

レッスン262と合同練習 (2回分)

レッスン262回目

篠崎2巻 (76p)
 ザイツ 5番


久しぶりに教本を。
後半の16分音符のトコが全然ダメなので、そこを重点的にみてもらう。
…が、結局右手が問題なのでいつもの通りボーイングチェックへ。(苦笑
先生と一緒に練習してるとその時はなんとなく分かるんだけどなぁ。。。(溜息
その後、通しで弾いてそのまま課題。
残った時間は発表会曲の「誰も寝てはならぬ」の最後の重音部分。
とにかく‘レガート!‘で!!!


合同練習

この日は4人の最後の練習。
がっ!
この日の私の演奏は…酷い、酷すぎ!!!
あまりの酷さに先生悶絶。
や、先生だけじゃなくメンバーも耳が変になったと思う。
途中メンバーの一人が具合が悪くなったのは私の音が原因だった…かも!?(汗

練習終了後、先生が私の指を見て
『あぁ、調子が悪かったのはそれが原因ですね?』
と、一言。


yubi


ま、まぁ確かに小指に怪我しましたけど。
多少違和感はあるけど、そんなに気にしてなかったわ。
先生曰く、ちょっとの傷で影響があるらしい。

音程も酷いけど…ホントは右手が全然ダメだったのよね。(泣
一度「ダメ!」と思うとマイナス思考ループに突入に。(汗
だもんで、この日はいつも以上にメタメタに。
最後の練習なのに不完全燃焼だったわ。


その不完全燃焼を消化するためにその後オフ会へ急ぐのであった。




~次回へつづく~


続きを読む

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
