

練習風景

自宅練習する時ってどんな姿勢でやってますか?
私は基本は立って。
疲れると椅子に座って…。(時々そのまま意識消失、、、)

家には譜面台と言うモノが無い。
でも譜面台が無いと不便なので私はこれを使っている。

譜面台(立位)これは立って弾く時用。

………えぇ、元はプリンターでっす。(汗)

このプリンター、高さが丁度良いのだ!
本来はこの位置ではないのだが、ここに置いたら‘譜面台’として活躍出来る事に気づいてしまったのだ!!



譜面台(座位)こちらは椅子に座ったとき用の譜面台。

えぇ、これも本来は‘パソコン’。(大汗)

譜面台も買えない…って事はないんだけど、丁度良いものがあるのにわざわざ買う必要もないかな…って。(爆)

ホントに重宝していまっす♪

みんなはチャント譜面台持ってますよね?




痛い指

この画像はまだViolinを弾き始めた当時、白魚の様に美しい手(←大嘘)に弦押さえが辛かったのでやっていた事。(苦笑)

いや、ホント指先が痛くって、、、(涙)
が、今じゃ「面の皮」だけじゃなく、「指の皮」も厚くなり痛くなくなったわ。

良いこと…なのかな?

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
