スポンサーサイト


負けちゃいられない!

昨日のニュース見た!?
あの‘Violinを演奏するロボット’をっっ!(驚愕)
*詳細はこちら

も‥ね、凄いよね。
ちゃんとボーイングも出来て、音程は完璧!!(驚愕)
まぁ、強弱の付け方やビブラートはまだまだだけど、少なくても私より上手に演奏していた。
『威風堂々』の曲を‘威風堂々’と。(爆)

ロボット達に負けちゃいられないよね。
ホント。
私ももう少し頑張らないと!!!(汗)

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

見た見た!!

あの構える瞬間の「がしゃっ!」って感じがおかしかった^^
でもビブラートも(指先の一部で 笑)かけてたね!
うーん、まねできん(汗)

てか、人間の真似をしてるのよね^^;

威風堂々を選んだのって、自信があるからかな??なんて思ったけど、スラーだけの曲だからかな?とも思ったわ。

ロボットになんかに負けない!
byテツヤ(爆!!)

私も見た

負けました・・・orz


実際ロボット作るにはフルートは(黒く吹くのが)難しかったからバイオリンなんだ!
・・・・・・・・・迷惑なことを。

私が未だ全然できないビブラートをマスターしてました憎いロボットです。

ニュース見ました

バイオリンを始めてから、まだ2週間の私は完敗です(^_^;)
でも練習意欲がわきました。
機械ごときに負けていられません!(笑)

あのニュースを見て、何故か一番にgaboさんのことが頭に浮かんだ私。
ブログネタにしてるだろうな~って思って久々に来てみたら、やっぱりネタに(笑)
従来からあったピアノなどの自動演奏が弦楽器でも可能になったことに加え、
人型ロボットとしての容姿を保ったままで、演奏が丸ごと再現できたことが一番の
ニュースだったようですね。 単なる四角いマシンにヴァイオリンを据えてプログラミング
通りに弦を押えて弓を引いて演奏させるだけならとっくに実用化してるでしょうし。

いよいよドラえもんの実用化も近いか!?

ちわ~♪

この間の心理テストのパスワード送りたいのだけど
どのように送ったらいいですか?
友達になるから送ろうとしたら、ログインしてくれと言われた(笑

知らなかったぁ~。

そんなロボットが発明されていたなんて。
しかも「威風堂々」とはっ。
すっかり機械に負けてる私(笑)。

練習してきまっす!!

あたり前だけど私が持ってるおもちゃのバイオリンより凄い!(笑)
ちゃんと弦を押さえて弾いてるのよね
gaboさんも負けちゃ~いられませんね!

追伸:二胡はバイオリンと弓を持つ手が逆で、お箸を持つように持ちます。
で弦は外弦、内弦があって弓は真ん中に挟んであるのよー。
だから手を放しても弓は落ちません。って言うか本体と弓は離れてないのです。
演奏する時は弓の表と裏を使い分けて、内弦弾く時は中指と薬指に力を入れ、外弦を弾く時は親指に力が入るのかな?(たぶん)
知ってた?
私は二胡はじめるまで知りませんでした(爆)

がしかしー!

確かにすごいと思うよー。
でもやはり心が感じない。
音楽って演奏でも歌でもその人となりの心を感じて感銘を受けるでしょ。
すごいかもしれないけどgaboの演奏の方が絶対いいって!

♪ともさん♪

まだまだ弾く姿勢はぎこち無いのに、演奏はちゃんと音が出てるのよねっ!!(悔)
あのロボットは人間の真似をして、私はロボットの真似をする‥のかっ?

へぇ~、「威風堂々」って結構弾きやすい曲なの?
じゃ私にも弾ける?(えッ)

>ロボットになんかに負けない!
うん。
負けたくない!
せ、せめて気持ちだけは‥。(←チョット弱気 笑)

♪keiさん♪

Vn経験1年位までなら完全に負けちゃうよね!?(えっ)

>実際ロボット作るにはフルートは(黒く吹くのが)難しかったからバイオリンなんだ!
そっかぁ。(納得 笑)
やっぱり「黒」は難しいのね。
私もVnでもっといろんな表現できる様に頑張らないとっっ!!

技術的な面は‥おいおいね。

♪ほしのんさん♪

初めまして!
‥かな?
ようこそでっす♪

ほしのんさん始めてから2週間ですとっ!?
それは、それは‥。
これから‘目くるめく官能の世界’が待っているから!
えぇ、きっと、、、
ま、その分挫折感も味わえるけど。(えっ)
でも、とっても楽しい世界でっす。
技術的に、初心者はロボットに勝てないけど気持ちは負けないよね!!!

♪まーく!!♪

はいっ!まーく!!
こっちでは久しぶり♪

あはっ!
私の事よく分ってるわね。(爆)
‥てかバレバレ?

「腕を使って弓を操り弦を弾いて音を出す」
この動作のなんと難しい事かっ!!(涙)
まーくさんもカメラを構える時は全身全霊を掛けて気持ちを吹き込んでるでしょ?(笑)
Vnも同じ気持ちでやってまっす♪
‥えぇ、気持ちだけは。

どらえもん!!!
是非、是非‘4次元ポケット’の実現をっっ!(切実)

♪華さん♪

ありがと♪
メール無事届いたわ!

‥でも、何故か見れないの‥。(涙)
こっちのセキュリティの問題かも、、、
また後で挑戦してみまっす♪
どんな結果なのかワクワク。
ウフッ。

♪てんとう虫娘さん♪

そーなの!
私達負けちゃってるよね!!(←同じレベルにした‥)
でも大丈夫。
気持ちでは絶対負けないから!
えぇ‥
たぶん。

その為には練習しかない‥かな。
うん。
私も練習しまっす♪

♪ごろりん♪

そーなの!
弦を押さえるのも難しいけどロボットなら簡単かな?と思うけど、弓は‥
難しいはず!!なのになぁ、、、(遠い目)
ごろりんも同じ弦楽器として負けちゃダメよっっっ!!

>だから手を放しても弓は落ちません。って言うか本体と弓は離れてないのです。
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!?
何?
なにどーゆー事!?
弓で弦を挟む?
だから落ちない!!!!
驚愕の事実だわ。
知らなかった‥。
‥あれ?
普段は弓と弦って離れてるよね?
収納する時って別なんでしょ?
こ、今度機会があったらよぉ~~~~~く見てみるわ。
同じ弓使いでも手の向きが逆なのね。
へぇ~~~~~。
勉強になったわ。
ありがと♪
今度機会があったら二胡のアップの画像見せてね。(えっ)

♪tar♪

ありがと♪
でも、やっぱり心を込めるには技術をあげないと表現出来ないのよねぇ。
はやく他の人の心に響けるような音色が出したいなぁ。
ってかまず、自分の心を響かせたいけど。(苦笑)

いつも雑音ばっかりでごめんよぉ~~~。
tarも早くキラキラ☆弾ける様にしようね!(笑)

何でだろう?

半角数字で入力なさいましたか?
う~~ん。あとは、分かりやせん(苦笑
ごめんね。。。
また挑戦してみて下さいな♪私も楽しみ!

♪華さん♪

きゃっっ!!!
コメントしたつもりになっていたけど、してなかったのね!?(大汗)

あれから何回か挑戦したけどやっぱりダメだったわ。(涙)
私の方のセキュリティの問題なのかな‥?
う~~~ん。
残念、、、、
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
