

レッスン191

都合により3回分レッスンが開いてしまったので久しぶりのレッスン。
体調も然る事ながら、気分もあまり乗らなかったのでその間Vnをあまり触らなかったのも事実。
なので、先生にその言い訳から。(えっ


ホーマン2巻(23p)

202番 音階練習
203番 Andante(感謝のうた)



音階練習は前半はまぁまぁ。
後半のモルデント(逆漣音)のリズムと最後の重音がまだまだ努力を要するが一応‘音が出る’ので合格。(苦笑
続いて、203番一度通しで弾いて、細かいトコチェック。

まぁまぁだったので、今度は先生と二重奏。
数回繰り返した後

『音程はまだですが、許せる範囲内ですし強弱も良かったです』

とこちらも合格♪

その後、次回よりの課題曲204番を模範演奏&譜読みでこの日は終了。

あ、204番って「5月のパーティー」ってタイトルなのね。
もう、5月終了で次回のレッスンは6月になるんだけど。。。(苦笑
しかも、その次の207番は「きかん坊」ってタイトル。(爆
207番はハッキリ言って譜読むは出来ません!!

あぁ、段々目が拒否してくる楽譜が多くなってくるわ。。。(涙




ところで、最近のドラマでVnが出てくる確率って高くなっている様な…?
ま、登場人物の一人が弾いてる姿とか前からあったけど。(笑
先日の殺人事件ドラマも然り。
キーポイントは‘松脂’
ってか、それだけのヒントがありながら、犯人がすぐ分らないのってどーなのっ!?
…もっとも、Vnを習ってなかったら私も分らなかったけど。(爆

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
