スポンサーサイト


部活動

つい最近、ネッ友になったkeiさん。
某「ゆ」のつく方の同じファンだったと言う事で親しくさせて頂いてまっす♪
ウフッ。
そのkeiさんが楽しそうな‘部活動’をしているので、私も是非参加してみたくなった。
その事をkeiさんに言うと心よくOKしてくれました♪

そして、その部活動に伴いkeiさんのお友達(まみりんさん)が試奏をするので一緒に連れて行ってもらいました。

店1

待ち合わせ場所は‘おしゃれな代官山’。(笑)
もー代官山なんてどの位ぶりなんだろう?
行き方忘れちゃってる‥かも?
と、ドキドキしながら‘ごんべい’持参で恵比寿駅到着。
そこから徒歩7~8分で代官山へ到着。

そこにはViolinケース二つを抱えたkeiさんが、、、(笑)

一つのケースはこの日に会うkaoriさんへ渡すモノ。
kaoriさんとは6月のオフ会で一度お会いしていてViolinがとても上手な人。
今回の弦楽器店もkaoriさんのお友達が働いているお店なのだ!
挨拶もソコソコにkeiさんから‘あるブツ’を手渡してくれた。(喜)
あーーー!
これで某「ゆ」のつく方にお会いできるわ。(えっ)
話はちょっと(ちょっと?)趣味の世界へ。(笑)
盛り上がってノンストップ状態だったけど、kaoriさんからのメールで一足先にお店へゴー!

お店に前にはまみりんさんが既に到着していたので、3人で恐る恐る「高級弦楽器店」へ。(笑)

暫く店内を見ていたらkaoriさんが到着。

店2

早速、試奏用のViolinを出してもらい、まみりんさん試し弾き。
お値段が高いモノ~お手頃価格まで。
‥って言ってもお手頃価格で30万円だったけど。(苦笑)

始め見ていただけだったが、みんなが試奏し始めたので私もやらせて頂きました♪
全ての楽器を試させてもらった結果は‥

私には何がなんだかわかりません!!

ただ、音の響きは値段に比例しないと言う事は分ったわ。
そして、今回のメンバー全員一致した意見は‥
‘試奏用の弓が素晴らしい!’と言う事。
以前先生から借りた弓で弾いた時と同じ感覚。
‘ごんべい’で弾いてもG線の音がズリズリしないのだ!(驚)
この私でさえ「10万円位だったら買っちゃおうかな」と密かに考えちゃう程。(えっ)

がっ!
私は甘かった!!

『50万円です』


店員さんの一言でその夢は儚く消えた、、、
えぇ、しゃぼん玉が消えてなくなる様に。(遠い目)


店3

気を取り直して、今度は店内を物色することに。
当たり前だが、弦楽器屋さんだから小さいモノ~大きいモノまで沢山ある。
一番小さい分数Violinはオモチャみたい。
ただ、そこそこはするけど‥ね。(苦笑)

店4

この楽器店の中で一番気になった楽器はこれ。
や、何となくです。
深い意味は無いの。(笑)
値段は聞きませんでした。

バイオリン虫

これはお店のショーケースの中にあったモノ。
初めてみたけどキレイな虫だったわ。
この名前は姿がViolinに似てる‥から?

部活動

そして、私の本来の目的「ラーメン」!!(えっ)
keiさん達の本当の部活動は‘ラーメンを食べる事'なのだ。(←違ッ)

今回は私がオーダーしたモノは‘辛みそ’
思ったより辛くなかったけど‘ピリ辛もやし’はトッピングフリー。
えぇ、みんな抜かりなく入れてた。(笑)

某カラオケ店にて

その後はJR駅周辺でカラオケ屋を探すも1件も見あたらず、、、(汗)
やっと見つけたカラオケ店はちょっと‥や、かなり怪しいかった。(笑)
飲み物をオーダーしてから、みんなおもむろに愛器を取り出し演奏会。
みんな持ち寄った楽譜で一緒に弾いたりして軽くアンサンブル。
私は勿論初見で弾ける事なんてない。(涙)
そんな中でも持参した「Lost」をみんなで弾いてもらったのは嬉かったなぁ。

夜食

そうそう、ラーメンだけだと小腹が空いたので帰りにコンビニに寄って夜食を買って帰宅。
↑も美味しく頂きました。
うふっ。

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね~~♪
試奏も、1人じゃどきどきだけど、みんなで行けば怖くない!!
まみりんさんも、まだ気持ち決まってないみたいだし、
ぜひまた違うお店も見たいですね~♪

部活動は、私も今回やっと初参加でしたw
そして、私も帰りにコンビニで肉まん買って帰りました(汗)

♪kaoriさん♪

コメント早っ!!(驚)
ホントに楽しかったです。
是非是非、試奏また行きたいでっす!!

やっぱりkaoriさんも買いましたか‥。
あれだけじゃ足りないですよね!
育ち盛りの私達には‥(えっ)

夜食こんなの食べてたのね~!(ってそこか!)

充実した会みたいでよかったね~~!!
私もラーメン食べたひ。。(またそこっ)

本当は内心もう弓を買い換えたくて仕方ないんでしょ~~~!?
頑張ってかせいで買ってくださいな。
しかし夢中なgaboさんみてると羨ましいわ~。

あ、そうそうカラオケ屋さんのこういう利用法があるとは知らなんだ~。
ずっと演奏会で?!
全く歌わず?(ま、その方がよかったか!?汗)

私はアイスを………

お疲れさまでした。
もっとコアな話をしたかったですよー。あ、またメッセ送ります(笑)

そんな虫の剥製が!
気付かなかった( ̄▽ ̄)


またよかったら一緒に遊びましょうね。
寿司部もしましょう。

面白そう~

ゆのつく方ファンがきっかけで・・ステキですよね~♪
(ってか、展開早!笑)
それでgaboさんも、ゲームをお借りしたのね?(*^_^*)
・・Keiさん、さすがですー(笑)

試奏、すごいなぁ、こういうお店があって羨ましいなぁー
50万の弓・・・ それほどなのねー!!
どう違うんだろう?? 全然、想像も出来ないケド(汗)

みんなで楽しそうー♪いいな、いいなぁ~(*^_^*)

うふふ

よかったらgaboさんのあとフルフルさんへ直行便っちゃってもwww
先に2でよかったらお貸し致しますわ。

って私は回し者か!

失礼しましたー。

楽器屋さん

みんなでわいわい楽器屋さんに試奏するのって良いな。
代官山の店は、ネットで存在を知ってました。
来週の金曜日は研修で渋谷に行きますが、、、渋谷周辺に弦楽器屋さんってないかな?
ってネットで調べたら沢山見つかる。。。
探し物はヒルタイプアジャスターのフルゴールド、、、。
見つかると良いな、、、。
ホントはバイオリン本体と弓を持っていって調整とかしてもらいたいんだけど、、、荷物になる&今月はお小遣いが残り僅か、、、。
せめて東京出張のときくらい、お小遣いがたっぷりあれば良いのになぁ~。

いいな♪いいな♪

楽しそうだな♪あぁぁぁぁぁ。羨ましい(泣

発表会、もう少しですね!頑張って下さいませ~~(^^)v

いいなあ~楽しそうだし、ラーメンもおいしそうだね~!「ゆ」のつく方ってなにげにファンが多いよね。ゲームしたら感想教えてね~!私も近々買うつもり!

楽しかったですー♪

gaboさんとは初対面なのに、色々お話できて楽しかったですー!
ヴァイオリン試奏もラーメンも、カラオケもよかった・・・!
皆で和気藹々でしたね♪

同じ教室仲間(支店違い)&お近くにお住まいのようなので、
これからも機会がありましたら是非!

私もあの楽器、気になりました。
テールピースとペグに彫刻(?)と言うか文様が入っていて美しかったです。
お値段は聞いちゃいけないんでしょうね・・・(笑)。

こんにちわ!gaboさん、初めて書き込みです。やまと申します。
私も某「ゆ」のつくお方が大大好きなのですよ。
gaboさんやKeiさん楽しそうでいいなぁ~なんて思ってしまいました。
私のまわりにはLR好きしかいないんですもん…

私はやっとMyViolinを手にしたところなので
次はいい弓が欲しいです。50万は私も出せないけど…
12月に教室で展示即売があるので、色々この機会に触ってみようと思ってます。
またおじゃまします~

♪tar♪

そーなの!
ホントは‘お弁当’にしようかと真剣に迷ってたけど、よぉ~く考えて止めたわ。(爆)
あの日は寒かったからラーメンは美味しかったよ。

>本当は内心もう弓を買い換えたくて仕方ないんでしょ~~~!?
あはははは。
バレバレだよね。
ま、でももう少しこのままでいくわ。
宝くじでも当たらないと資金が無いのよね、、、
‥ってその前に宝くじ買わないと。(苦笑)
オホホホッ。
熱中しすぎ?

あ、カラオケは店によってダメなトコがあるんだって。
大丈夫なトコだとカラオケを歌わないと割引もあるらしい。
この時はお喋り&演奏。
カラオケはなし!!(笑)

♪keiさん♪

アハハハハ!!
やっぱりkeiさんも夜食を食べたのねぇ。(爆)

コアな話は楽しいね♪
又いろいろしましょね!

虫の剥製は入り口を入ってすぐのショーケース内に。
珍しいからつい写真を撮ってしまったけど‥
よ、よかったのかしら??(汗)

寿司部!!
是非に!!!(喜)

♪フルフルさん♪

そーーーなの!!
きっかけはフルフルさんのトコの例のコメントで。
あれから数日しか経っていないのに‥
やっぱり「ゆ」のつく方は素晴らしいでっす。(えっ)

オホホホホッ。
ご厚意に甘え借りちゃいました!
えぇゲームを。(爆)
ただ、現在発表会に向けて練習しなきゃいけないから、セーブしてるの。
あぁ、もっと時間が欲しいよっっっっ!!(切望)

試奏‥絶対一人ではイケナイわ。
大勢で行った方がメリットある事もよく分かった。
お店の人は迷惑だろうけど、、(汗)
違いはね、‘音を出すのがすごく楽’って感じ。
今の弓だと勝手に‘弓ビブラート’が掛かるけど、同じに弾いてもそんな事なく音が(しかもキレイな音)出るの!!(驚)
フルフルさんも機会があったらいろんな人の弓を借りて試してみるいいよ!
全然弓によって違う音色になるから。

♪keiさん再び♪

おぉーーー!
私の次はフルフルさんね。
了解!!!(えッ)

♪滝さん♪

>みんなでわいわい楽器屋さんに試奏するのって良いな。
ほんと、楽しかった!!
教室の楽器店以外で試奏したのは初めて。
他の人がいると、いろんな意見や音が聞けてすごく参考になる。

都会だとお店も沢山あるのよねぇ。
でもどこも‘高級’なんだろうけど‥。
ホントViolinって消耗品にお金が掛かるわ。

次回の出張用に今から「出張用お小遣い資金」貯めないとね!(笑)
でも‥、荷物になるのは辛いか。

♪華さん♪

楽しかったよぉ~~~~!!
こんなにも試奏が楽しいモノだったなんて。(えッ)

>発表会、もう少しですね!頑張って下さいませ~~(^^)v
ありがとーーー!
とにかく楽しみたいでっす♪
でも、実際は、、、、(遠い目)

♪ひっきー♪

‘ラーメン部’の部活動の合間に試奏行って来ました!(えっ)
とっても楽しかったし面白かった!
全然買える値段じゃなかったけど‥。(苦笑)

「ゆ」のつく方のファンって、多そうで少なく、少なそうでいて多い不思議な方です。(笑)
了解!
本格的に始めるのは発表会が終わってから‥のつもり。
そ、それまでは‥あぁっ!!
でも、ちょっと‥ちょっとだけなら。

♪まみりんさん♪

まみりんさん!
ほんとはまみりんさんの試奏だったのに楽しませて貰っちゃいました!
ありがとーーーー!!!(多謝)
カラオケしてないけど、カラオケ楽しかった!(爆)
またいろいろお話聞かせて下さいね。
私も同じ教室(支店違い)の人は初めてなので何気に嬉しいでっす♪

あ、まみりんさんも気になっていた?
‘美しいなぁ’と思った楽器だったので‥
値段は‥後学の為に値段位サーチしておけば良かった‥かな?(笑)

♪やまさん♪

やまさん!
ようこそでっす!!
「ゆ」のつく方が大好物‥じゃなくて大好きと言うことで嬉しいでっす。(笑)

>私のまわりにはLR好きしかいないんですもん…
あぁ、「ゆ」のつく方の魅力が分るのは‘海千山千’の人じゃないと‥(えっ)

>私はやっとMyViolinを手にしたところなので
フルフルさんの愛器と同じトコですよね。
弓もいろいろです。
高くても楽器本体との相性が悪いといい音が出ないし、リーズナブルでも結構使いやすかったり‥。
「これっ!」と言うモノに出会うまで、じっくりと沢山試してみて下さいね!!

ラーメン部!!

gaboさんが「ラーメン部」に入ったとは!!
私も入りたい!keiさんのところに毎回画像が・・・ラーメンの画像が・・・美味しそう。
いつも見た後にはラーメン食べたくなります。
私も坦々麺とか大好きなので、gaboさんの食べたラーメンが気になります(ラーメンの話ばっかりかい)

私も試奏は何人かで言ってみたいなー。その方が色々な意見も聴けるし、冷静に考えられる気がします。
夜食も皆さん買っちゃってたんですねー。私夜食をコンビニで買う習慣がないので、思わず都会の匂いを感じました(笑)

♪花音さん♪

オホホホホッ!!
入ってしまったのよ。
ラーメン部。
えぇ、決して‘食べ物につられた’とか‘ゆの様ファンつながり’とかでは無く、純粋にViolinを愛しているから‥(えっ)

坦々麺も美味しいよね!
ラーメンなら何でも好きだけど。
日本人ってラーメン好きな人多いのよね、何故か。
あ、カレー好きも多いけど。(爆)

そうそう、試奏は一人経験年数長い人がいるといいよね。
いろんなアドバイスが聞けるもの。
その点花音さんは‘音を聞く耳’があっていいなぁ。
あとはワイワイ言ってくれる人が必要ね。
近かったら私が行くのに‥(←迷惑人)

え?
コンビニで夜食を買うのが都会的?(爆)
いやいや、不健康の元なのよっ!(苦笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
