

入会

本日入会手続きに行ってきました!
入会金(キャンペーン中につき半額)と4月分の月謝。
銀行引き落としは5月から。

で、「これからの教本をどーするか?」と言う事になり基本系3冊、大人の為系6~7冊見せられる。

それぞれ短所、長所があるけど…どーしよう???
早くメロディーが弾きたいから「大人系」に心揺らいだけど、私の目標は‘基本を大切に’だからなぁ。(今の所)
結局、基本系の基本「篠崎教本」に決定。

「イヤになる位基本です(ニッコリ)」
とお墨付きまで貰った基本教本。
ま、イヤになったら違うのに進もう!
だって楽しまないとね。

この本、忠実にすれば1年以上掛かるらしい。
えっ?
1年!?
そんなにするの???
じゃ、私の目標半年!!(←無謀)

いやいや…それよりもっと大切な事が、、、
そう‘My Violin計画’っっ!!!

早く自分で練習したいなぁ♪
習った事も復習しないと忘れちゃうよぉ~~~~!(涙)

次回のレッスンの予定を入れてきたけど来週、木曜日と金曜日にそれぞれ1時間。
私の身体大丈夫かな?
ストレッチ今からしておかないとね。

それから私が弾きたい曲『A Flower is not a Flower』(ピアノバージョン)を先生に見せたら音を低くすれば大丈夫らしい。
大丈夫じゃなくっても弾いちゃうけど。(弾ければ…ね)

本日はレッスンじゃなかったけど時間が余ったので少し音出しの練習。
弓の持ち方忘れてる、、、(汗)

やっぱり自分のバイオリンが欲しいっっっ!!(切望)

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
