スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A flower is not a flower

以前の記事でも書いたけど、坂本龍一の曲で大好きなモノの一つの

『A flower is not a flower』。

やっとMIDIに入力終わった、、、
でも、楽譜が満足に読めない私は耳で確認すると
「????」
な音程があるけど…ま、気にしない。(苦笑)

ピアノ楽譜で、見慣れない記号があるけど、それは追々に勉強。
全部で6P。
いやぁ~、‘楽譜読み+慣れない画面での入力’って目が疲れるわぁ。
あと、頭も。
そのせいか、異常の糖分が欲しくなる今日この頃。(えっ)

これで‘My Violin’が手に入ったら何回でも(伴奏付きの)練習が可能ねっ♪(喜)

ま、それまで長ぁ~~~~~~~~~い道のりがあるのだけどこの際気にしない。(爆)

ちなみに、こんな曲です。(↓をクリックすると曲が流れます)

A Flower is not a Flower ピアノ伴奏 (*gabo MIDI入力)


本当はとってもステキな曲なんでっす!!

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

こんばんは!

MIDI聴かせて頂きました!
私はMIDIは聴く方専門なので、こういうふうに曲に出来るなんてすごいです!
音も素敵でしたv

私も弾きたい曲ありすぎなんですが、道のりは遠いです;
でもお互い頑張りましょうね!
では、またお邪魔させて頂きますね~v

♪天夜さん♪

褒めてくれてありがとう!でっす。
初めてのMIDI、しかも楽譜が読めない私は四苦八苦しましたぁ~~~!(苦笑)
この曲はCDで聴くととても美しいく繊細なメロディなんです。
機会があったら是非聴いてみて下さいね。

ほんと、道のりはすっごく遠いです。(泣)
でも…でも頑張ろうねっっっ!!

教授いいですよね!

はじめまして
ばうんのサイトよりお邪魔致しました。

教授ファン歴は17年ぐらいになります、昔日曜日に教授がFM番組やってたときは録音して聴いたりしてました。
今回の曲は初めて聞いたメロディーです。いつ頃のアルバムに入っているのですか?
とても、いいメロディーですね。
しかし、すごい上手に弾いてらっしゃいますね。
私は聴く専門なので楽器弾ける方を羨ましく思います。(ばうんは知ってますが本当に駄目なのです。)

では、長々書かせて頂きましたがまたお邪魔させて頂きます。よろしければこれからよろしくお願い致します。

♪ひめたんさん♪

初めまして&ようこそ!!
教授こと坂本龍一をしったのはリアルの「YMO」時代から。(年齢バレバレ)
その頃から好きなので、ひめたんさんよりファン歴は長いです。(笑)
あ、でもそんなに詳しくないんですけど…(汗)

MIDIを褒めて頂いてありがとうございます。
でも、PCに入力しただけなので‘音’はパソコンが奏でてまっす、、、(苦笑)
この曲は1996年に‘ケニー・ウェン’の為に書かれたもので、彼の「A Flower is not a Flower」と言うアルバムに収録されています。
彼は胡弓奏者なので胡弓で演奏されてますが、バックに流れる音はとてもステキにアレンジされていて、昔の楽器と現代の楽器との融合(調和)で「何処までも広がる世界(宇宙)」を彷彿させてくれます。
あとは今回入手した「05」の楽譜と対になる‘CD’が発売されているのでその中にも‘ピアノ曲」として入っています。
ちなみに、その「05」のCD視聴できるアドレスを↓に貼り付けますので、良かったら聴いてみて下さい。
ケニーのCDとは全然雰囲気違いますが、、、
兎に角ステキな曲なんでっす!!(爆)

あ、ちなみに私も‘音楽センス ゼロ!’で楽器は全然ダメ!!
なのに、いきなり始めたレッスン。(しかもViolin)
無謀な事は一応自覚してるワタシでっす、、、(苦笑)

コメント嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします!!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000524640

↑コメント訂正

あ、↑で‘胡弓’と書いてますが、正しくは‘二胡’です。(汗)

ありがとうございます。

gaboさんこんにちは。
試聴サイトまでご紹介ありがとうございます。

YMOと言えば 最近ビールのCMで ライディーンをアレンジしてましたね。みんないい親父になってますね。(笑)

この胡弓の奏者の方確かビューティーのツアーの時かその後のツアーでも一緒に回ってた気がします。
すごく音の綺麗な楽器ですよね。 1996のアルバムで弾いていた人もこの方だったと思います。(すいません推測ばかりですね。ww)
しかしこの御紹介アルバムは絶対買いですね!曲名だけでも買う理由に私はなります。

これからもよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ひめたんさん♪

いえいえ。

ビールのCM懐かしくって初めて見た時は‘時間’が止りました。(笑)
えぇ、ホントに時間の経過は感じ、改めて自分も成長したのだと(断じて老化ではなく!)思いました。(爆)

へぇ~、一緒にツアーもやっていたのですね。
知りませんでした。
実はViolinを始めるキッカケの一つがこの‘二胡’だったのです。
「この音を出してみたい!」と思ったモノの、なかなか‘二胡教室’が無くって…。
で、Violinなら教室も沢山あったので、、、(笑)

現在は「05」のCD持ってませんが、いずれ手に入れたいCDでっす♪

♪鍵かっこさん♪

ありがとうございまっす♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。