スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルアップアイテム(魔法にあらず)

『どーにかして上手くなりたい!』

と思い、先日魔法(別名:ねずみ)の国へ出かけたワタクシ。
そこには‘魔法アイテム’は無かったが、‘楽しむ心意気’は習得。(笑


・・・・それならばっ!!


『魔法のアイテムを探せ!』



って事で‘弓の持ち方矯正アイテム’を強奪!(笑
…や、ちゃんと持ち主から了解得てますわよ、奥さん!(←誰


↓某Mぽんから借りたアイテム。
DSC00001_20100628215954.jpg


先生にも確認してもらい持ち方の確認。
このアイテムだと小指の位置に合わせると親指が指定の場所よりちょっとずれる。
先生の教え方だと本来小指の位置がもう少し下の方だが、小指の置く場所は参考になるので是非練習して下さいとお墨付きをもらう。
小指の置く場所が分からなくなったらこれで‘確認!’ね。





そして、肩当の必要の無い程‘首短族’のワタクシ。
でも、やっぱりあった方が楽器が滑らないので便利♪
と、言う事で愛用している肩当のゴムが劣化してきたので取り替える事に。


DSC00001_20100628215900.jpg


高級感を出す為にゴム色だったのを黒にしてみた。
ってか、なかなかキチンと入らないので未だに微妙な位置にある黒ゴム。(汗


DSC00002.jpg


↑レベルアップどこじゃないじゃん!!!(爆



トホホホホ…。
スポンサーサイト
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。