スポンサーサイト


うぶすな

先週末出掛けた先で、友人が手伝っているお店。
ちょっとお邪魔して仕事を手伝わせて頂きました!!

お手伝い

ウフッ。
こーゆー作業大好き。
あ、毎回ずぅ~~と同じ仕事はつまらないけど、基本的に単純作業は好き♪

‥ってか、お手伝いじゃなくて邪魔しに行ったのかな?
だって、作業はすぐ終わりケーキ&コーヒーの‘お茶タイム’をずーずーしくもご一緒させてもらっちゃた。

美味しかったし、いろんなお話が聞けて面白かった。
普段、こーゆークリエイティブな仕事には程遠いからねぇ、、、(遠い目)


荷造り

私が手掛けた仕事は荷造り。
‥って言っても‘クルーガン’で品物が潰れない様につめているだけ。(苦笑)
クルーガンは‘ロウ’を溶かしてモノをくっつける道具。
結構便利だから好きなのよね♪


ねずみ

このお店は全て手作業で行っている。
扱っている素材も国内のモノ。
時間も手間もお金も掛かる。
けど、ソコがこだわり。
和モノの可愛い品物がいっぱい。
けっこう‘あっちこち’のショップに入れてるからどこかで見た事がある人もいる‥かも?




興味のある方は↓をクリックしてちょ。
うぶすな


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

イヤー本当に有り難うございました。
いつもあったかいコメント頂いてるgabo様の実物(!)に
お目にかかれて、しかも仕事を手伝っていただいて、
そのうえ、ご紹介までしていただいちゃって、ワリーワリー!ってな
感謝の気持ち一杯です。
当日はメッチャ慌ただしかったンで、ろくにお話もできませんでしたが
今度お目にかかる時は、ゆっくり美味いもんでも食べながら
ヴァイオリンの話を聞きたいです。有り難うございました!

うぶすな、今年は無し

犬の年には「手拭い」で富士子の袖なし服を作ってやったわ。 昨年はちょっと忙しい年末だったので、前年のワンコに茶色を塗り、牙を書いて代用しちゃった。
こんな輩がいると商売にならんやろね・・・
丑の年にはまた何か頂くとしよう
って、ガボさん、たーさんのデート相手はもてない三十路の彼女だったのね。

ものづくり

なかなか新鮮で楽しかったね~。
私を取り巻く環境にはない世界・空気。
今現実に戻りあれは夢だったのかと思うくらい。

gaboは本当に好きな世界だよね。
私も好きなんだけど手先のド不器用さはよ~~く自覚しているもんで…。
でもそんな自分でも楽しかった。
離れていてよかったかもよ~
近かったら何だかだいってホントに毎日のように押しかけ手伝いに行っちゃいそうじゃん!

♪ロックジジイ様♪

きゃっ!
ロックジジイ様。
こちらまで訪問&コメントありがとうございまっす♪

いえいえ、こちらこそ突然の訪問ありがとございました。
皆さんの邪魔にならなかった事を祈るばかりですが、当方はとっても楽しかったでっす。
私達もお会いできて、嬉しかったです。
今度機会があれば是非ゆっくりお話をしてみたいです。

>今度お目にかかる時は、ゆっくり美味いもんでも食べながら
いいですねぇ。
是非に。(笑)

♪バーバさん♪

アハハハハハッ!
バーバさんらしいナイスなアイデア!!(笑)

今回初めて実物の干支モノを見せて頂いたけど、とっても可愛いかったでっす♪
こちらの近くのショップにも卸しているので今度そのお店に見に行ってみようと思ってます。

>って、ガボさん、たーさんのデート相手はもてない三十路の彼女だったのね。
はい。
そーです。(笑)
この忙しい年末近くに相手して貰いました。
某モテナイ管理人に、、、(爆)

♪tar♪

ホント楽しかったね!!
近かったらお手伝いに押しかけるのに、、、(えっ)
仕事としてやっているのは大変なんだろうけど、別世界の出来事で夢の様だったね。

>近かったら何だかだいってホントに毎日のように押しかけ手伝いに行っちゃいそうじゃん!
ホントよね。
相手の迷惑顧みずに‥ね。(苦笑)

gaboさん、オハヨーっ!
単純作業にハマるのわかるわ~
内職してる知り合いがドラ○もんの型に色を流し込んでるのを
やらせてもらったことあるけど…楽しかったもの。
そういうアイテムを見ると、ほんとに年末なのねぇって思うわ~
まだ年賀状もなんにもしてないや!あせるわ…

♪やまさん♪

徹夜お疲れ様。(笑)

そうそう、単純作業ってハマルのよね。
ホントはもっと複雑な作業もあるんだけど私が手伝えるのは簡単な事しか、、、(涙)

やまさんの仕事も気になるわぁ~。
しかし、年末だから忙しいのかどーだか分らない今日この頃。
あぁ、時間がもっと欲しいっっっ!!!

楽しそうー

いいネ、こういうのって。 とっても楽しそう~~
私も手伝ってみたいな。
クリエイティブな現場って憧れます♪

そして・・
写真がgaboさんなのねー!(笑)
思わず、ジーッと見つめてしまいましたワ(*^^*)

年末、忙しいよねー 色々と、やることがあって。。
年賀状3種類やるのだけど(実家分とか)、
今日、やっとひとつ片付けたわー

今年ももう終わりなんだなー、と思うと
なんとなくしんみりきてしまう、今日この頃デス・・・

gaboさん、元気にしてるー?
部活動で忙しいのかしら。年末って時間がいくらあっても足りないよね。
仕事してると、すぐお腹すくし…人って燃費悪いわよね~
仕事はなんとか片付きつつあります。追い込みです。頑張ります!
ところでgaboさん、昨日「ゆ」を買っちゃったよ!
あ、もとい。「ゆ」みを買っちゃったよ。ついにやっちまったよ~

♪フルフルさん♪

楽しかったよぉ~~~!!
フルフルさんの仕事も一種のクリエイティブじゃない!!
いいなぁ、憧れるわ。
『無からモノを創る』って。
私にはセンスが無いから職業を決める時に‘芸術関係’は選択肢に無かったけど、、、(苦笑)

あはっ!
そう、↑画像ワタクシ。(笑)
実物はとっても人様にお見せするモノじゃないけど、この位なら見る人の不快にならないよね?

あ、年賀状ね。
同じよ!
私も今まで実家の分と妹家族の分とその他で3家族分作っていたわ。
流石にここ数年はそれでも少なくなってきたけど‥。
‥ただ、私個人は年賀状出さない派だからここ数十年年賀状出した事ないけど、、、(汗)
もう、今頃は年賀状も終了したかな?
ま、年末までにやればいいのよ。(えっ)

今年はいろいろ忙しかったわ!
来年もバタバタしそうだけど、、、
機会があったらフルフルさんにも会いたいわ♪

♪やまさん♪

元気よぉ~~~~!!!
一応。 (えっ)

部活動‥ってかなんだかんだと雑務に追われてるわ。
あ、レポート提出の方はなかなか時間が取れないからまだまだ先になっちゃうんだけど。(笑)

きゃぁ~~~~!!
買ったの!?!
「ゆ」をっっっっっ!!!
‥って、弓ね。
もーーー、紛らわしいんだからっ!(笑)

keiさんもやまさんも「ゆ」を買って、、、
こ、これは「ゆ」ファンとしてはやっぱり「ゆ」を買わないといけないかしら?(真顔)
ま、まぁ来年考えるわ。
あと少しで来年だけど、、、(爆)

やまさんもブログやってれば「ゆ」の画像も見れるのになぁ。(←ちょっとプレッシャー)
今日はイブだけど、仕事はメドがついたかな?
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
