スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活動&部外活動

昨日はVn仲間のkeiさん主催で関東地区のオフ会に行って来きました!
えぇ、関東地区と言ってもホント‘コア’で小規模なオフ会なんだけど‥。(苦笑)
集まったメンバーはkeiさん夏花さん、そしてつい最近知り合った(笑)美紀さん
もっとも、keiさんともネットで初めて知り合って1週間後位には初顔合わせしてたけど、、、
夏花さんとは結構以前からネット上ではやりとりしていたけど、やはり会うのは初めて。

駅前

待ち合わせは「日本を代表する繁華街・オフィス街」がある駅の某カラオケ店。
時間より早めに着いたので本屋で時間を潰していたらkeiさんからメールが。
待ち合わせ時間も近づいていたので、慌てて待ち合わせ場所へ。
keiさんと無事合流でき、あとの2人を暫し待つ。
その間、keiさんが神技で入手した‘リラクマ’のヌイグルミを見せて貰っている私。
リラクマ1

‥今考えると「Vnケースを背負った二人がヌイグルミを手にして話込んでいる図」ってちょっと、、、(汗)

そこへVnケースを抱えた上品な女性が近づいて来た!
「こ、この人は‥!?」
万が一間違ったら恥かしいので(笑)一瞬躊躇したけど、お互い声を掛け確認する。
でも、Vnケース背負っていれば分るよね?
他にVn持ってる人居なかったし‥(爆)

近づいてきた女性は夏花さん。
私は手にしていた‘リラクマ’を彼女に渡す。
‥フフフフフ、これで夏花さんも仲間よね。(黒笑)
尤もこのリラクマま夏花さんに渡す為にkeiさんが持ってきた物だったわ。

‥と今度はVnを背負った背の高い女性が近づいてきた。
早く着いて、カラオケ店の隣の喫茶店で‘出番待ち’をしていた美紀さんである。

こーしてみんな無事に合流出来たので、「早速店の中へ!」と意気込んでドアに手を掛ける。
‥‥‥あれ?
開かない???
もう一度、ドアに触れるけど自動ドアはびくともしない。
「???????」
とkeiさんを見ると
『まだ時間じゃないから‥』
と一言。
そう、その店の開店は午後12時から。
「あ‥アハハハハハハ‥そ、そうよね!」
と、周囲の人間の視線をかわしながら(私達以外にも待っている人多数!)そのまま待機。
数分後お店の人がドアのカギを開け看板を出すのを‘リーリー’言いながら待ち構え、準備が出来たら即行店内へなだれ込む。(笑)
予約をしていたからスムーズに手続きをし、オフ会場である部屋へ。

お土産

簡単な自己紹介を行いすぐにプレゼント交換会。
あぁ!!!
ごめんなさいっっ!(平謝り)
私だけ、ホントに何も持って行かなかったのはっ!!(大汗)
ま、リベンジは次回ね。(えっ)

しっかし、みんな細やかな心配りが出来る人達なのねぇ。
えらいわ。

お土産2

黒と白のハーモニー
しかもkeiさん、私のツボを心得ているのよね、、(爆)

ランチメニュー

飲み物を注文するんだけど
『初対面だと緊張して上手く話せないから‥』
との理由で一人アルコール入りの飲み物をする美紀さん。
や、十分話せてますからっ!(爆)

プレゼントで盛り上がった後、早速Vnや楽譜を取り出し部活動開始。
お互いの教本やVn本体や弓や松脂や譜面台やら‥(笑)
合奏(もどき?)をしたり、一人でそれぞれ練習したり、飲み物飲んだり、軽く(?)ランチ食べたり、話をしたり‥
ランチ

えぇ、いろんな話を‥ね。(笑)
もーエンドレスで。
それぞれ、Vnを始めて半年~1年位の人の集まり。
でも、keiさんはビブビブビブラート(笑)を練習してるし、美紀さんはしっかりとした力強い音を出してるし、夏花さんはあまり音出ししてなかったけど頑張ってる姿に私も刺激を受けて‥。
濃厚な時間。

が、無情にも時間は待ってくれない。
約束の3時間はすぐに経過。(涙)
その後はお昼を食べるべく店移動。
チョット歩いたパスタのお店。
スパ

結構な大皿だったけど美紀さん以外全員完食。
‥あれ?
さっきのカラオケ店でも、ランチをせずに一人黙々とVnの練習をしていたのは彼女だけ、、、
なのに今度のスパも食べきれない?
オ、オホホホホッ。
け、けっしてワタクシ達が大食いってわけじゃ、、、ないはず。

街

パスタ屋を出てもまだ時間があるので今度は場所を移動して「洗練された大人の街」へ。(笑)
さっきの場所も人が多かったけど、こっちはもっと人が多かった、、、
周囲のイルミネーションもすっかりクリスマスバージョンで美しかったわ。
某楽器店にて楽器やら楽譜やら小物を見たりして楽しみ、そろそろ日も落ちてきたので街へ繰り出す。
・・・がッ!!
なんと人が多い事!!!!!
某有名な「宝くじが良くあたる売り場」の前を通ったら長蛇の列だし。
あ、昔最終日にソコにならび数時間掛けて手に入れた宝くじが外れた経験があるのはヒ・ミ・ツ!だけど。(爆)
結局、Vnを持って入れそうな店を探していたらほんとーーーーに人影もまばらな場所へ。(笑)
そう、ソコは「首都・東京の表玄関とも言うべきターミナル駅」の近く。
良さ気なお店を発見しそこで二次会(三次会?)開始。


かんぱい
えっ‥‥‥‥と。
ここでの話しは部活の話‥って言うより部外活動のコアな話を。
詳細は省くけど(えっ)、とにかくとっても楽しい会だったわ♪
とにかく壊れキャラが若干名。
‥てか一人。(笑)
居酒屋メニュー
ホントすっごく楽しい会だったわっっっ!!

そして時間帰宅時間が迫り次回のオフ会の練習曲を決めみんなそれぞれ練習してくる事に決定!


課題曲 

  『CANON』 パッへルベル

解釈

   清麗・彩華・愁情レベルどれをあげても可
   ただし技術レベルは15以上にしておく事!(えっ)



keiさん、夏花さん、美紀さん。
濃厚な時間をありがとう!!
そして次回も夜露死苦でっす♪

私信:次回は是非やまさんも!(笑)

リラクマ2

気がつけば、リラクマが増えている‥。
なぁ~ぜぇ~!?(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リーリー

リーリーに爆笑してしまいました・・・!
gaboさんが颯爽と入り口のボタンを押すもんだから、私は制止する暇が無かったのよ!
・・・いや、本当だってばw
gaboさんの写真技術は毎回すごいなあ、と思います。
楽しかった時間を思い出すようです。

ほんと、楽しかったね~^^
課題曲は私は「ゆ」のさまの好きな解釈で臨もうかしら・・・ってゆのさまはBP・・・どうしようもないわ。

ところで、今日たっぷりかったお茶は抜群の効果ですw
・・・・・・・・・・・カフェインで寝れませんorz

♪keiぽん(笑)♪

いろいろありがと♪
ドア事件(えっ)はちょっと恥かしかったわ。
そうそう、↑のカノンの攻略は昨日借りた本参照させてもらったわ。(爆)
‥でも「技術レベル15」ってどんだけぇ~~~~!?

keiぽん(笑)のコメント時間を見て驚いたわ。
リアルで見ていて思わずコメント返信しそうになったけど、前記事のコメントもまだだったから控えたけど。(苦笑)
今朝はちゃんと起きられたかしら?
‥それとも、徹夜?(黒笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m

土曜日は本当にお世話になりました~~!
もぉ暴走しまくりで、ホント申し訳ないっ(汗汗)
…と反省しつつ…かぽさんが、次回は「ゆ」のピーーーとかピーー!の他
いろんなピーーー!(うるさい)をお話してくださる事楽しみにしておりまっす(笑)

それにしても、カノン難しいです(T_T)
とりあえず月&加の事を考えると、とりあえずは清麗を上げなくてはっ!
レ、レベルは…2くらいにしかならないので、ひょっとしたら
カノンの練習さえできないかもしれませ~んっつ

徹夜です

オホホホホホ、普段カフェインを摂らない私にはヲトナのお茶過ぎたようですわ。

あ、今朝ブツ送りました。ご迷惑をおかけします・・・!
かぽさんならきっと、Lv15に上げてかつ自称、加地ことこの私を銀の腕輪なんかつかっちゃってLvアップさせてくれると信じているわっ!

あ、魔法の譜面台もよろしくNE。

gaboさんはいつも写真こってますなぁ~
「ゆ」の根付、あれはなにっ?ものっすごい気になるわ~
某ショップでも見たことないんだけど…
それにしても、つくづく楽しそうでうらやましい限りですよ~。
gaboさんやみなさんにお誘いされちゃったら
もう参加するしかないわよねっ!次は夜行バスで行こうかな…
念のため、私もカノン練習しとこうかしら…

なんか忘年会みたい♪

面白そうですね~。
でもバイオリンを出したのは最初の3時間だけですか?
ちょっと物足りなさそうかも。
ついでに、ランチとお昼って・・・・って思ってしまいました。

パッヘルベルのカノン、、、いいなぁ。
こっそり練習しとこうかしら・・・。
って、男のおいらはお呼びじゃないかな。

最近、ぷちスランプ状態、、、。
なかなか曲のイメージが覚えられない課題曲に悪戦苦闘中です。
未だ1stポジションから抜け出せない、、、。
指弓の特訓しつつも、全然動かない、、、、。
などなど。ビブラートは何時になるやら・・・・。

楽しかったです

かぽさん(笑)部活では色々とお世話になりました♪

誰が上品なんですか~、そこ大いに間違ってますよ(苦笑)
あ、私があまりVnを弾かなかったのは、個人レッスンを受けていると他の人の音を聴く機会ってないじゃないですか、だから今日はいい機会ね!ということで聴くこと前提で参加してたんですよ。
それと、まだ気恥ずかしさがあったもので・・・(笑)

お箸の「黒と白の世界」に笑ってしまいました。
え~っ、だって普通「白と黒」の順番ですよねぇ。
そこはやはり「ゆ」だからなのかなって!(笑)

とにかく、たくさんお話できてとても楽しかったですv
また次回もよろしくお願いしま~す。

やまさん、次回は是非夜行バスでお越しください。

♪美紀ぽん♪

ほんと、お世話しました。(笑)
や、お世話したのは私じゃなくってkeiぽんだったわね。
第三者的立場の私はすっごく面白かったけど。(えっ)

私も早く「ゆ」のピーーーとかピーーとか他にピーーーーーーとか体験してみたいわ!!
あぁ、でもいつになるやら‥。
が、私にはkeiさんから借りた‘虎の巻き’があったのだわ。
ウフフフフ。

ほんとにカノンって難しいよね!
私譜読みが出来ないから音程とリズムに3段目以降先に進まず、、、(涙)
私もレベルは2止まりだわ。(泣)
あ、美紀さんは許されるわよ。
その代わり発表会に呼ぶ事が前提だけど。(えっ)

♪keiぽん♪

ぷっ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ‥。
やっぱり徹夜だったのね。(黒笑)
じゃ、あんな事やこんな事もしてたんじゃないの?(えっ)

あ、ありがとーーー!
楽しみに待ってまっす♪

ぎゃぁ~~~~~~!!
何言ってるの!?
レベルアップしてくれるのkeiぽんでしょ。
(あ、銀の腕輪が高感度アップアイテム?メモメモ)
私は譜面台より‘魔法のViolin’が欲しいわっっっ!!!(爆)

♪やまさん♪

>ものっすごい気になるわ~
ウフフフフッ‥
それはね、わざわざkeiさんが○○学院近くの「ゆ」ご用達のお店で購入してくれたの♪
根付は携帯につけるかどーするか迷って、今はVnのケースに付けてるの。
ウフッ。
ハシはね‥。
まさしく「ゆ」を具現化したモノ。(えっ)
このハシも「ゆ」のスタンプ付き。
もーーkeiさんにBPをいっぱいあげたいわっ。(爆)

>もう参加するしかないわよねっ!
そーよッ!!
今回は幽霊部員としての参加だったけど、時々やまさんの気配が感じられていたもの。
ハッ!!
もしかして幽体離脱して来てた‥とか?
あぁ、ラベンダー色のVnケースに触れてみたいわ。
是非、是非次回参加を(笑)!!

♪滝さん♪

ほんと、面白かったでっす!!
も、もちろんVnのオフ会ですもの。
Vnに触っていなくとも常に話題はVn関係で、、、、(苦笑)

でも、3時間だとチョット少なかったかな?
カラオケ店は混んでいて延長も出来なかったし、どんな感じになるか分らなかったから‥。
でも、そのお陰でいろんなトコに出掛けられたから、それも‘あり’で。(笑)

あら。
男だろうと女だろうと人間じゃなかろうと関係ないのよ。(えっ)
それと、今回は「コ○ダ」が好きか‥。(爆)
でも、一番大切なのはVnが好きかどうかだと思うわ。
その点滝さんは合格でしょ?
機会があれば滝さんも是非♪(笑)

>なかなか曲のイメージが覚えられない課題曲に悪戦苦闘中です。
分る!
分るわっっっっ!!
知ってる曲や聴いた事のあるメロディならイメージわくけど、知らない曲でしかもあまり好みじゃないと、、、(涙)
短い曲でもなかなか先に進まないのよねぇ。(溜息)
でも‥
でも、その暗いトンネルを抜けると光輝かしい世界がきっとあるっ!!
えぇ、きっと、、、
‥‥たぶん。(ボソッ)

私も今日のレッスンは全然ダメでへコンだわ。
ま、そんな日もあるわよね。(苦笑)
さぁ、滝さん!一緒にへこんじゃいましょう!!(えっ)

♪夏花ぽん♪

こちらこそ!
いろいろありがとーー!!
楽しかったわ♪

あれ?
上品に見えたのよ。
ほんとに。
‥その時は。(えっ)
そうそう、まだまだ夏花さんは‘殻’を破ってない感じだったもの。
次回は美紀ぽんに負けない位壊れキャラで、、、(えっ)

>普通「白と黒」の順番ですよねぇ。
えっ?
普通「黒と白」でしょ?(真顔)
この世の中心は‘黒’だもの。(断言)
黒は全ての色を混ぜて出来た色。
基本の色‥(遠い目)
オホホホホホ。

次回はメンバー増えるかな?(ワクワク)

たのしそう

楽しく読ませていただきました!
中身の濃そうなオフ会だったようで…
あ、コルダ部でしたっけ!失礼しました><

ランチが美味しそうで。夜なのにおなかがすきました^^;

お疲れ様でした

オフ会お疲れ様でした☆
本当に楽しそうですね~♪
飲み会ではコルダの話で盛り上がったのでしょうねVV

gaboさん、なんで私の気配に気付いたのっ!スルドイわ~
心だけでも参加しようと思って、ついつい…
Keiさんたちには気付かれなかったみたいね。ホッ

漆器店のお箸と根付だったのね~!HPで見てきたわよ!
フルートをチョイスするあたり、keiさんらしいわ(笑)。
そうね、たしかにお箸は黒の配分が少ない気がするわ。
お箸の先2センチくらいが白って感じかしら。
それにしても、お箸ほっしーっ!予備のもいれて2膳は欲しいわ。
次回は聖地開催なの?夏花さんがそんなことを言っておられたわ…
聖地開催なら買いにいけるわよねっ!幽霊部員脱却よ~

gaboさん、お会いできたあかつきには
「ゆ」色のケース、つついても抱きついてもオッケーよ。

楽しかったですー

コルダ部レポすっごく楽しかったですー。
みなさんが思い思いに練習してるところがすごくマイペースでいいなぁなんて思ったり。
こんな感じだったら私も緊張が少なくてよいかもーって私はちょっと遠くていけないんですけどね(^_^;)

しかもリラックマ!!素晴らしいです!
コルダのお話もはずんだみたいで。今度関西でもコルダ部開催したいなーなんて思いましたー。

画像がとってもおいしそうでしたー。さすが東京(笑)
夜なのにおなかすいてきましたよー

♪Chocolatさん♪

こちらでは初めまして!
えぇ、お名前はあちこちで‥。(笑)

オトメンなChocolatさんですよね?
フルフルさんが家に一人欲しいって言っていた。(えっ)

フフフフフフッ‥。
Chocolatさんも‘コルダ部’ですよね?
そちらも楽しそうな会だわ。
1Stで弾けるコルダ曲‥。
いいですねぇ。

追伸:体調はよくなりました?

♪瑠奈さん♪

Chocolatさんに続き、瑠奈さんまで!!(嬉)
コルダ部効果って凄いよね。(笑)
瑠奈さんの名前もあちらこちらそちらどちらでお見かけしていまっす♪
ウフッ。
関西オフ会に負け時と関東地区でも開催したオフ会。
えぇ、Vn部より二次会のコルダ部にみんな力が入っていたのは秘密です。(えっ)
瑠奈さん達が居れば更に盛り上がったでしょうね。
機会があれば是非一緒に!!

♪やまさん♪

やまさん‥。
たぶん、みんな気づいていたと思われ、、、(えっ)

>漆器店のお箸と根付だったのね~!HPで見てきたわよ!
HPあったのね。
知らなかった。
私も思わず見に行っちゃったわ。
「なんだか公認取れちゃった」ってのに大爆笑してしまったけど。

>お箸の先2センチくらいが白って感じかしら。
そうそう!
そんな感じよね。
でも、‘白と黒のアダージョ’のセンスにはビックリさせられたわ。
ホント。(爆)

あ、聖地はね「ゆ」の本家があるトコ‥かな。

>「ゆ」色のケース、つついても抱きついてもオッケーよ。
もーそのケースを眺めてはニヤニヤしてしまうであろう自分が怖いわ。(爆)

♪花音さん♪

あの場に花音さんが居たらねぇ、、、
ホント更に盛り上がった事間違いない!!(断言)
今回のメンバー結構自分のペースを大切にしてる人が多いからね。(笑)

>しかもリラックマ!!素晴らしいです!
keiさんと会うと何故かリラクマが増えていく、、、(爆)

関西地区オフ会ってこっちとは違った‘熱さ’を感じるよね。
関西の料理も美味しそうなモノばかりだったじゃない。
あの画像を見せられて私も、空腹感が、、、

いいのだー

出遅れ激しい・・・
でも、、いいのだ~! 開き直って(^_^;)

楽しそうな部活動だったのねぇ
いいなぁ、そっちは結構、頻繁に集まれるもんねー
みんなで集まると、やっぱりいい刺激を受けるよね。
関西オフ会も、気楽にちょくちょくやれたらいいのにな。

それから、食べ物、すっごーく美味しそうだわ!
パスタと三次会のアルコールが特に、いいカンジ。
ホントにヴァイオリン(コルダ部)忘年会みたいー(*^_^*)

私もリラクマ欲しい~~♪

♪フルフルさん♪

おっ!
遅れキャラが一人。(笑)

フルフルさん‥
↑の口調は、、、
ま、まさか、フルフルさんの好みは‘妖精さん’!?(笑)

あはははは。
今回のオフ会は関西地区のオフ会に対抗して、、、(えっ)

>みんなで集まると、やっぱりいい刺激を受けるよね。
うんうん。
今回のメンバーは1年以下の人ばかりだからお互い的確なアドバイスは難しかったけど刺激はいっぱい受けたわっ。
いつかは関西地区オフ会も参加したいと思ってるんだけど、時間が、、、(涙)

フルフルさんも‘リラクマ’が好きなのね?
可愛いよね♪(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。