スポンサーサイト


先生へのプレゼント

‥って、タイトルが凄いけど(笑)たいしたモノを渡しません。(キッパリ)
個人の先生に習っていると‘いろいろ考えないといけない事もある’ような‥無い様な(どっち!?)‥話を聞いた事がある。
私は大手楽器店の教室に通っているので、‘いろいろ考えなくてもよい’環境にいる。(えっ)
でも、先生には曲から楽譜をおこしてもらったり、アンサンブルの発表会でレッスン以外にもイロイロお世話になってるので、気持ちだけは伝えたい。

‥とゆー事で、日頃レッスンの会話の中に多く登場する猫ちゃん達の画像をもらう事に。


先生愛猫の画像


愛猫2


私、普段は犬派です。
絶対犬派です。
‥でも、このコ(特に1枚目のコ)にはヤラレました。

今日から猫派にもなります。(笑)

さてさて、この画像をどーするのでしょーか?
分った人にはコメント欄に書き込みを。

正解者の人には先生と同じカタチのブツをプレゼントをしようかしら?(えっ)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

その画像をどうするのか…さっぱりわからないわ。
猫のお見合い写真として配布するのかしらっ!え、ちがう?
教室の壁にはりつける?とか?わからねーっ
でも、すっごくかわいいわ。私、顔が横にでかい猫って大好き!

あ~もう仕事がはかどるように、後ろから「ゆ」に
蹴りを入れてもらいたいわ…だってすぐこうやって
ふらふらと遊びに来てしまうもの。
えっっなんでアタシが二十歳だってわかったの!さすがgaboさん。

あ、gaboさん、「ゆ」の予算ね、私も決めてたのよー
でもあっさりオーバーしちゃったわ。決めても無駄かもよ?
10万円代!とか20万まで!とかは決めておけるかも…

♪やまさん♪

オホホホホッ!
やまさんコメ早いわね。
現実逃避したくて‘りーりー’言いながら待ち構えていたわね。(えっ)

>猫のお見合い写真として配布するのかしらっ!
あ、近い。
‥のかっ!?

あぁ、やまさんトコが近かったら「ゆ」の代わりにワタクシが蹴りを入れて差し上げてよ。
オホホホホ。

>えっっなんでアタシが二十歳だってわかったの!
あら。
だってワタクシと同じ年‥でしょ?(真顔)

やっぱり予算はあって、無い様なモノなのね。
どこかの官庁みたいに予算だけは多く見積もらないとダメね。(笑)

りーりー(出遅れ

20才です(・・・)

猫かわゆい。かわいい・・・猫は可愛いって言われるために生まれてきたんだなあ・・・なんて本気で思います。
えー、写真をキーホルダー?にする!どうよ??
かぽさんは年始とかあげてる?私は帰省土産を上げてるんだけど、ちゃんとした方がいいのか考えどころ~。基準があるといいんだけど^^

かわいい!

下の写真、最高!!
いやー、触るのは苦手だけど、見るのは好きです。

前に描いてた先生への贈り物ね♪
いい話やなぁ^^

うーん、私ならシールにするかなぁ?
どうやって作るか知らんけど(笑)

いや、スタンプかな?
どうやって作るか知らんけど(笑)

PC上で加工はしたもんだけど、ブツにはしたこと無いなぁ。
あんまり思いつかないや。

あ!ペーパークラフト?
(ええーーーっ!)

この子は!

すすすすす、スコティッシュフォールド!
メインクーンと共にお気に入り品種の一つです!

ちなみにうちの子は全部雑種ですが、、、。

ネコも犬も好き。
どっちかというとネコかな。

♪keiさん♪

アハハハハハハハッ!
可愛いでしょ?
もう、自分の家のコみたいに可愛いわっっっ!!
猫ってこんなに可愛いんだ!って認識したわ。

>写真をキーホルダー?にする!どうよ??
う~~~ん、どーでしょう?(笑)

私は今年から始めたからまだ年始は渡した事ないけど、気持ちでいいと思ってる。
個人レッスンだとまた違ってくるのかもしれないけど、大手の教室だからそーゆーモノを渡しても先方も困惑するかな?と。
だから、‘気持ちだけ’って事で帰省や旅行へ出かけた時の‘チョットしたお土産’とかのは渡してもいいかな。
今回は丁度クリスマスに掛かったから‘クリスマスプレゼント’を兼ねて手作りの品を渡したのよ。
手作りだとお金は掛からないけど‘気持ち’は込められるから。(笑)
‘自分がしたい’ようで良いんじゃない?

♪ともさん♪

あはっ!
ともさんは猫触るの苦手なの?
私も‘猫’には触れる機会が少ないからなぁ。。。
可愛いコは見るのは大好き♪

ともさんの‘案’は正しいのがあるかな?
やってみたい加工があるけど‥ムリそうだわ。
‥ってかともさん加工してるんだったら是非ブツにしてみてよ。(笑)

♪滝さん♪

滝さん!!!
え、、、
↑画像見ただけで猫種分っちゃうの!?(驚)
以前種類聞いたけど聞いたそばから忘れていってしまったけど‘スコティッシュフォールド’って言うのね?

‥‥‥ごめん、滝さん。
‘メインクーン’を‘メークイーン’と読んじゃった!!(汗)

↑画像の1枚目のコは雑種らしいです。
でも、このコが先生の愛を独り占めしてるんでっす。(笑)
今回の画像でその訳が分ったけど、、、(←自分もメロメロ)

ある程度の種類は

特徴で解かります、、、。

ちなみに1枚目の雑種ちゃんがスコティッシュフォールドっぽい感じです。
雑種といっても、最近は色々な血統の血が混じってることが多いです。

丸顔、丸目、折れ耳がスコティッシュフォールドの特徴です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

メインクーンは、ぴんと立った耳と、ふさふさな尻尾、三角形な顔で毛長が特徴。
http://www.mainecoon.jp/

ちなみに犬は
コーギー、スピッツ、芝犬あたりが好きです。

gaboさん、メリークリスマス!(何度目…?

けっきょく画像を何にするの?正解の発表はいつかしら?
1枚目の子は私もスコティッシュフォールドだ!と思ったけど雑種なのね。
純血でも耳の折れてない子が生まれることもあるのよ。あー何度見てもかわいい。
gaboさん、メークイーンじゃないのよ!じゃがいもにしてどうするのよー
犬もかわいいよね。でも私はグータラだから、散歩なんて無理だわ。
走るのにもつきあってあげられないわ…体力なさすぎて。

レッスン67のコメ、今見てきたわ…妄想の宝庫になったら
誰も近寄らなくなっちゃうじゃない!暴走しないようにしないと…
でもネタがVnと「ゆ」と猫くらいしかないよー

ネコちゃん可愛いね~!
一枚目の写真のネコさん、私も好みだわ~♪

犬派の私も毎年「猫カレンダー」ってのを買っています。
村松 誠さんのイラストなんですがビッグコミックオリジナルって本の
表紙になっている絵なんですが超可愛いの~。

この画像からそのまんまジグソーパズルなんて作れないかな?(笑)

猫ちゃんたち、なんてきゅーと♪
実家にいる猫がたまらなく懐かしくなってしまいました(泣)。

この写真を使ってカレンダーとかいかがでしょうか?

中国は旧正月が本当のお正月、という位置づけなので、1月1日は休みだけど、
妙にあっさりしてて、日本の年末の雰囲気がとっても恋しいです~~。

あ、遅ればせながらHappy Holidays!!

♪滝さん♪

へぇ~~~。
そ、そうなんだ。
猫ってみんな同じだと思っていた。(えっ)
‘スコティッシュフォールド’って祖先は1匹の猫だったのね。
たぶん、あまりの可愛いさにそのコの子孫を残したかったのね。(しみじみ)
あの瞳でじぃ~~~~~~と見つめられたら‥悶絶死しちゃうかも。(えっ)

メークイーン‥じゃなくってメインクーンの特徴は‘ふさふさ’なのね。
確かに、このコ(2枚目画像)は‘ふっさっふっさっっ!’って毛してたわ。

あっ!!
滝さん、「芝犬」じゃなくて「柴」ですからっ!!(←柴にはうるさい人 苦笑)

♪やまさん♪

やまさん、、、
仕事終わった?(真顔)
あぁ、一応メドついたのね。(ホッ)
で、新しい「ゆ」と愛の語らいは上手く出来たのかしら?(正確にはグリ丸と?)

正解の発表は私が記事を書けたらね。(えっ)
もー、keiさんみたいに‘リアル’と上手くリンク出来なくって‥。
どーしても数日後になっちゃうのよねぇ。
ま、本日中に記事アップしたいと思ってるけど。(苦笑)

‥ハッ!!
あと2時間ないじゃない!!!(大汗)
早くしないと、、、、

絶対‘メークイーン’って思ってるわよ。みんな。(真顔)


>妄想の宝庫になったら誰も近寄らなくなっちゃうじゃない!
や、コアな人は集うから大丈夫よ♪
ウフッ。

♪ごろりん♪

あ、ごろりんも好み?(同士よっっ!!!)
‥ってごろりん、柴っコのカレンダーは買わないの?(笑)
>ビッグコミックオリジナルって本の表紙
あ、分った!
ちょっとリアルっぽい画を描く人よね。

ごろりんなら正解わかってるでしょ?(爆)

♪てんとう虫娘さん♪

あ、実家に猫がいるの?
猫って温かくっていいよねぇ。(えっ)
みんな冬は‘湯たんぽ’代わりにしてるんでしょ?(真顔)

カレンダーもいいよね。
なんだかこのコメント欄はステキなアイデアが満載だわ。
来年の参考にしようっと。

キリスト教の国は‘クリスマス’が結構イベントよね。
日本はここ何年か、盛んになってきたけどやっぱりメインイベントは‘お正月!’よね。
てんとう虫娘さんは今年(来年?)は日本には帰ってこれないのかしら?
中国で年末年始過ごすのなら、落ち着いたお正月が過ごせるわよ。
ちょっと物足りないかも‥だけど。(苦笑)

あ、ありがとう!
てんとう虫娘さんも‘メリークリスマス&良いお年を!!’(笑)

先生のにゃんこたち可愛いね。
上の子は目がくりくりしているし、下の子はお茶目さんだし(笑)
私が子供の頃、ずっと猫を飼っていました(雑種だけど)
猫好きvなんだけど、今は犬を飼っています。
超わがままで煩いポメなんだけど憎めないやつです(^^)

♪夏花さん♪

正直、猫ってあんまり好きじゃなかったけど(過去にトラウマ経験あり)、今回はヤラレちゃったわ!!!

夏花さんも現在犬飼ってるのね?
ポメなんだ。
いいなぁ、、、
「超わがままで煩い」‘だけ’なんて、、、(えっ)
私なんて‥私なんて、、、、(号泣)

ぐはっ!

可愛すぎる!gaboさんの先生が、力説なさるの分かるわ~♪
ネコ派の私には、たまらんです(よだれ

♪華さん♪

そーでしょ?
猫派の人にたたまらないでしょ?(笑)

私、この画像で心を入れ替えたもの。(爆)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
