

レッスン179

いやぁ~、又暫くネット落ちしてました。
その間コメント返信も滞ってしまってすみませんでした!(汗

でも、この2週間レッスンも無かったので先生からの宿題を一生懸命にやってましたよ!

先生の宿題↓
バラの掟

お、おほほほほっ。
や、ホントに宿題だったんですよ!
その証拠に本日
「これを一生懸命やってたのでVnの練習あまり出来てません」

と伝えると、

『こっちをやったんですね!じゃ、良いです!!』

と、即行お許しが、、、(爆
実は、これを渡されたのが‘やまぽんオフ’の3日目、横浜ツアーの日。
同じくレッスンメイトのクーラさん経由で渡されたブツ。(苦笑

この感想は…
うん、ダークです。
映像も綺麗だし曲もいいのだけど、いかんせん内容が重い、、、
当時はこーゆーエンドが流行ったみたいだけど、私としては違うエンドも見たかったなぁ。。。


…と、これはレッスン記だったわ。
が、本日のレッスンはこの感想に、半分を消費。
2人とも熱く語りあったのだった。(爆

そして、後半で本日リミットのホーマン201番を。

音階練習は合格。
問題の201番は全体には良くなってきたが、「2箇所どーしても気になる」と言う事でそこを重点的に練習。


苦手なミの半音とターン

視覚的に「ミ♭」と「その後のターン記号」に気が焦ってしまい音がキチンと出ない。
正しいリズムを心掛ける事!


弓の使い方

そしてこの16分音符。
移弦が上手く出来てないので「ラ」の音がちゃんと出ない。
腕で弓を動かすのではなく手首を使ってあまり弓を動かさない様にする。
その時弓をしっかり弦に付け音を出す。

2音と4音のスラー時、弓の配分を考えて使う事をもっと意識する。

本日で201番終了!


…のはずが、あまりに下手っぴなので次回もう1回して終了に。
もう2ヶ月位やってるよ。。。(泣笑
じ、次回こそはっ!!!!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
