで。
楽しい時間はアッと言う間。
お店の人に退席を促されてやっと腰をあげる。(苦笑

丁度しのぽんが帰宅時間になったのでお見送り。
その後まだ時間に余裕のあるぷくちゃんと美紀ぽんをホテルへ連行。
けいぽんが取ってくれたホテルは高層でとってもステキな部屋。
レディースプランだからお得なプレゼント付き♪
きゃっほぉ~い♪


collage1_20091201130951.jpg

ひっきー旦那様がアルコールなどを用意してくれたので、私達は夜食を仕入れ夜の宴会開始!
バヨの事は勿論の事、ひっきーの生演奏あり、教本の裏話あり、コイバナもあり…
ひっきー旦那様が居てもお構いなしにしゃべる面々。(爆
旦那様にはお疲れのところ付き合って頂き、本当にありがとうございました!
その後、時間になったのでぷくちゃん美紀ぽんが帰宅。
旦那様退席後も残った3人で話す。
が、流石に深夜になった時点でその日はお終い。
気持ちいいお風呂に入りフカフカベットでおやすみなさ~い♪



collage2_20091201130951.jpg

翌朝は曇り。
日の出は拝めなかったけど、景色は素晴らしい。
もっとも、日の出の時間はまだ熟睡中。
おほほほほっ。


ホテル6

朝起きて分る‘良いホテル’かどーか。
それは部屋の湿度。
大抵暖房が入っていれば、朝はノドが痛くなる私。
が、このホテルは何も湿度対策せずとも普通にだった。
ノドが全然痛くない!!
いやぁ~、素晴らしい。

身支度を整えた後、ひっきー達と一緒にモーニング。
や、ホントここの食事種類・質・量・サービスとも良かったです。
普段あまり食べないけど、この時は2~3食分いっちゃいました。(笑


collage3.jpg


その後はホテルをチェックアウトし、みんなで中華街観光。
関帝廟でけいぽん・ひっきー夫婦はお参り。
私はお参りをしなかったのでその後バチが当たる。(えっ
ま、まぁ詳しくは語らず。
…ってか、もうみんな知ってるでしょう。。。
ハハハハハ…。

そして、私は仕事の為名残惜しいけどここでお別れ。
けいぽん達は中華街でランチを食べに。
朝いっぱい食べたけど、ちゃんと食べられたのかしら?



鞄

帰りの荷物、何故か行きより多いのは…
気のせいじゃなく、色んなモノを頂いちゃいました!


頂モノ

えぇ、ホントに色々、、、
ひっきー&旦那様色々ありがとうございました!


けいぽん、ホテル泊まらせてくれてありがとー。
美紀ぽん毎度のお菓子、美味しかったよ~。
ぷくちゃんお土産おありがとう。

練習会(オフ会)

日曜日、けいぽん主催の練習会へ参加してきました!

練習会なんで半分は個人練習に当てさせてもらったけど、その他はみんなで「カノン」や「クリスマス」とかを合奏、美紀ぽんからもらった「ブランデン」を初見で弾く…ってか見る(?)合奏も参加させてもらいました。(笑

メンバーはけいぽん、美紀ぽん、るるこさん、はなはな、クーラさん、まみりん、りんちゃん、私の8名。
けいぽん、るるこさんはいつもの通り早く着いて朝食バイキングしてたけど、美紀ぽんやはなはなも一緒に朝食してたとは…(笑

私はクーラさんと待ち合わせをして会場に到着、ご飯を食べていたメンバーと窓越しで挨拶し、手続きをしたけいぽんと一足先に会場へ。
ちょっと遅れてまみりん到着。

クーラさんからお汁粉クッキーをもらい(笑)早速各々個人練習へ。
隣だったこともあり、まみりんの練習曲(メンコン)の楽譜を見せてもらう。

・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)。

言葉少なげに自分の教本へ戻る。(苦笑
ってか、あの音符の塊は何!?
あのスラーの付け方は何っっ!!

美紀ぽんから、ブランデンの楽譜を貰ったけど、最初の数小節で挫折。
よく、みんな弾けるなぁ。。。
私にはあと数年掛かるわ。(溜息
ま、心だけは参加って事で!

自分の課題曲が一通り済んだトコで、クーラさんと「クリスマスアンサンブル」の合わせへ。
コレルリの方は何度か弾いた事もあるので何とか合わせられたけど、もう1曲の方は初めて合わせたけど合わせるのが微妙に難しい。
楽譜を見るとコレルリの方が難しいそうだけど、何度も曲を聞いてるか合わせ易かったからかな?
メタメタだったけど、最後の方は「多少合った?」レベルへ。(苦笑
コレルリの方はまみりんにチェロパートを初見で弾いてもらった♪
まみりんありがとー!
ってか、何故初見で弾けるんですかっーーーーー!?

途中りんちゃんが参加したけど、Vnを弾くよりみんなと話をしてた方が多かったような…?(爆
そして、1時間ほどで退席。
今度はゆっくり話ししょうね!

途中、はなはなと‘もう一つの目的である通信’もしたりし…(笑
練習後、用事のあるまみりん以外は施設内でランチへ。
ランチ終了まで、いろんな話で盛り上がりその後お開きに。

濃ぃ~時間をありがとう♪
幹事のけいぽんお疲れ様!




↓美紀ぽんから頂モノ。
バヨ型クッキー&過日の発表会CD。
バヨクッキー



自主練習会

先日、まみりん主催の「フリー練習会」に参加させてもらってきた!
まみりんも初めての試みと言う‘各々が自分の好きに練習する会’と言う事で、ほんとにそれぞれが勝手に練習してた!(笑

私はちょっと遅れて行ったのだけど、お目当ての方は今回不参加だったがkaoriさんが来ていたのはびっくり!
お陰で二重奏や三重奏をして貰ったし、ルスランの生楽譜&演奏も見聞きできて楽しかった!

今回の参加者は計8名。
初めましての方は一人。
みんなそれぞれ一生懸命練習してる中、私は時々人の演奏を背後で見てたり(笑)、おしゃべりしたり、みんなの真摯な姿に感銘を受けたり、又成長してる音に落ち込んだり…と忙しかったけど、とっても充実した時間だった!

その後、私は帰省する為一足先に会場を後に。
みんなはその後某イベントへ行って楽しんだみたいね。(羨

まみりん、楽しいイベントありがとー!
又よろしくね♪

やまぽんオフ会

3月の連休、関西よりやまぽんが来てくれました!

今回のメンバーは…
1日目:やまぽん、しのぽん、keiぽん、はなはな、しらはせさん、るるこさん、クーラさん、美紀ぽん、
途中から参加のまみりん、りんちゃん、gaboの計11名。

2日目:やまぽん、しのぽん、keiぽん、はなはな、しらはせさん、るるこさん、りんちゃん、gaboの計8名。

3日目:やまぽん、しのぽん、keiぽん、はなはな、しらはせさん、クーラさん、gaboの計7名。


第1回の時はまだ数名だったのに、天井参加のやまぽんを誘って、初めて‘アンサンブル’らしいオフ会を開催したのがきっかけで、始まったコ○ダ部。
その時も幹事はkeiぽんだったわね。
今回は3日間連続してのオフ会+「α」。
あ、「α」の方に重点が置いてあったのはコ○ダ部たる所以。(えっ

オフ会(「α」含む)のレポは他のメンバーに任せて、私は音源のみアップを。
…ま、忘れた頃に画像をアップする、、、かも?

遠方よりのやまぽん、そしていつものしのぽん、お疲れ様!!
今頃は家に着いた…かな?
今日はゆっくり休んでね。
参加されたメンバーの皆さんお疲れ様。
天井参加で悔しい思いをした人もご苦労様。(えっ
そして、幹事~ずのkeiぽん、はなはな、まみりん、お疲れ様&ありがとう♪

アンサンブル、コイバナ…等など、とっても楽しかったでっす♪
良かったら、又遊ぼーね!


音源は音ブログの方にアップしてます。
興味のある方はそちらに飛んでくださいね。

第5回基礎練習会

第5回基礎練習会参加の皆様お疲れ様でした!!
メンバーは、まみりん・宙さん・りんちゃん・クーラさん・エリさん・るるこさん・gaboの7名。
(美紀ちゃん場所提供ありがとう♪)

今回も拙い進行ですみませんでした!
特にホーマンのミスプリ…。
何のための音階練習だったのか、、、(泣
ホントにごめんなさいっっ!

しかも、基礎練習会なのに殆ど曲の練習にしてしまいました。(てへっ
次回はちゃんと基礎をメインにしたいと思ってます。
…いつになるか分らないけど。(えっ

しかし、今回ピアノがある部屋で良かった。

ピアノ演奏&手拍子をかってでてくれたメンバーの方!
ホントありがとう♪でした。


あの練習で全然ダメダメだったG線上のアリアが少し理解できた!
…気がする。(えっ
しかし、今回はいつにもまして全然納得のいく音が出せなかったなぁ。
自分は酷い音を出していたけど、隣は宙さんだったので美しい音が聴けて少し弾けてる錯覚に陥った時もあった。
が、自宅で音編集した時に聞いた音は…(涙
お、おほほほっ。

ちょこちょこ休憩を入れたけど、概ねノンストップの練習会だった気が…。
でも、途中で宙さんに‘ごんべい’を奏でて貰ったり♪
同じく宙さんに弾いてもらったりんちゃんと
「自分が弾いている楽器の音とは思えない」
と意見が一致。(苦笑

a952f4ed.jpg

あぁ、ごんべい…
早く歌わせてあげたいわ。。。

そして、オフ会終了後は食事会&反省会へ。
予約してなかったけど、ちゃんと7名+愛器の席が確保出来て良かった。
そこでも、Vnの事ばかり話していて、あっと言う間に時間は過ぎる。

みなさん楽しい時間をありがとうございました!!
宙さん、進行ヘルプ助かりました♪またよろしくです。

音源アップしました。
興味のある方はどーぞ!→ 第5回基礎練習会音源



52b964ac.jpg
今回るるこさんから頂モノしちゃった!
ありがとー♪です。

第4回基礎練習 3部作

4回目を迎えた「基礎練習会」。
今回は‘まみりん’が会場を手配してくれた場所。
そう、ここは第1回の時に使用した元小学校。


基礎4-1

この日は午前からの活動だったので、午後はカラオケ、夕方は食事会を企画。
う~~ん、前日用事で実家に日帰りしていた私はちょびっとお疲れモード。
…や、そんな事は言っていられないわね。

午前の部、参加者はまみりん、宙さん、keiぽん、クーラさん、はなはな、ギョートクジさん(途中から参加)、しらはせさん、たじりさん、エリさん、るるこさん、gaboの11名。

他のメンバーのサイトを見れば分る様に、開始時‘まみりんが来ていない!?’と思っていたのが、実は既に到着して準備も終了していたのだった。(ごめんね!まみりん)
その事に気づいたのはまみりんからのメール。

「9時開始だよね?誰もこないのだけど

もー、即行階段を駆け上がっていったわ!

以前、時間ピッタリじゃないと手続不可な施設があったので、つい予定の時間まで下のホールで待ってしたわ。。。
同じ公共の施設でも違うのねぇ。(しみじみ

基礎4-2

早速、調弦後、挨拶もソコソコに音階練習のホーマン&カイザー開始。
間にカノンもする。


基礎4-3


都合で遅れてきたギョートクジさんも無事合流。


基礎4-4

途中、このオフ会2日後が発表会のkeiぽんが宙さんとまみりんのトリオで’ムーンライト’を合奏。
2人は初見だけど、弾けてるよっ!
さ、流石だわ。
途中音が無くなった箇所もあったけど、、、(笑
でも、あのリズムが弾けるとは凄いなぁ。

基礎4-5

その後Vnの大先輩の宙さんの協力を得て『誰の楽器を弾いたでしょう?』ゲームを。
初めての試みで、アタフタして私自身は全く‘音’を聞く余裕なかったのが残念。
今度このゲームをする時はもっとスムーズに進行するようにしないと!(反省
音当ての答え合わせをし、優秀な成績を収めた人に粗品(苦笑)を渡し、ゲーム終了。
その後数曲合奏し午前の部終了。


基礎4-6

ここでギョートクジさんと別れてその他のメンバーはカラオケ店へ。


基礎4-7

ここではランチを食べ、その後Vnの合奏を。
3月にある‘とあるオフ会’の曲数曲をみんなで合奏。
疲れが出てきてる人も数人いたけど、結局みんな頑張って弾いたよね。

ここで、たじりさん途中退席。
その後も引き続ける人々。(笑


基礎4-8

ギョートクジさんから頂いたお菓子をみんなで分け、カラオケ店で食べる。
や、ホントはいけませんよ、持ち込みは。(苦笑

カラオケ終了後、keiぽん、るるこさん、しらはせさんと別れ食事会へ。

基礎4-9


このお店で、サプライズコースをお願いした。
この時のメンバー、誰も誕生日の該当者が居なかったので今回は‘ゴルゴ役’をして下さった宙さんの慰労会に。(笑
そんなこんなで楽しい時間は終了。

殆どVn三昧の1日だったけど、私は十分楽しませて頂きました!
参加された皆さんが少しでも楽しんで頂けたら幸いでっす♪

みなさん、本当にありがとうございました!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
