スポンサーサイト


貰った楽譜

もう12月。
世間ではクリスマスシーズン。
仏教徒が多い日本でもキリストの生誕を祝う月。(笑)

戦メリ


そんななか、職場の人が購入してきた楽譜は「クリスマス特集」。
私にもお裾分け♪(あ、ホントはイケナイんだっけ‥ 汗)
ただ、この楽譜ピアノ譜なのよねぇ。
主旋律だけ弾けば問題ないけど、弓の動きが‥ねぇ。(苦笑)
最初のメロディが難しい事ったら。
1stポジで弾けるけど、なかなか曲になるには程遠い。(遠い目)
なので先生に弓使いを教えて貰おうとレッスンへ持参。

すると‥先生ちゃんとVnの「戦メリ」楽譜を持っていた。(爆)
あ、でもVnバージョンだと出だし部分のメロディが無いや。
ん?
ここはピアノ担当で、この楽譜は合奏用の楽譜?
それに、音程も違う。
フムフム。
とにかくVn用のがある事が分ったので、そのうち写させて貰おうっと。



シークレットガーデン楽譜


↑の楽譜を持って行った日。
その日、先生から手渡された楽譜。
そう、次回の発表会用の楽譜「シークレットガーデン」。(えっ)
や、これを渡された時、先生から

『この曲で発表会でましょうね♪』

と念を押されたので、、、(苦笑)

「私アンサンブルなら出ます!!次は誰の希望曲なんですか?」

と一応抵抗してみる。(笑)
でも、結局先生の目論見通りにいきそうな気が、、、

しかし、この曲って思ったより短いのね。
安心しちゃった。
うふっ。
早速弓使いを記入して貰う。

‥あ、3rdポジまた出てくるの!?
う~~~~~~~~。
頑張りまっす!!

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おお、シークレットガーデン!!
秘密の花園ねv(まんま・・・

是非土曜に発表を!って3rdポジ出てくるのね!!!
練習になりそう^^
先生まだ若いのに、既に生徒の扱いをなれている・・・猫使いゆえでしょうか。

楽譜あるんですねー!

私も大好きなシークレットガーデン♪
You Raise Me Up以外の楽譜って、初めて見ました。
こ、今度楽譜見せてくださいっ!!!
gaboさんの発表会、聞きに行きたいです~♪

「ゆ」のキャラソン!?あ、違った…
「ゆ」はSWEET SECRETだったわ…すんません。
gaboさん、もう次への発表会へ歩みだしてるのっ!
すごいわ…そして先生もすごいわ。先生の眼光を感じるわ~
そうやって谷底へ突き落とし、這い上がってくるgaboさんを
猫使いの先生は待っているのねっ!

シークレットガーデンでソロデビュー!
素敵な曲に出会って良かったですね♪
あっさりした楽譜にみえるけどゆっくりな曲ほど難しそうだわ。
十分曲が頭にはいってそうだから感情こめて弾きこなしてくださいね!
動画待ってるわ♪(えへっ、うふっ)

いい曲だよね~~。
なになにこの曲でソロデビューとな!?
すてきじゃないのぉ~!上手く弾けたら。
gaboならできる!
でも好きな曲で発表会できるなんていいね。
やはり気持ちの入れ方違くない?!
楽しみにしてるよ~。
といっても練習ずっと聞こえるわけだけど。
ロストだって発表会より普段数段上手く弾いてるのを私はよく知ってるわけだから~。
成長過程を電柱の影から見守ってるわ!涙ながしながらっ!

♪keiさん♪

3ポジ!!
慣れてないから感覚がイマイチだけど、確かに1ポジより高音は音出しやすいから。
ただ、音程が‥(涙)

あ、楽譜一応持っていくわ。
keiさん達なら初見でスラスラ弾けるわよ。

>先生まだ若いのに、既に生徒の扱いをなれている・・・猫使いゆえでしょうか。
オホホホホッ。
そ、そうね。
‥ってか私が単純だから???(汗)

♪まみりんさん♪

この楽譜はCDを先生に渡し、先生のお母様がソレを聞いて楽譜を起こしてくれたのでっす。
ちゃんとピアノ伴奏用まで書いてくれてるみたい。(笑)
有難い事でっす♪
どーぞです。
短い曲なのでまみりんさんならすぐ覚えられるわよっ。

え?
私の発表会?
や、それよりもまみりんさん発表会出演しようね。(黒笑)

♪やまさん♪

やまさん!
もー頭の中二次元に行っちゃってるよっ!!(爆)

先生的に曲を自分のモノにするには‘半年掛かる’と言ってるわ。
だから、早いければ早い方がいいの。
私も好きな曲を演奏(合奏)出来るのは嬉しいし。ウフッ♪

>そうやって谷底へ突き落とし、這い上がってくるgaboさんを
あれ?
私って谷底に落ちたんだっけ?(笑)

そうそう。
猫使い先生は‘ツンデレ操作方’をマスターしてるのよ。
‥きっと(えっ)

♪ごろりん♪

この曲で出逢って早数ヶ月。
や、年単位か?
まさか、この曲を自分で弾けるなんて!!
感激でっす!!!
‥や、まだ弾けてないけど。(汗)

二胡で弾いてもステキだと思うわ。
普通の楽譜→二胡の楽譜にするのって難しいのかな?
あ、でもメロディを頭で覚えればいいんだよね!(えっ)
良かったら挑戦してみてちょ。(笑)

動画‥ねぇ。
ごろりんが動画アップしたら‥ね。

追伸:先生の演奏ビデオ見せてもらったわ。
やっぱりプロよねぇ。(しみじみ)
ダイナミックだわ。
二胡って弓の持ち手がVnと逆なのね。
親指に力入れるのかな?
Vnは人差し指と小指なのよ。

♪tar♪

でしょでしょ~~~~~!!
他にもステキな曲あるけど、やっぱり初志貫徹って事でこの曲に。(笑)

この曲ゆっくりな曲だから‘ビブラート’が掛けれればすっごく雰囲気が出るのよ。
えぇ、もちろん‘弓ビブラート’じゃなくてね。(苦笑)
「Lost」が終わった今、頭の中にリフレインするメロディはこの音だね。
ま、夜露死苦!!

‥で、なんで涙なの?
あ、もしかして‘星ひゅうまを滝のような涙を流しながら電柱の影でみまもる星あきこ’の気分?(爆)

いやーこの曲で発表会!ぜひ本番に呼んでくださいまし!いつ?
この楽譜見ながら、「あ、これなら伴奏できる」と思って、伴奏ピアニストとして名乗りをあげようと思ったのだけど、前の記事を読んだら、先生がそうおっしゃって云々、とのいきさつだったのね。前の記事2つとも(つまりこれがシークレットガーデンと判明したときから)、つい最近までずっと出稼ぎに出ていたもので、読めてなかったの。
いやいや、楽しみですわ~。

♪favouriteさん♪

オホホホッ。
発表会は来年なの。
う~~~~ん5月か6月頃?

>ぜひ本番に呼んでくださいまし!
ひゃぁ~~~!!
いつもプロの音を聴いているfavouriteさんの耳には耐えられない音がする可能性があるので‥(えっ)
でも、favouriteさんがあのサイトを紹介してくれたから出会えた曲。
ホント感謝していまっす♪

うんうん。
相変わらずfavouriteさんは飛び回ってるよね。
体調には気をつけてね!!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
