スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン9

本日はセットのViolinの弾き比べ。
でも、その前にケースの話になって少しおしゃべり。

もし、セットを購入するともれなくケースが付いてくる。
四角のケースが、、、

私的に、ケースは軽く背負えるタイプが希望。
なんて云ったって、現在の主な移動手段は‘自転車’だから。
突然の雨にも対応出来るのがいいなぁ。
安くって、、、(←無理)

「のだめ」で使用されたViolinケース

↑「のだめ」で人気の出たケースも見せてくれたけど、チョット重いかな。
でも、造りはしっかりしていて、雨対策も大丈夫そう。
先生がお勧めの軽いケースは、その点が心配。
私が四角のケースに対して躊躇していると先生が…

『四角のケースだとプロっぽく見えますよ』

と言うけど、私思いっきりちょー初心者なんでそれは避けたいかな…と。

単品だとそれぞれ別に購入する事になるから(ケース以外)セットと同じモノを選ぶと高くなるし、、、
悩むトコロです。

えっ?
そんなのにうじうじ悩むなって?
そーなんですけど…ね。
これでも‘楽しんでいる’んですよ。(爆)

そーこーしてるうちにレッスンの4分の1を経過。(汗)

楽器のチューニングも済んだので早速教本の曲で音出し。
今回は51番のロングロングアゴーのみ。

音階に印が無いのと相変わらず「D弦を押さえたままA弦を弾く」と音が出ない。(涙)
しかも、今回爪きりを忘れた為爪が1mm伸びていたから思うように弦が押さえられない!!(汗)
あーーーーーーっ!
私とした事がっっっ!!
「深爪計画」を忘れるとは何たる事っっっ!!!(苦笑)

さらに散々弾いていた後、チューニングを済んだ次のVIolinを渡された時先生に
『あれ?あの肩当ては………??』
と云われ、初めて肩当てをしてない事に気づく、、、(大汗)

う~~~~ん、確かに弾きにくかったけどそれは‘自分の手技の問題だから…’って思ってた。
実際に肩当てをして変った感じがあまりしないのは気のせい…かな?(笑)

そんなこんなで‘あっ!’と云う間に時間は過ぎて、「Violinの弾き比べ」という使命をすっかり頭の彼方へ飛ばしていた私であった。


次回こそ「My Violin」計画実行したいでっす!!

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。

それなりに着々とすすんでいるじゃないの。
しかしケースは悩みどころだね。
確かに背負うなら軽い方がいいーけど…
万が一転んだ場合とか雨に降られることも多いでしょ。
大切な中味に何かあったら洒落にならないしー。
あ、ところで結局ひきくらべはまだってことよね?

♪tar♪

あらっ、こっちにもコメントしてくれたのね。
さんきゅ♪

ケースは悩み所。
↑のケース、結構良いのだけど、‘のだめ’で人気商品となった為入荷するのに2ヶ月位掛かるのよ。
在庫あるのは色が、、、だし。(苦笑)
これだと傷が目立つし、、、

ただ、このケースだけ他で購入って考えもあるけど、割引率だと教室で買った方が安く手に入るし、、、
今日1日悩むわ。(苦笑)

弾き較べはしたけど、レッスンに集中して音を聴く余裕が無いのが現状、、、(爆)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。