スポンサーサイト


ラーメン部?

えっと、先週末から‘ラーメン部’の活動を行ってきました!(えっ)


夜行バス

まず、目的地へ行くために‘夜行バス’へ乗り込む。


台湾ラーメン

そして‥
本場の‘台湾ラーメン’を食べる。
↑画像はいつもの如く‘食べかけ’だけど、、、(汗)

あ、‘台湾ラーメン’って言っても台湾まで行ったわけじゃじゃいですからっ!!!

お土産(台湾ラーメン)


ちなみに‘台湾ラーメン’とは名古屋が発祥の地。
辛いけど美味しいラーメンでっす♪

コメントの投稿

非公開コメント

ぐ・・・偶然!!

わ、私もかぽさんと同じ品を丁度ブログに載せてたところだったのよ・・・!
台湾ラーメンw
ラーメン部遠征、お疲れ様v
無事に遠征に勝利し、ゲットして帰宅されたようね( ̄ー ̄)ニヤリ

台湾=名古屋??

え?
台湾って日本にあったの?(ええっ!)

初めて聞いたわ。台湾ラーメン。
美味しそうだね♪

夜行バスで行ったのね。お疲れ様です^^

名古屋・・・次のオフ会開催地だ(笑)
よーし、その時食べてこよう^^

御当地系は

元祖の店に行くか、クチコミで評判の店に行くかで迷います。
ちなみに私は昔、秋葉や神田の天下一のホンコンラーメンが好きだった。
今では天下一の店自体減ってしまい、当時目玉焼きだったのがゆで卵に変わってしまったらしい。
意外とファンが多いみたいで、、ラーメン部の方なら食べたことあるのでは無いでしょうか?

タイラーメンっていうのもあります、、、。
こっちは米で作った麺であっさりスープ(だし汁?)に自分で味付けやトッピングして食べるという特徴があります。

おひさ!パソコンの調子が悪くて来れませんでした。(泣)
ところで、らーめんおいしそう!!そういや、ラーメン部(黒白の会、、違っ)も楽しそうでうらやましいな~。私もお昼ご飯はラーメンにしよう。。(今から)

ラーメン部…gaboさん部活動いろいろ忙しいのね~。
夜行バスでなんてすごい!
私、ラーメン好きなんだけど、ラーメンすすってるうちに
酸欠みたいになるのよ…クラッとフラッとなっちゃうの。
私にとってラーメンは体力を消耗する食べ物だったりする…
管楽器やってたわりに肺活量がないのですわ~。

美味しそう!!!

ヤバイ。。。今、小腹すいてるの(涙

台湾ラーメン

その名、知りませんでした・・・
ピリカラじゃん!って   エースコックインスタントで「豚キムチ」というのがあるけれど、それも美味しいですよ。
ワン友と10km散歩する時に井の頭公園の「ペパカフェ」にそれらしいものがありました。そこはアジアンの店なのです。 それからよっペーさんが以前書いていた「豊海ラーメン」この秋に富山へ出かけましたがその名前のはなかったけど「白蛯だし」のラーメン買って来て食べましたがとっても美味しくって、旅行する友に頼んで買って来てもらっちゃった・・・
でも東京にはいろいろな県のアンテナショップがあるので買えるんだわ・・・

えっ!!

えっ!!台湾なのに名古屋が発祥の地なのですか??名前に台湾と付いていたから、てっきり台湾が発祥の地かと…。
名古屋人(といっても出身は東京)としては、是非食さなければ!!…でも私、辛いの無理だわ…orz

チャオ!こっちははじめてだわね。
わだすのパソコンで見たらブラウザーがエラーおこしおった!何の呪いか!
先日は三河ロードラーメン紀行ご苦労さん。
次回は名古屋ジャンクフード巡礼の旅だからシクヨロ。
相当な戦いになるから腹肉を彫刻刀で削って挑むのよー!!!!
じゃあバイオリン頑張っておくんなすって。
鼻歌が練習になるのか謎だったが、あれは練習になるだか?

♪keiさん♪

私もその記事見た時ビックリしたわっ!!
「あれ?私お土産渡したっけ???」
って真剣に思ったわよ。(爆)

台湾ラーメン恐るべし!よ。
癖になるわ、、、、


♪ともさん♪

そう。
「日本の中の台湾=名古屋」ですからっ!(えっ)

私もこの時始めて知ったわ。
‘辛い物スキー’にはたまらんモンですわ。(笑)

夜行バス‥。
スッゴイ久しぶりに乗ったけどなかなか良かったわ。(総合評価)
一つ一つに問題はあるけど、有意義だった。
ともさんも次回は考えてみたら?
‥あ、でもこの間のメンバーだったらチョット辛い‥かな?(笑)
それともご両親は喜んじゃうかな???

>名古屋・・・次のオフ会開催地だ(笑)
そーだったわね。
名古屋いいとこよ。

♪滝さん♪

>天下一のホンコンラーメン
し、知らなかったわ、、、(汗)
ラーメン部に所属してるのに、、、
何味なのかしら?
私一番好きなのは‘味噌’なの。
次が‘とんこつ’‥かな?
昔「ホープ軒のとんこつラーメン」が大好きで夜中に食べに行ったけど数年前に食べたら味が変わっていてショックだったわ。(涙)

‘タイラーメン’‥
多分、私好みのラーメンでっす。(断言)

♪ひっきー♪

おぉ!
ひっきー、元気だった?
パソが調子悪いと哀しいよね。(苦笑)

ラーメンが嫌いな人って少ないよね。
ひっきーは何味が好きなのかしら?
‥で、結局お昼はラーメン?(笑)

そうそう「黒白の会」は‘正しい黒とは’について話し合う、高尚な会ですからっ!!!(えっ)
機会があればひっきーも是非!!

♪やまさん♪

オホホホホホホッ。
そーでしょ?
部活動の為に‘命張ってます!’から。(えっ)

>ラーメンすすってるうちに
>酸欠みたいになるのよ…クラッとフラッとなっちゃうの。
プ‥ププププププププッ。
わ、分るわっっ!!
私はくらくらする事はないけど、麺を全部一気にすすえないもの。
だから‘ラーメン’としては邪道だけど、途中で歯で切っちゃうのよ。(哀)
肺活量は人より多いはずなのに、、、

そー言えば‘ゆ’はラーメン食べる事あるのかしら?
その時はやっぱり‘黄色いリボン’着用かしら?(爆)

♪華さん♪

お腹空いている時の食べ物の画像って反則だよね。

‥華さんのサイト、食べ物画像多いよね。(ボソッ)
私が夜中に見てる苦しさ、、、分るでしょ?(笑)

♪バーバさん♪

私も今回初めて知ったんですよ!
しかも「台湾ラーメン」って名前だけど考案したのが‘名古屋在住の人’らしいです。
アジアン的な食べ物って美味しモノが多くて好きです!!
複雑な味ですよねぇ、、、(しみじみ)

>「豊海ラーメン」
あれ?
記憶が無い‥。(汗)
>「白蛯だし」のラーメン?
へぇ~~~~~!
美味しいのですね!!
今度機会があったら是非試してみます!!!!
‥って東京だったら何処かで売ってますかね?(有楽町あたり?)

♪ 結城瑠奈さん♪

オホホホッ!
‘台湾’と名がつくけど‘名古屋’が発祥の地だそうでっす。
うん、唐辛子いっぱい入ってるからねぇ、、、
でも美味しいよ♪

次回のオフ会の2次会(3次会)はこのメニューで決まりねっ!(えっ)

♪よっぷー(爆)♪

ぎゃっ!!!!
教える前に見つけたのね!!!(爆)
流石、嗅覚は犬並みだわ。(←褒め言葉)

>わだすのパソコンで見たらブラウザーがエラーおこしおった!何の呪いか!
あれ?
FC2でもダメ?
やっぱり相性が悪いのねぇ、、、(しみじみ)

>相当な戦いになるから腹肉を彫刻刀で削って挑むのよー!!!!
わ、分ったわ。
今更だけど‘ビリー’入隊しようかしら?
え?
遅い??

>鼻歌が練習になるのか謎だったが、あれは練習になるだか?
何言ってるの!
イメージトレーニングよっっ!!
立派な練習なのっ!!

‥‥‥音痴だけど。(えっ)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
