スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン247

ここ最近バタバタしていてレッスンも行けてません。(涙
まるまる2週間以上…
しかも殆どごんべいに触れてもいない。。。
最近ではバヨよりオリンピック番組を見てる様な気が…
お、おほほほほほっ。(汗


っと言う事で、レッスン247回目の内容も殆ど忘れてしまったので(えっ)、一応回数チェックの意味で記録を。(苦笑


篠崎2巻(49・72~73p)
 
 左手の練習 A線12音スラー
 ガボットⅠ・Ⅱ Bach


左手のスラー、臨時記号の音が安定しない…って言うより分からないって感じでまだまだまだ。(泣
それでも、何回か弾くと音が安定してくるので引き続き正しい音程を確認しながら課題へ。

ガボットはやたらにスタッカートが付いてる気がするけど…
先生も同じ感想を持っていた。
なので、あまり音を切らなくてもよいとの事。
あとは弓使い(配分)をしっかり考える事。
強弱はまぁまぁだが、もう少しメリハリをつける様に。
ガボットで結構時間を掛けたが最後の10分でカイザーを。


カイザー1巻(6・7p)
 4番 Allegro (後半部分)


やはり臨時記号の音程が問題。
最後の重音はマシになってきた…らしい。(苦笑
引き続き課題へ。



そしてその後新しい仲間とクーラさんと3人で待ち合わせてお茶をする事に。
先にクーラさんが2人で話しをして、レッスン後私も合流。
その方はビオラを習ってる方で先日のお店主催の発表会でギョートクジさんとデュオした方。
分かる人には分かる‘某ゲームのビオラ弾き’が大好きな方。(笑
私は短い時間しか話が出来なかったけど…えぇ、間違えなく濃い人です!(キッパリ 
今度機会があったら某オフ会にお誘いしたいです。(爆


スポンサーサイト
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。