スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bamのViolin Case

ばうんさんのトコで新しく購入したViolin Caseの詳細をアップしてくれてた。
…ので、私もケースの詳細をアップ。(笑)
ここを初めて訪れてくれる人の多くは「bamケース」で検索しているみたいだし。
(それ以外に多いのは「篠崎教本(笑)」)
ケース購入を考えてる人の助けになれば、、、(なるのか?)


現在のケースを購入したのは去年の8月。(その時の記事はこちら
とにかく、‘オープンカー:別名自転車’で移動する私には「軽量&雨対策」が最重要課題に。

bam1_20080430214942.jpg

まずは全体像を。
↑はメジャーで測定した値。
誤差多少あり。(笑)


蓋を閉めた時
↑画像にカーソル合わせると蓋を開けた状態に。
ちなみに、このbamケースの鍵は3っつ付いてきた。

bam4_20080430215003.jpg

bamはストラップがしっかりしている。
何て言っても‘金具まで名前’が入ってるし。(笑)

bam5_20080430215008.jpg

ストラップ部の金具(カラビナ)はスクリューロック型(ねじ式になっている安全環)。
ちょっとやそっとじゃ外れない。
…たぶん。(えっ)

bam6_20080430215015.jpg

上部の金具は↑この様に収納されており、ストラップ自体も動かない様に固定され背負った時に肩に当たらない様になっている。

bam7.jpg

ケースの裏面。
滑らない様に‘ゴム素材?’
これが、夏場だと摩擦によって結構暑い
ケース自体の素材も発汗を妨げてるし…。(苦笑)
あ、真夏に背負うのはダメ?

bam8.jpg

アジの開き…ではなく、ケースの開き。(苦笑)
中は黒一色。
なので、真ん中にある「bam」のロゴが目立つ。(笑)


bam9.jpg

鍵や取っ手のある場所の裏。
今まで気づかなかったけど、今回撮影していて気づいた。(遅ッ)
画像で見るとチャチイけど、作りはしっかりしてる。

bam10.jpg

接合部分はプラスチック様な素材。
軽い。
でも、ピッタリしてるので雨などは入り込まず。(当たり前)


bam11.jpg

小物入れ部分より眺めた画像。
………。
オホホホホッ。
この画像を撮りたい為にケースの説明をしてる訳じゃなくてよ。
おほほほほほほ。(←図星らしい)

bam12.jpg

小物入れ。
横の白い部分はプラスチック?様な感じで、上下部は黒の柔らかい素材
ファスナーで開閉。
ばうんさんに乗じて名刺で大きさ比較。(笑)
広さは名刺2枚分位。

bam13.jpg

小物入れは底がマジックテープで固定されているだけなので取り外しも可。
ま、取り外した事ないけど。

bam14.jpg

小物入れにはいつも「松脂2個、メトロノーム&チューナ、Vnの鍵」
布素材なので無理やり 余裕で入りまっす。(えっ)


bam15.jpg

Vn以外に日頃ケース内に入れているモノ。
ヒドイ時はこれにアンプやら楽譜(薄いヤツ)とか…も。(汗)


bam16.jpg

全てをセットした状態。
普段はこんな感じで持ち運んでまっす♪


全体としてはとっても気に入っているんだけど、不満は幾つかある。
まず、縦型の持ち手が無い事。
勿論、ストラップで代用は出来るけど、安定感が違うのよねぇ。
それと、縦型にした時の下部(足部)に凹凸(滑り止め?)が無いから全然安定しない!!!
…ってか縦には持つな!って事?(えっ)
たぶん‘デザイン性を重要視’してるのだろうけど、、、


結論!
bamのケースは縦置き厳禁!!




私信:ばうんさん!
こんなんなりました!!(笑)
スポンサーサイト
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。