スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「発表会観覧」という名の部活動

2月2日はVn仲間である美紀ぽんの発表会。
お誘いを受けたので、いそいそとkeiぽん夏花ぽん と一緒に行ってきました!
開場は13時30分からだったので、早めに集まり一緒にランチへ♪

keiぽんが花束を用意してくれたので(もちろん花のイメージは‘南の海の碧い色’)、ランチを取りつつカードにメッセージを書くことに‥。
3人で書いたメッセージ。
何故か10人分以上のメーッセージに‥。(爆)
えぇ、1人何役もこなしたので。(えっ)

ここで、部外活動の‘コア’な話を少し(少し?)して、時間になったので開場へ。


美紀ぽん発表会1

そこは都内の某区民ホール。
小ホールと言っても座席数は最大300席。
立派なホールだわ。
私が去年行った発表会は80席位の小さなサロン。
これじゃ、緊張するわよね。

美紀ぽん発表会2

第一部の一番始めは弦楽器のアンサンブル。

『水上の音楽(ヘンデル)』より「ホーンパイプ」
総勢15名の合奏。
勿論、美紀ぽんもそのメンバーの1人。

この曲は華やかよね。
音が重なると深みが増して‥1人がミスしても目立たない。(えっ)

最初だからみんな緊張しているのが伝わってくるので、聴いている方も思わず力が入る。(笑)
出演者の身内はどんなに‘ドキドキ’してカメラを構えていたのだろうか‥。


美紀ぽん発表会3

合奏後はソロの発表。
曲目は1人ずつ違うのは勿論の事‘音’も1人1人全然違う。
あぁ、性格って‘音’によく現れるわね。
私も気をつけないと、、、(汗)

今回、私がビックリしたのは出演者の衣装。
みんな素晴らしい衣装だわ。
この日の為に購入したのかしら?
だってドレス姿の人も‥。

自分の時はホールが小さいのでホントに‘サロン’って感じで服装も
「ジーンズ以外ならなんでも可」だったけど、こーゆーホールなら衣装も考えないとやっぱダメ?
スーツでVnを弾いていた人が居たけど「弾きにくくないか?」と余計な事を考えたり。(苦笑)

この発表会は小さいコ~大人までが対象。
小さいコ達は、状況がしっかり把握できて無いせいか‘威風堂々’としてたコもいた。
挨拶も可愛らしかったし。

第一部の終わり近くに美紀ぽんのソロ。
緊張してるのが分ったけど、Vnの音自体はとっても響いて心に残る音。
他の出演者の誰より響いていた。
これは今回参加したメンバー同じ感想。
確かに‘課題’はまだまだあるけど、美紀ぽん自身が思っているよりステキな音色だったよ。
少なくとも私よりは、、、(涙)

ホントは第三部まであったけど、私はその後用事があったので第一部終了で失礼する事に。
休憩になったので、美紀ぽんを探し‘マーメイドな花束’を渡し感想を言って記念撮影。
第三部に合奏の出番があるけど‘ソロ’が終わりホッとしている美紀ぽん。
ホントいい表情していたよ!
今後更なる飛躍を期待していまっす!!

頂いたチョコ

最後に美紀ぽんから頂いた‘参加記念品’。(笑)
美紀ぽん、昨日はホントお疲れ様!!
そして一緒に観覧したkeiぽん&夏花ぽんありがとう♪


追記:keiぽん‘柴ワンコ’ありがと♪
ヤツによく似てるわ!!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

美紀さんの発表会、無事に終えたみたいでほんと良かったわ~
幽体脱離ってスタミナいるんだから…今回はバレないようにって
思ったけど、さすが嗅覚するどいわねgaboさん!

さて、ほんとに皆さん衣装をちゃんと着ておられるのね!
こんなちゃんとした舞台だったら着た方がいいかしらって思うわね。
わたしのは一応ホールだったけど普段着の人満載だったのよ~
いつもは受付しておられるお姉さんが司会してたんだけど
そのお姉さんのほうが出演者より、おめかししてたもの。

まわりの皆さんの頑張りに、ほんと刺激を受けます。
私ももっと練習時間を作れるように頑張らないと~
部活のとき、美紀さんの演奏聴かせてくれないかなぁ…
ほんと、聴いてみたかった!近かったらカード書くのに
参加させてもらうのにな。いったいどんな文章だったの?気になる…

お疲れさま~!

かぽさんと久しぶりに会えて嬉しかったわ~。


ほんと、音って個性がでるよね。
美紀ちゃんは緊張してたけど、音からすると「竹を割ったような気持ちのいいお嬢さん」なんじゃないかなーw
ドレスは驚いた!
え・・・ウェディング!?と思ったのは内緒w

かぽさんも次はぜひ、ゆのポイントアップするような衣装でね♪

最近かぽさんとこ、スパムコメくるわね・・・私のとこもくるんだけど、その前の張ってある罠に引っかかってるとスカッとするわ!(笑)

有り難うございました~っ

土曜日は、本当に有り難うございましたっ
メッセージカードを電車の中で開けた時、思わず落としてしまって
焦ったのだけれど、中身は見られなかったから大丈夫(え)
これは大事に大事にとっておきます(*^_^*)

ところで衣装。結構みんな気合いはいってたよね。
ドレスだけじゃなく、ラメを身体に塗りたくったり、ウィッグをつけたり、と
皆ホント気合い入ってた…(^^;)
私は、会社着でいっか♪なんて思っていたので、合同練習の時にリサーチできて
良かった…ひとりだけ浮かなくて…って感じデス。

あ、それから!サントリーホール!素敵~~~っ!羨まC~~~っ
かぽしゃん頑張れ~~vv 見に行きたいぞ~~vv

他の教室の発表会が見れるのっていいですね。ヴァイオリン仲間、楽しそうですね。(美紀さんもお疲れさま~)
gaboさん、発表会、サントリーホールであるんだ。すごいね~!!サントリーホールで弾けるなんてうらやましいなあ。
うちの子も、これと違うけど,弦楽アンサンブルのカリビアン練習に取りかかったところだよ~。

こちらこそ、ありがとうでした(^^)
かぽさんのこだわり話楽しかったよぉ~♪
次回の部活のときは、さらに進化した話が聞かせてもらえそうね(笑)

ドレスの人、気合いはいってたよね。
そして最後にピアノを弾いた女の子の服装にもわたしはびっくりしたわ。
全体を通して、演奏もそうだけれど、衣装も楽しませてもらった感じでした。

サントリーホールでの発表会なんて凄~い。
このホールで弾ける機会なんて、そうそうないと思うので出るべきよ!!
もちろん応援に行かせていただきますv
締め切りまでまだ時間もあるし、ここは前向きに考えていきましょう。
きっとかぽさんは先生の笑顔に洗脳されているはず(笑)

お楽しみ

バイオリンのオフ会発表会などは本当に盛り上がっているようね!
楽しそうだもの!とっても。
あの日は盛りだくさんな1日だったわけね。
アハハ!2件目の約束とのギャップは大丈夫だった!?
頂いたストラップうちのお坊ちゃまにそっくりで可愛い!(お坊じゃなくてストラップが)

ところでなに?!サントリーホール出場することになったの!?
マジ!?
凄すぎるよそれっ!

♪やまさん♪

やまさんが来るとすぐ分るのよ!
だって、背筋がすぅ~~と寒気が、、、(えっ)
今度はちゃんと‘本体’を連れてきてちょ♪(笑)

女性で‘シャネルスーツ’様なカタチの服は腕の動きがちょっと窮屈そうだったわ。
そして、本格的な衣装の人達はプロポーションまで素晴らしい!!
発表会は自分が楽しまないとつまらないものね♪

ホント、ネットを通じて全然知らない人と仲良くなって刺激を受けて‥。
いい時代になったものよね。
今度の部活の時、是非美紀ぽんの音聴いてね。
きっと、虜になるから。(笑)
カードはね、、、
美紀ぽんに「見せて」とお願いしてみれば見せてくれる‥かもよ?(えっ)

♪keiぽん♪

私も楽しかった!!
体調不良でもあれだけの‘ハイテンション’のkeiぽん、、、
恐るべし!!(爆)

>音からすると「竹を割ったような気持ちのいいお嬢さん」なんじゃないかなー
あぁ、そんな感じ!!

あの衣装って次着る機会ってあるのかな???
1回だけじゃ勿体ないよね。
あ、ウエディングドレスとして使うのもいい考えね。(えっ)

>かぽさんも次はぜひ、ゆのポイントアップするような衣装でね♪
え、、、
やっぱり○色のドレス着ないとダメかしら?
でも、いつ「ゆ」は見てくれるの???(謎)

最近スパム、多いのよ。
暫くイタチごっこかな?

♪美紀ぽん♪

こっちこそ、楽しませてもらったわ!!
しかもお土産つきで♪

>メッセージカードを電車の中で開けた時、思わず落としてしまって
な、なんて事!!
‥って思ったけど、人には見られてないのね?
ま、もし見られても美紀ぽんが‘変な目’で見られるだけだからいいけど。(えっ)

ホント、演奏以外にもみんなの‘気’を存分に楽しんだわ。
美紀ぽんも‘浮くこと’なく、好感が持てたわ♪(笑)

>あ、それから!サントリーホール!素敵~~~っ!羨まC~~~っ
ちょ‥、
ちがっっっ!!
演奏出来るわけないでしょ!!
そんな腕もないし、なんていっても参加費が、、、(←そっちかい!)

♪ひっきー♪

ホント刺激になりました!!
貰ったプログラム、先生にも見せたら「レベルが高い曲をやってる」って言ってた。

>gaboさん、発表会、サントリーホールであるんだ。すごいね~
だ、だから違うのよぉ~~~~!!
無理ですってばっっっっ!!(絶叫)

あれ?
カノンも弾くのよね?
課題曲がたくさん!!
私もチビちゃん達に負けない様に頑張らないと!!(汗)

♪夏花ぽん♪

オホホホホッ。
何でも無いとこで変にコダワリを持っているってどーよ!って感じよね。(苦笑)
いやいや、今度は夏ぽん(←省略してみた)の‘こだわり話’を聞かせてちょ♪

あ、最後のコ?
あのマフラーのコね?
あれはあれで可愛かったわ。(笑)
うん、発表会での「別の楽しみ方」を知ったわ。

や‥だ~か~らぁ~~~~出ないってばっっっ!!(力説)
でも、自分的には凄いいい思い出になるよね。(笑)
う~~~ん、そうね。
考える時間はまだまだあるか‥。(えっ)

♪tar♪

そーなのよ!
もー楽しくて楽しくて♪
異なる教室の発表会って言うのも又参考になるの!!

あの日は予定がテンコ盛りだったよね。
でも、2件目の方は「朝まで」じゃなくてちょっと‘ホッ’としてたりして‥。(笑)
そっちの方の予定も又計画しないとね!
‥って私はしないけど。(えッ)

ストラップ可愛いよね。
でも、チョット重い‥かも。(爆)

>ところでなに?!サントリーホール出場することになったの!?
もーーーーーーー違うっっっっってば!!!
参加費を払うなら‘ICレコーダー’買うもん。(苦笑)

はじめまして★

発表会の会場のお写真をUPされているということで、美紀さんの所から、お邪魔しました♪
すご~~~く、大きなホールなんですね。
確かにこれじゃ、小ホールとは思えないデス。。。(笑)
こりゃ、緊張しますね。。。(=_=)

実は、私もつい先日発表会が終わった所なんです。
結果は、惨敗ですが。。。。(笑)

またお邪魔させて頂きますね★

♪sa-monpinさん♪

初めまして&ようこそ!でっす。
sa-monpinkさんも発表会終了したんですね。
お疲れ様でした!
発表会ってすっごく緊張するけど終わってみれば‘楽しい’ですよね!
sa-monpinさんのサイト、楽しいです。
えぇ、独特な絵が、、、(笑)
ファンになってしまいそうですわっ!!

又遊びに来てくださいね♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。