

ホーマン教本

来週の「基礎練習会」に備えてみなさん準備は着々と進んでますか?
それにあたり、ホーマン教本を購入されてる方がいらして…
すみません!
余計な出費を掛けてしまっている様で、、、(汗)
ホーマン楽譜ない方はこちらで準備しますので、大丈夫ですからね!(コピーモノだけど)
でも、ホーマンは簡単な二重奏だから1人練習でもとっても楽しいから私的にはお勧めでっす♪(笑)

ただ、残念な事は現在は改訂版しかないこと。
えぇ、、、みんな知っている通り「改訂版」には旧本にあった様なナイスなタイトルが消えてしまった事。(涙)
ホント、これは残念だったわ。
先生に頼んで旧本を依頼してみたけど結局改訂版しかなく、、、
…で、当日は先生から旧式のホーマン教本を借りる事に!(爆)
そこまでするかっ!
って感じだけど、「基礎練習会」は‘ボケと突っ込み’が学べる「お笑い教室」でもあるので…。(嘘)
あ、そうそう。
ホーマン教本でタイトルが付いているブツがあると知ったのはつい先日。
まみりんが教えてくれたの♪
旧本と違って同じタイトルのはずなのに、微妙に現代風になっているけど。


VIOLIN こどものホーマン BOOK(2)VIOLIN こどものホーマン BOOK(2)
(2007/01/01)
不明

商品詳細を見る



楽譜も見やすく大きいけどお値段も大きく…、(苦笑)
CD付きだと3,150円、無しだと1,260円。

ちなみに‘教本1巻の149番’は私が好きな曲でタイトルが「おばあちゃん訪問」だったけど、おばあちゃん‘を’訪問するのか…おばあちゃん‘が’訪問するのかどっちだろう???
曲のイメージ的には‘を’だったけど・・・と、以前悩んでいたら、「こどものホーマン」によると『お婆さんを訪ねる』と書いてあった。(爆)

オホホホホホッ。
やっぱりね。(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
