

関西オフ音源

先日の関西オフ‘アンサンブルするの♪’の音源、サイトの容量が増えたのでやっとアップしました!

…って言っても、計5曲しか録音されてないんだけど。。。(汗
カノンは11月9日記事の動画を参考にして下さいね。

音源はこちら

ホーマン録音

最近復習を兼ねて‘ホーマン1巻’の録音をしている。(某所にて少しづつ音源アップ中 笑)
一応終了した教本なので、自分の練習記録として。
ホーマンは二重奏なので下パートも弾いて一人‘なんちゃってアンサンブル’を‥ね。

ホーマンは去年の6月から開始したのに、1年経過しても音が成長してないのは何故だろう。。。
ま、基本のボーイング&正しい音程が取れてないから無理もないか。(←自棄)
弓を替えて弾きやすくなったはずなのに、音としては劇的に変わる事はなく‥。(涙)
あぁーあ。
そんなワタクシ‘やさぐれgabo’は目標でも掲げてモチベーションアップ!!でも図ろうっと。



<<自分的目標>>

1年後:正しい音程&ボーイングを習得
3年後:ビブラート習得
5年後:ビバルディ四季「冬 第1楽章」演奏
7年後:ジャズやアイリッシュ音楽を弾きこなす
10年後:新しい楽器を習い始める(えっ)



えぇ。
『夢は大きく!!!』
ですわ。

FF

関西地区のオフ会は遠い為いつも‘気配だけ’の参加。(苦笑)
今回のKOTOKAさん主催のオフ会は「FFのテーマ曲」を弾く予定なので、行きたかったなぁ、、、
‥で、気配だけ参加でもちゃんと練習しようと楽譜をおこしてくれた‘やまさん’にお願いして一足先に楽譜入手。
(あぁ、スコアメーカーがあると便利だわ♪)
今回(も)、「初見大会」だと言うので私も
『初見に挑戦!』
と、ばかりに録音してみた。

・・・・・・・結果撃沈!!。(涙)

やっぱり私にはまだ無理の様でっす。
譜読みが出来ないのは問題だわね。

折角だから練習を数回繰り返した音源をアップ。
1人‘なんちゃってアンサンブル’をするつもりがV1だけで挫折。
他のパートは8分音符のトコが上手く弾けなくって。
V1も最後の伸ばしのトコ、弓が足りなくなちゃったし。(汗)

うっ‥
うっうっうっ‥。

関西地区オフ会参加の方々、頑張って下さいね!(私に言われたくないよね)



↓クリックすると音源ブログに飛びます!

『FFのテーマ曲 V1』 





私信:やまさんこんな音しか出なくってごめんよぉ~~~~!

オフ会合奏曲

3月15日にVnのオフ会に行ってきました!( 参加した皆様お疲れ様でした!)
その記事もすでにアップされている人もチラホラいますが、私はまだまだ記事アップに時間が掛かりそうなのでとりあえず合奏曲の音アップを先に‥。

毎度の「録音専門ブログ」へアップ。
音質をmp3に変換したのでチョット‥や大分音質悪くなってます。(涙)

それでも
OK!!
と言う方はこちらをクリックして録音ブログへGO♪

クリスマスの練習録音

えっと、いろいろ試してみたのですが容量が大きい為か、↓記事に様に上手く録音が記事アップ出来ないので‘Vnの練習録音ブログ’をリンクします。

↓クリックして飛んで下さい。(クリックしても音はまだしません 笑)
クリスマス チェロバージョン練習音源


ホントにこんなんで合奏できるのかなぁ、、、(冷汗)

メヌエット:バッハ

一応録音したモノアップしてみた。
う~~~~~~ん。
こ、こんなもんかな?(苦笑)
音程とかリズムとか強弱とか‥
イメージしてるのと大分違うのはきっと‘弓’のせい、、、
や、録音機のせい?(爆)


‥‥はい。
すみません。
自分の腕のせいでっす。(涙)

注意:↓クリックすると音鳴ります!!
*繊細な耳の方は絶対止めた方がいいです!!
*他のサーバからの音アップなので再生に時間が掛かる‥かも。(汗)

メヌエット(バッハ)
 ↑は録音モード:mp3「128k」
メヌエット(バッハ)変奏曲
 ↑は録音モード:mp3「48k」

録音方法で音も大分違います。
‥でも、酷い音、、、、(涙目)


追伸:keiぽんありがと!
mp(最低レベル)にしても容量オーバーで音源アップ不可だったから教えて貰ったサイトで音源アップしたわ。(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
