スポンサーサイト


発表会!

晴れた!

やってきました発表会当日。
この日は快晴。
‥でも気温は低かった。(寒ぶっ!)


ホールに‥

発表会会場に到着。


到着!

既に何人か集まっていた。


プログラム1

受付を済ませると渡されるプログラム。


プログラム2

出演者は総勢40数名。

もれなく付いてくる♪

受付をするともれなく付いてくるお菓子セット♪
出演者にもくれるとは知らなかったから、この日既に飲み物とお菓子を購入。

ま、どっちも口にする時間が無かったけど‥。(苦笑)


サロン会場

会場は客席との距離が短い。
出演者の事がよく見える。
‘お客’としてはいいが、演奏者にとっては微妙かな。(爆)


MC先生

講師(スタッフ)の人達は一人何役もこなす。
私の先生は、司会者&裏方&Vn演奏者&ピアノ伴奏&その他‥。

ご苦労様です。


猫ふんじゃった!

この日の出演者の中でも目立っていた二人組。
‘ねこふんじゃった’をアレンジし、テンポの良いロックンロール調に。
ちゃんと‘猫耳’と‘尻尾’までつけていてた。(爆)

‥ってかその‘尻尾’が欲しいんですけど。(真顔)


楽譜

当日、先生が楽譜を準備するから‘自分の楽譜に名前’を書いておくように言われたのでつけたシール。
これなら絶対間違わないでしょ?

‥でも、結局この日は自分達で準備。
このシールも無意味に、、、(えっ)


記念品

最後に出演者全員に配られたお花。
この花を見る度に今日の日を思い出すのでしょう‥。

え、えぇ、私が枯らさない限り‥。(←鉢植えを枯らす女)




追伸:発表会詳細の記事はまた後日。

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

無事に~!

初発表会無事終了おめでとう。お疲れ様~!
本当にもっとゆっくり楽しみたかったんだけどゴメンね。残念。
ここではまだ本題に触れていないからあえて私もスルーしておくわ(笑)
でも4重奏がステキとみなさん囁かれていましたわよん♪
ビデオはしっかり撮れていたので後でご覧あれ。

あ、そうそう受付で頂いたお菓子だけどー
受付のお姉さんが言っていた意味がわかったわ!今。
gaboも私も相方も全員全く同じものを選んでいた~!
‘全く同じものですね’と、へぇ~という感じで言われていたから(笑)

追伸(こちらで失礼):バーバさん本日は重ね重ねありがとうございました~。
お会いできて嬉しかったです。
また機会がありましたら何がしかで是非ご一緒しましょう♪

お疲れ様です

素敵な会場ですね~!
これは郊外の場所???

そして、シールが可愛いですwお花ももらえるなんて、いいな。

本題記事が楽しみですわーv

初舞台おめでとう~♪
お天気に恵まれ、この発表会のことはたとえ鉢植えの花が枯れようと
良い思い出になりますよ~!♪
続き楽しみに待ってます。

お疲れ様でした♪

どでした?どでした?(笑
お天気もよくて、良かったですね!
ふむふむ。こんな感じなのかぁぁ!いいなぁぁぁ。
早く詳細も聞きたいよ~~♪
でも、お疲れのところありがとう!

お疲れ様でした♪

お疲れ様でしたー!
発表会で猫耳+猫尻尾をつける人までいるとは・・・!
gaboさんの次の発表会は、是非犬耳+犬尻尾衣装でお願いします(笑)。

●村、お茶とお菓子のサービスがあるんですね・・・
本番の内容も楽しみにしています♪♪♪

gaboさん、発表会無事終えられて良かったですね!
「ゆ」シールじゃなくて、わんこシールだったんですね~
わたしもにゃんこシール貼っておこうかしら。
会場もプログラムも素敵。お茶お菓子にお花まで…!
詳細楽しみにしています。ともかくおつかれさまでした!

お疲れ様でした!

晴れてよかったですね。
良い記念になったようで何よりです。
詳細の記事も楽しみにしていますね♪
ひとまずお疲れ様でした!

お疲れ様でした♪

発表会、お疲れ様でした~~~♪
天気も良くて、良かったですねw
いつもながらの楽しい写真の数々、
こっちまで楽しい雰囲気が伝わってきますw
詳細記事も楽しみにしてますね~!

お疲れ様♪

ほんとに、お疲れ様でした♪
アットホームで楽しそうな雰囲気ですね~。
本番記事も楽しみにしてます!

鉢植え・・・私も「ちゃいろのゆび」を持ってるので、、、
(でも、いちお母が居るので瀕死だけど生きてます)

おつかれ!!

お疲れさまでした~!本編も期待!!
gaboさんも楽譜にシールはるのね~。私も間違わないように、松やにも、チューナーもスコアもシールをはってます(幼稚園なみ!?)

発表会おめでとう&お疲れ様でした^^

たくさん楽しめたでしょうか?
プログラムを見るとソロか、二重奏ですね。
この中で室内楽って感じの四重奏はかなりいい感じに思えます。
しかもあの曲はきっと素敵だったに違いないです。

お菓子付きなんていいですね(笑)
発表会詳細記事楽しみにしています♪

おつかれさま

発表会、もっとお堅いものかと思ってたら、、、。
ネコ尻尾興味深々です。

(個人のじゃない)教室に通ってるとこういうイベントがあってうらやましいです。
ぼくのところでは、、、他の生徒とも会ったことありません、、、。
先生の話によると、、、中学生の女の子と、鬱病で中止中の男性と、いきなりビブラート教えて欲しいと言ってきてる女性と、6年通ってるおばあさんが居るらしい、、。
これでアンサンブルやったら、、すごくデコボコなメンバーになりそうな予感。

18日は、、、伊豆は物凄く風が強くて、、家から一歩も出ませんでした。
次の日は渋谷で研修なので、体力と財力を温存しておきたかったし。
風の丘HALLっていうのを見て思わず、「寒そう!」って思ってしまった。

♪tar♪

その日はありがとー!
忙しかったのにわざわざ着てくれてうれしかったわ。
動画は失敗だったけどビデオが撮れていてよかった。(ホッ)

>‘全く同じものですね’と、へぇ~という感じで言われていたから(笑)
え?
でも、私自分で選んでないよ。
それってきっと私じゃなくって受付をした時の前の人の事じゃ‥?

折角のアンサンブルが‥
もっと楽しみたかったなぁ、、、
又やらないかな。

♪keiさん♪

>これは郊外の場所???
オホホホホホッ。
そー郊外よ。
環境は良かったわ。
ホールは小さかったけど。(苦笑)
でも、この位の広さがいいかも。

シール可愛いでしょ?
‘愛犬’の特徴がよぉ~~~~~~~~~~く出ていて。(えっ)

本記事アップしたけど、‘アンサンブル演奏’は記事アップ出来て無いから‥。
ってか、アップ出来る時があるのだろうか?(いや、無い!!)

♪ごろりん♪

ありがとー!
どーにか無事(?)に終了したわ。
自分の演奏は「評価=マイナス」だけど、凄く刺激になったし何より楽しかった。
今回の発表会は‘初めて’って人が多かったみたいだけど、2回3回と出演してる人も半分くらい。

鉢植えの花ってどの位持つのかしら?
1年は頑張ってもらいたいけど‥。(苦笑)

♪華さん♪

ありがと!
発表会は良かったょ~~~~~~~!
ウフッ。
あ、勿論自分の演奏は除いてね。(爆)

そうそう、一応‘詳細レポート’は記事アップしたから。
よかったら読んでちょ♪

♪まみりんさん♪

>発表会で猫耳+猫尻尾をつける人までいるとは・・・!
私も‘あれはナンだろう?’と不思議におもっていたの。
ホント可愛いかったなぁs。 

そーいえば、犬耳ってあまり見かけないなぁ。
密かに欲しいんですけど!!!(爆)

>お茶とお菓子のサービスがあるんですね・・・
これって、どこでも同じなのかしら?

♪やまさん♪

はいっ!
終了しました!!
無事‥じゃないトコが哀しいけど。(苦笑)

や、ホントは「ゆ」シールにしたかったけど、私「絵心」無いので以前作った愛犬(?)のシールを活用。(笑あ9
スタッフは大変だったろうけど、私達生徒達にとっては凄く楽しかった♪でっす。

♪てんとう虫娘さん♪

ありがと!
今回の初体験はすごく楽しかった♪

てんとう虫娘さんのトコは発表会ってあるのかしら?
あるなら是非出演して楽しんでちょ!

♪kaoriさん♪

ありがとーー!
ホントに天気が良く、暖かくって良かったです。
駅から徒歩で会場まで行ったけど、景色も素晴らしくとっても気持ちが良かったでっす♪

画像いつも褒めてくれてありがとうございまっす。
時間が掛かるけど、自分が楽しんでやってしまうので‥。
どーしても記事アップするのにタイムロスが、、、(苦笑)
kaoriさんの様にサァーッと記事が書けたらいいんだけど。

詳細記事も一応アップしました。
発表会内容はアレだけど、十分楽しんだのでヨシとしまっす。(笑)

♪KOTAKAさん♪

ありがと!
うん、アットホームな発表会だった。(笑)
アットホーム過ぎてお客さんとの距離が無く‘どこぞの自宅のサロンパーティ’の様だったわ。
でも、それが良かったけど。
ウフッ。

>鉢植え・・・私も「ちゃいろのゆび」を持ってるので、、、
おっ!
仲間?
仲間なのよねっ!?
でもね、こんな私でも今だに枯れない鉢植えがあるの。
2年前に貰ったサボテン科の植物。
水やりは思い出した時。
う~~ん2~3ヶ月に1回位。
葉っぱがすっごく薄くなってるけど、いまだにちゃんと生きている。
あぁ、サボテンの生命力って素晴らしい!(えっ)

♪ひっきー♪

ありがとう!
おぉ!
ひっきーも貼るのね‥ってか松脂にも!?
あ、チューナーは貼った方がいいわね。
今度やろう。
やっぱり‘愛犬(?)シール’かな‥。

もっとステキなシール作ろうっかな♪

♪peaceさん♪

ありがとー!
うんうん。
すっごく楽しんじゃいました♪

四重奏は私達だけだったの。
やっぱりチェロが入ると音の深さが違ってきて‥のはずが私のVnの音が‥
音がっっっ!!(号泣)
曲はステキなのに、それが表現出来なかったのが残念。

お菓子は帰宅してから頂きました。
先生達スタッフは朝から夜の片付けが終了するまで食べられなかったみたい。
ホントご苦労様でした!!って感じ。
感謝でっす。

♪滝さん♪

ありがと!
>発表会、もっとお堅いものかと思ってたら、、、。
子供の発表会とかは結構しっかりしたものらしいわ。
でも私達は大人‥だから。(笑)
‘サロン’に通っている人を対象とした発表会だから必然的に大人しかいないのよ。
あ、でも、会場によって又雰囲気は違ってくるみたい。
今回はいつもの会場が取れなくって、↑この場所になったけど‘サロン’に相応しい雰囲気だったわ。

>ネコ尻尾興味深々です。
やっぱり?
滝さんなら分ってくれると思ったわ。(えっ)

個人教室はイベントってやり難いよね。
イベントって人の力が必要だし‥
大手は料金が高いけど、それなりにメリットもあるのなのねぇ。

アハハハハハハハ!!
凸凹なメンバーって‥。
案外上手くいく‥かもよ?(えっ)

「風の丘HALL」とは良く考えたネーミングだと思ったわ。
会場がある場所は、近くに広い広場があって道路も広く風が気持ち良く通れるトコだったわ。
確かに冬は寒いかも。(爆)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
