

カイザー7番

練習の為の音源


カイザー7番

カイザー5番

この曲も臨時記号多いので、音程確認のため作成。(苦笑

カイザー5番
Allegro vivaceだけどテンポは♪=60で。

カイザー4番

カイザー4番の後半、臨時記号が多くて私の脳内での音変換が出来ん!状態に。。。(泣

音程を取る為の楽器がないためmidi作成。(爆



カイザー4番
ホントはAllegroなんだけどテンポは♪=32で。(爆

ホーマン214 midi

この曲の下パートが大好きで上パートより一生懸命練習したけど撃沈。
好きな曲はいつまででも弾いていたかったのに、私には珍しい1発合格。(泣
あぁ~あ。(複雑

せめてmidiとしてアップ。(苦笑



注意:↓クリックすると音鳴ります!

♪=80
ホーマン214 

ホーマン209 (小さな博士)

今度のホーマンの課題曲。
旧教本によるとタイトルは「小さな博士」
う~~~~~ん。
ど・こ・が?(えっ


博士とは?
1)その方面のことに詳しい人。ものしり。
2)学位の一。大学院の博士課程を修了し、博士論文の審査および試験に合格した者、または学歴のいかんを問わず論文審査・試験に合格した者に与えられる。ドクター。はかせ。

提供元:「大辞林 第二版」

このホーマンのタイトル「小さい博士」の小さいは何を表すのか?
大人と比較しての子供って事?
それとも体格の事?
もしくは、精神的…?(←や、それは無いんじゃ、、、

ま、普通に考えれば‘子供’って感じでいいのかな?(笑
私的「小さい博士=天才少年・少女」ってイメージ。
天才と言えば少し前にこんな話を聞いた。

「テレビゲームは時間の無駄」と話すのは11歳で大学を卒業したアメリカ少年。
参考サイト→ 「テレビゲームは時間の無駄」


お、おほほほほっ。
ワタクシは時間の無駄とは思わないけど…。(苦笑
そこから広がる世界もあるし、、、ね。
人生において無駄な事なんて一つもないもの。
要するにソレを‘無駄’と思うか思わないかは本人次第って事で。(笑

サイトを彷徨っているうちにこんな記事も見つけた。
矢野 祥 君 (MR. SHO YANO)
 世界最年少の医学大学院生
参考サイト→ 「アメリカで輝いている人 VOL.11」

↑このお方は勉強だけでなく、ピアノの腕もプロ並みとの事。
天才は何をやってもこなせるのねぇ。(しみじみ
凡人はどんなに一所懸命にやっても手が届かない世界だわ。(泣

そしてVnの世界でも天才と言われる人は数多し…
五島龍君もVnだけでなく、武道や社会奉仕活動等で影響を受けてる人も少なくないでしょう。


うん、イメージはこれらの天才少年で行こう!




注意:↓クリックすると音鳴ります!
 ホーマン209 
♪=80


ところで、天才少女は?(えっ

ホーマン207 (きかん坊)

今度のホーマンの課題曲。
…はっきり言って、この曲嫌い!!(苦笑

どーもリズムが掴み難い。
ホーマンは殆ど好きなメロディなんだけど、これは…ダメ!
この曲の唯一気に入ってるトコは旧教本に載っていたタイトル。
その名も『きかん坊』!(爆
あぁ、このタイトルで少しは癒される…のかっ!?

けど、合格しないと先に進めないので頑張って練習しないと。(溜息


注意:↓クリックすると音鳴ります!

  ホーマン207 (きかん坊)  

ホーマン204番 midi

こちらもmidiにしたので音源アップ。


注意:↓クリックすると音なります!

ホーマン204
♪=92
音色:ハープシコード

ホーマン203番 midi

現在やってるホーマン203番のmidi。

midiにしたので参考の為アップ。(苦笑


注意:↓クリックすると音が鳴ります!


ホーマン203
♪=89(半端な数字だ…
音色:ピアノ


パヴァーヌ(音源)

書かなければいけない記事はまだあれど、明日は帰省しなければならい、、、(汗

と、とりあえず実家での‘なんちゃってアンサンブル’用に音源アップ。


↓クリックすると音なります!
Pavane.mid

Op.6 Ⅷ. Concerto Grosso(練習用)

来年の冬のアンサンブル曲。
練習用に音源作成。
テンポは64。

全パート
Op.6 Ⅷ. Concerto Grosso ♪=64

以下は各パート別(分かり易い様にチェロパート入り)
テンポは全て80。

Vn1とチェロ
Op6-8(vn1Vc).mid


Vn2とチェロ
Op6-8(Vn2Vc).mid


ヴィオラとチェロ
Op6-8(ViaVc).mid


なんだか、Vn1が上手く再生できない??
とりあえず、時間ない為音源アップ。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
