スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン283~285

今年初めてのレッスンは篠崎3巻から。

汚れのないピカピカの黄色教本!
眩しぞぃ!!!(爆

音階練習 (6P、8P)

もーね、怪音出しすぎ!
6pの音階練習は「3ポジのE線」だけど臨時記号の音階は弾いてると音も指もわけがわからん!状態に…。
初めての3ポジレッスンは、あまりの酷さに6Pは抜かして54Pからやる事に。(苦笑
1ポジで覚えていた場所と音と3ポジの場所&音にまだなれなくって音階練習一つにしても四苦八苦。
あぁ、本当に‘頭のシナプス’が繋がるまで時間が掛るわ。。。(しみじみ

で、去年言われていたアンサンブルの話、この時楽譜も渡されなかったし(新年早々に渡すって言われてた)もう無かったモノと思っていたら…
レッスンの終了時に、

『アンサンブルの楽譜、今日までに間に合わなかったので次回お渡ししますね♪』と。

な、な、なんですとーーーー!?
先生諦めていなかったとですかーーーーっ!!!

心の叫びは先生には届かず‘アンサンブル’と言う甘い罠に嵌るワタクシgabo。
そして、約束通りに次のレッスンで楽譜を渡される。
もー逃げられません!(汗

そして、楽譜を受け取った夜に見た夢は…

この年で音楽学校に入学する事に!
しかも特別編入なのでみんなの前で発表(某ゲームの様な学内コンクール状態)しなければならなくなってあたふたしてるトコ。
私には魔法のアイテムもないのにっっ!
次は自分の番!と言う切羽つまった時に、、、覚醒しました♪

もーね、心臓に悪いよ。
夢だけど。(苦笑

先生が私用に編曲したモノはシンプルな楽譜。
ただ…
ただ3ポジ&装飾音がたくさん。(当社比
所見では指と頭がついていかないので自宅で練習。
一応スコアメーカーで音源を作り練習したけど本日のレッスンで先生を音合わせをしたら…
やっぱり自分なりに編曲してました!(爆
発表まではこれに掛りっきりになりそうなよ・か・ん!

スポンサーサイト
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。