スポンサーサイト


試奏(弦楽器フェア)

本来この日は過日知り合った‘Vn仲間’である人が行きたいと言っていた‘某楽器店の弦楽器フェア’
しかし、当日その人は体調不良にて断念。
残念だったけど、結局この日はkeiさんと2人だけのデートになってしまった。

や、いいのよ。
2人だけでも。
えぇ、ワタクシとkeiさんの2人だけ‥‥‥
って事はアレですか?
きっとVnの話だけでは終わらない!!って事ですね?(苦笑)
えぇ、事実この日はVnの事は話したけど、話の内容の5分の4は‘違うコアな内容の話’だった気が、、、(汗)
オ、オホホホホホホ‥。

さてさて、この日のメインイベント(だったはず)の某楽器店の弦楽器フェア。
あぁ、いつもより沢山のバイオリン&チェロ&弓がっっ!!(嬉)

あ、その前に教室の受付を見ると先生の姿が!
‥って事で一応先生に声を掛けその後試奏会場へ。

弓


まず、この辺の弓から見てみよう。
‥と、そこへ先生が登場。
現在レッスンが空いてるらしい。
先生の説明を受けながら弓を試す。
楽器はこの時の為に持参した愛器‘ごんべい’。(笑)
この台にあるのは10万からの物。
何本か弾かせてもらう。
やっぱり違うわねぇ。
それぞれの弓の細かい違いはよく分からなかったけど、確かな事は
今現在私が使ってる弓より良い!!
って事。(←当たり前)

その内先生が
『すごい弓ですよ』
と言って出してくれた弓。
「え?何が凄いんですか?」
と、間抜けな問いに対して苦笑しながら
『値段が‥90万円です』

勿論弾かせてもらいましたわっ!
凄く弾きやすいけど、30万円位から↑の値段になると違いがよく分からない‥(汗)
そんなこんなで、レッスンの時間がきたので先生退場。

試奏


今度はVn本体の試奏を。
keiさんと同じで選ぶのは‘オールドっぽい’表情をしたコばかり。(爆)
や、若いコもいいんだけど‥ね。(←誤解を受ける表現だな‥)
みんなそれぞれ個性があって面白い!
‥が、どれがいいのかよく分らない!!!
ま、もう暫く私は‘ごんべい’と共にい生きていくから。(えっ)
換えるとすればやはりだな。
や、その前に弦を変えないと‥。

同じく試奏したkeiさんは‥
『やっぱりリラの方が良い♪』
と、ノロケ話をしてくれたわ。(爆)

その日は午後2時からVnの試奏を兼ねてミニミニコンサートを開催予定。
‥なので、私達はお茶をしに店を後に。

時間になり、再度某楽器店へ。
そこでは買い付け師自らの説明とプロの人(講師?)の比較演奏会が。
keiさんと同じ印象だったけど一番心に残った音は一番お高いVn。
お値段約300万円

オホホホ‥。
軽く自動車買えちゃいます。
住宅ローンの頭金にすれば後の支払いが楽になるお値段♪(えっ)

それらが終わってから近くのショッピングモールへ。
人がいっぱいだったわ。
厚着&Vnケースを背負っていた私は暑かったなぁ、、、

そして、keiさんを駅まで見送りそこでお別れ。


石鹸1



keiさんから貰ったケーキの様な良い匂いの石鹸。
とっても美味しそう♪


りらくま


こちらはkeiさんが趣味(えっ)で収集してるヌイグルミ。
100円で数匹ゲット出来る神業を持つkeiさん。

‥何モノなのっっっ!?

私が‘リラクマ好き’なのでわざわざ持ってきてくれた。
えぇ、自分は要らないから‥って理由ではないはず!!(爆)


石鹸2


‥と思ったらこのリラクマ達、自ら来たかったみたい。

目的はkeiさんが持ってきた‘ステキな石鹸’みたい。
石鹸の写真撮影をしてたら、気配が、、、(えっ)

どーやら、今年の‘クリスマスプレゼント’に考えてるみたい。(←嘘)



keiさん、楽しい時間をありがとーーーー!!!

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~。。。

楽しまれたようで何よりです!!!
い、行きたかった・・・。
gaboさんの先生にもお会いしたかったです。
次の展示会があった際には、今度こそ是非ご一緒に♪

弓って確かに30万越えると明らかに違いが分かりますね。
しかし、高い買い物です・・・。
弓を購入した際には是非、見せてくださいね。

URLで誰だかバレバレですか(笑)。

クマとマングース、、喜んでもらえてよかったです!
え、ええ・・・決していらなかったと言うわけではないですよ!(多分)

楽しい時間をありがとうございましたv
もう、Vn以外の話がたのしくて仕方ありませんでした。い、いえ、Vnの話も・・・w

弓いいものは違いマスねえ・・・gaboさんの先生の演奏も聴きたかったですv-238


しかし、試奏写真を撮られてたなんて・・・!
そりゃ、馴染んだ自分の楽器がいいにきまってますよねw

弓がいっぱい♪
私も弓の試奏してみたいな。
いま使っている弓が角弓なので、次は丸弓が欲しい!
といっても数年後…。

うさぎの仮面をかぶってVnを試奏するKeiさん。
紫のロングでないのが残念(爆)

「ゆ」攻略進んでいるようですね。

♪とあるVn仲間さん♪

えぇ!
いろいろ楽しかったわっっ!「とあるVn仲間」さん。(笑)
でも、「とあるVn仲間」さんは翌日万全の準備をしてある場所に向ったのよね。
そして‥

『祝! ガリレオ入手』  (笑)

今度会ったら又ガリレオの音を聴かせてね♪

以前出掛けた代官山の試奏用の弓。
あの時と同じで、弓を代えるだけなのに「自分が上手くなったよう」な感覚。
その感覚を知ってしまうと、欲しくなっちゃうのよねぇ、、、、
今は楽器より弓が欲しいなぁ。

♪keiさん♪

‘マングース’(笑)はごんべいケースにつけたわ。
これで、Bamのケースも一段と華やかに‥。(えっ)

Vnのオフ会‥だったはずだけど、気がつけば違う話ばかりしてたよね。(爆)

弓一つであんなに違うのよねぇ。
私はVn貯金と弓預金としないと、、、
あぁ、一体貯まるのはいつなのかな。(遠い目)

だ、ダメだ。
眠い、、、

お休み

♪keiさん 追記♪

や、昨日はあまりの睡魔に襲われてあの時間でフラフラしていたわ。
最近の寝不足が祟ったみたいね。
寝不足の原因は何かしら‥ねぇ。(黒笑)

オホホホホッ!
画像使わせて貰ったわ。
ハッ!!
事後承諾だったわね、、、(汗)
この位なら大丈夫‥よね?

私信:例の方はやっとコツを掴んできて‥楽しんでまっす♪

♪夏花さん♪

弓いっぱいだった♪
弦楽器店なら常備してあるのだろうけど、総合楽器店だからいつもはあまりないのよねぇ。
だから、弦楽器がいっぱいあると嬉しくなっちゃうわ。
夏花さんも弓を買うのは数年後なのね。
私も数年後‥

えぇ、あくまで予定なんだけど‥。(苦笑)

>紫のロングでないのが残念(爆)
あぁっっっっ!!!
そ、その手があったかっ!?(残念)

>「ゆ」攻略進んでいるようですね。
はい。
楽しみはじっくりヤルのでっす♪
ウフッ。

某楽器店てあるけど、

gaboさん、今晩は。
某楽器店てあるけど、競馬場の(そばの)ショップじゃないですか?
そして「近くのショッピングモール」って、ララポのこと?
なぜわかったかって、23日にちょっとショップをのぞいて見たから。
楽器も弓もよさそうだったけど、財布と相談できる額ではなかったので
バイオリンケース用のレインカバー(1550円)を買って帰って来ました。
日曜日にすれば、gaboさん,keiさんの弾いているところ、見られたんですね。(残念!)

♪ちさこさん♪

あれ?
わかっちゃったかしら?

ちさこさんは23日だったのね。
私たちは24日(土曜日)だったの。

>楽器も弓もよさそうだったけど、財布と相談できる額ではなかったので
ホントよね。
桁が違うもの。
もーね、‘10万円’位だと「あら、安いじゃない?」って感覚に…。(苦笑)

ほぉ~~~~。
ケースのレインカバーを購入。
私bamにしてからむき出しのままに。
以前の四角のケースは‘ごみ袋’でカバーしてたし、、、(笑)

その時会っていたらお互いびっくりしただろうね。


プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
