スポンサーサイト


ウインターコンサート

ネッ友&Vnの大先輩であるkaoriさんが所属する‘オケのコンサートがあるから行かない?’
‥とkei女史から誘いを受け、行ってきた!

前日よりの強風で電車の遅延も考えられたので、早めに家を出る。
(今年の‘春一番’は凄い風だったわ)
結果は5分程度遅れていただけだったので早めに現地に到着。
一足先に到着しお茶してるkei女史と合流。

着いた早々、挨拶もソコソコで‘あるブツ’が入った紙袋を渡される。(笑)
そのブツとは‥
3月にある某オフ会の名刺。
ある日のkei女史サイトにて話が進んで作る事になった名刺。
それぞれの参加者の‘特技’を活かしての合作となった。
しのぶさん:画→やまさん:デザイン→kei女史:印刷→gabo:名札準備
その他のメンバーからは‘愛’。(えっ)

名刺1

受け取った名刺は‘超高級紙’に包まれ‘レアアイテムのシール’で封印されていた。(笑)
その包み紙を震える指で開けるとそこから出てきた代物は‥

悶絶品でした。(マジで)

あまりのステキな品だったので、その喜びをどう表現していいのか分らない位。(笑)
余程変な行動をしていたのか隣の席に座っていたおばさんが‘チラ見’し、
『あら?ステキなプレゼントね。何なの?』
と、覗き込んでくる。
「△○×□!?」
音にならない言葉を発し、その品物を隣人に見えない様に自分の身体で素早く隠す。(爆)
「え、えぇ‥」
その後、やっとの思いで吐き出された言葉と笑顔でおばさんに対応し事なきを得た。

そんな冗談の様なホントのやり取りの後、開演時間が近くなったので会場へと移動。




オケ1


1部と2部に分かれた構成で、1部の始まりはkaoriさんもサックス吹きとして参加し、その後はVn弾きとして参加。(凄っ!)

1部は「ポピュラーコンサート」
初めにジャズを2曲。
次は弦楽アンサンブルとして映画音楽2曲。
続いて吹奏楽で‘全国高校野球大会’のテーマ曲とディズニーメドレーの2曲。
そして最後はオーケストラでクラッシク3曲と歌謡曲+ロシア民謡の5曲。
特に歌謡曲の「学生時代」とロシア民謡の「ともしび」は会場にいる人達も参加して一緒にオケと合唱。
や、kei女史は「学生時代」を知らない事にチョットジェネレーションギャップを、、、(涙)

オケ2


2部は「アンサンブルコンサート」として各々の楽器パートに分かれてアンサンブルを組んで演奏。
主にクラッシク曲をメインに。
あ、「マリオ」とか「ディズニー」もあったけど。(笑)

休憩時間にkaoriさんとも少し話せて楽しかった♪
ただ、強風の為電車が止まり、まみりんが来れなっかったのが残念。


コンサート終了後はまみりんの誕生日として予約してある店へ移動。
店に着くまでにちょっとしたアクシデントもあったけど、そんな‘ささいな事’はワタクシ忘れたわ。(えっ)
電車が止まり‘あわや主役不在の食事会!?’と心配したが、夕方には電車も動いた為まみりん参加。




アリス

その店は‘アリス’な店。
制服も可愛いし、メニューも可愛い。
女性好みのお店ね。
男性同士だとちょっと入りづらい‥かな。

↑画像の一番上の左は‘飲み物のメニュー’
カードをめくるとカクテルの写真が。
あとは出された順番の食事。
あ、サラダ撮影するの忘れちゃったけど。
それぞれに、可愛い名前がついていて店員さんが説明してくれる。
最後の右下の画像がコーヒーについてきたただの砂糖
使わなかったので写真に収めてみた。
‥や、なんとなく。(←意味無し)

‘Anniversaryコース’を頼んでいたので、もれなく付いてくるサービスも堪能させてもらったわ♪
楽しい時間をありがとう!!!でした。

まみりんお土産1

帰り際にまみりんより渡されたモノ達。
お菓子の山。(笑)
‘ご馳走様でした!!’

まみりんお土産2

私のツボを押さえたお菓子。
『黒と白の世界』
や、やるわね、まみりん!(えっ)




以下オフ会名刺について。
名刺2

受け取った名刺を名札の中に入れてみた。
名刺を確認した‘トトロ’やまさんの例の名刺には脱帽したみたい。(笑)

名刺3

こーして、‘輝く名刺’は更にレベルアップしたアイテムとなった。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした~♪
コンサート行きたかったわぁ。

アリスの店は色々笑わせてくれました。
名刺、ステキ過ぎました♪
オフ会当日の皆様の反応が楽しみです。
ブログレポートに期待!
皆さん、名刺のことブログに書くだろうなぁ。。。(笑)。

えっ、無意識のうちにgaboさんのツボを得たお土産セレクトになってたのねv
お気に召してくれて何よりです。
ごまたまごもつければよかったかしら。(白と黒なので。。。)

お疲れv

これは、一度消えた記事ねっ!
かぽんぬGoodJobv-91

まみりんさんには私もお菓子いただいちゃって、会社の人と一緒に食べましたv

超高級紙とレアシールはびっくりデショ!!
なんだかおこたつから出ないで届く範囲に二つあったの。ウフ(爆)
トトロも驚いた、名刺楽しみだわ~www
かぽんぬの名刺の反応は楽しすぎました。

学生時代は知らなくても、少年時代は知ってるわよv-238

ところでちょっとちょっと!
ビル間違えた話題が無いわよ!!

すごく幅広い曲を聴けるオケなのねぇ。
練習も大変だろうなぁ。
学生時代って?そつぎょーまーえのーのこと?
あれ?青春時代???

それにしても、となりのおばさんには
とても説明できないわよね!でもアラ、これは…なんて知ってたりして。
オケ会場で悶絶するgaboさん…見たかったわ。
眩しすぎて正視できない名札にレベルアップして
あとは当日を迎えるのみね!ほんと楽しみです。

ところで、ひよこさんにも白と黒がっ!
ええっごまたまごも…!お土産決定だわ。

あ、ビル間違えたこと私もあるよ。
レッスンのビルのとなりのビルに入ってしまって
エレベーターの扉が開くまで気付かなかったの。
扉が開いたら、エステサロンのきらびやかな受付が眼前に。
だまって閉のボタンを押しました。

あの強風の中、来て頂いてありがとう~~~♪
楽しんでいただけてよかったですw
ってか、その後のお店も楽しそうでwww
私もご一緒したかったです(笑)

学生時代・・・・うちのオケメンバーでもほとんどが知りませんでした(汗)
最初の練習の時、これ、どんな歌ですか?ってみんなに聞かれたわ。。
ともしびはさすがに私も知りませんけど、
学生時代、って有名じゃないのかしら????
やっぱり世代の差ってやつでしょうかね。。。
私、歌詞見なくても歌えますけど??????(笑)

他人様のブログで横レスすみませんっ!

gaboさんのブログで横レスすみませんっ。
・・・学生時代・・・私も知りませんv-238

>やまさん
ごまたまごは東京駅のどこでも売っていますが、
あの黒白ひよ子は東京駅構内の「東京銘品館中央通路」前の通路にある
ひよ子ショップでしか売っていない東京駅?限定品です。
つまり、レア商品です。

きっと東京駅は慣れないと迷うので、見つかるか分かりませんが・・・ご参考までに!

>kaoriさん
では、是非次はアリスの店へご一緒しましょう♪

♪まみりん♪

コンサート良かったよ!
アットホームな雰囲気で、子供や赤ん坊も来てた。
私の前に座った若い母親は、オケの曲に合わせてヌイグルミを動かしベビーカーの赤ん坊と一緒に楽しんでた。(笑)
赤ん坊も手足をバタつかせてリズム取ってた!
う~~~む、恐るべし英才教育!?(えっ)

や、私の方こそ楽しい時間をありがとうでっす♪
私の‘知らない世界’をいろいろ教えてもらって‥
いろいろ参考にさせて頂きまっす。(笑)
あの名刺はねホント凄いよね。
私が悶絶するの、実物をみたまみりんなら理解出来るよね?
あぁ、早くオフが終わらないかな。
そしたら公開できるのに!!!(爆)

そーなの。
「ゆ」ふぁんにとって「黒と白の世界」は特別なモノなのよ♪(えっ)
おぉ!
ごまたまご、美味しいって噂よね。
まだ食した事ないけど‥。
今度挑戦してみよっと。
うふっ。

♪keiぽん♪

そーよ!!
夜中にちまちまキーを叩いていたのが一瞬にして無と化した、、、(遠い目)
もー、始めの文章忘れちゃて結構省いてしまったけど。(えっ)
お菓子美味しいの。
「黒白ひよこ(名前が違っ)」、最中だからどーかなと思ったけど‥
これが美味しいの!!
や、最中をバカにしてはイケナイわ!

↑画像だとただの‘ち○紙’って誰も気づかないでしょ?
シールも‥ね。(爆)
ただ、私は1の「友○派」だから、、、(えっ)
‥てか‘1’しかやってないのよね。
その内に機会があったらやってみようかしら?

ホント名刺にはヤラレたわ♪
もー早くみんなに公開したいわ。

え?
少年時代?
ガラスの???(←これも古っ)

え?
ビルを間違えた?
何の話ですかしら。
オホホホホホホッ。
ワタクシがそんな事するはずないじゃございませんの。
オホホホホホホホホホホホh、、、、(フェードアウト)

♪やまさん♪

ブッ‥
やまさん、その青春時代は学生より古いんじゃ、、、
でも、何気にその曲も私好きなんだけど。(笑)
学生時代は「つたのからまぁ~るチャペ~ルで 祈りを捧げた日ぃ~(by ペギー葉山)」よ。

あ、名刺は某ケ○タッキー店で見せて貰ったの。
隣に座ったおばさんはkeiぽん側に座っていたのに、私の方を覗き込んで‥。
私がどれだけ悶絶してたか分るでしょ?(爆)
え?
おばさん知ってたかしら?
そーだったら、この気持ちを分かち合えたわね。
まだ見てない部員達はどーゆー反応示しかな?
楽しみ♪
あ、でも一番悶絶するのはやっぱ私?

そーよ!
このひよこはね、白がポイント!!
なんと、中身の最中まで‘白’なのっっっっっっ!!
最中が白よっ!
ひよこが白!!!
もーその姿見ただけで‘萌ぇ’、、、

コ、コホン。
もとい、味も美味しいの。
これは、やまさん自身のお土産に決定よっ♪

アハハハハハ!!
やっぱりやるよね。
ビルの一つや二つ位。(えっ)

♪kaoriさん♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
楽しかったでっす♪

‥や、kaoriさんは演奏会後の打ち上げの方が、、、(笑)
でも、アリスな店は雰囲気も突っ込みドコロ‥じゃなくて、楽しいお店ですから是非に!!

あ、やっぱりオケのメンバーも若い人多いですものね。(しみじみ)
たぶん、私達の年代はメジャーでも5年位若い人だともう知らないかも、、、(汗)
結構この曲好きなんだけどなぁ。
歌詞も‘学生っぽく’って良いんですよね。
私も見なくても歌えます。
実は小さい声で歌ってました。(笑)

♪再びまみりん♪

ぎゃっ!!
まみりんも知らないのねぇ、、、(うぅっ)

あ、横レスどうぞどうぞ!!
‥って限定品なんだ!
最中の中身もモチモチしていて美味しの。
改めてありがとー♪
おぉ店の場所まで‥心遣いありがとう。
これで迷う事なく買えるわね。
あ、でもお店の時間があるわね。
やまさん、夜遅くになったらお店しまっちゃうかも知れないから、チェックは必要ね。

まみりん、アリスな店のメニューを網羅するつもりね。(爆)

ペギー葉山は余裕でわかるんだけど…
歌詞を読んでもどんな歌かわからない~
そこ、出だし?サビの部分の歌詞は?
今度がぼさんに歌ってもらおっかな。

あ、まみりんさんの教えてくれたひよこの
「東京銘品館中央通路」前の通路の売り場、
がぼさんわかる?連れてってー!
レアな白黒ひよこ、ぜひお土産に買いたいです。
まみりんさん、教えてくださってありがとう~!!

♪やまさん♪

OK!
場所はだいたい分るけど、今調べたら営業時間が、、、
7時~21時までよ。
当日、オフ会の会場に行く前に私買ってこようか?
その場合何個入りがいいのかな?
私が頂いたのは「白4、黒4」の8個入りだったけど。
もっと数が多いのがいいのかしら?
あ、当日メールでやりとりすればいいか。(笑)

白黒ひよこ

こんなのが、あるのね~。初めて見た!
ところで、オフ会、かなりうらやましいです~。ごめん、3日、寝不足で脳が働かない。。っていうか、頭の中にゆ様のBGMがずっと,流れてるんですけど~。。だれか、とめてくれ~!

楽しそう&美味しそう♪

知っている方が出ていらっしゃるコンサートって、2倍も3倍も楽しいですよねぇ♪
そして、食いしん坊の私には堪らん、美味しそうな食事の数々。
どちらもブラボー!!!!!

白黒ひよ子

白黒ひよ子は確か、この間持っていった8個入以外はなかったと思います。
多分1種類v-521
あさって、行くのでまた確認してきます~!
8個入り以外があったらご報告しますねっ。

いっそのこと、今度のオフ会で皆さん1つずつ食べてもネタになるのでは・・・(エッ)。

うわっまみりんさん、gaboさん…すみません!
黒と白が好きなばっかりに…!ありがとうございますe-466
朝7時すぎには到着するので、先に買おうかとも思うんですが
そんなに東京駅ってややこしいのかな?
何度か行ったはずなのに記憶がないよ…

♪ひっきー♪

私も初めてみたの!
味も美味しかった♪
3日寝不足の原因って、、、
‘アレ’ね?(笑)
アハハハハハハ!
これでひっきーも「ゆ」ファンね!!(えっ)
いいの!
誰も止めなくていいのよっ!!

ひっきーがホントにオフ会来れないのが残念だわ。

♪華さん♪

アットホームなコンサートだったのでリラックスして音楽を楽しむ事が出来たの。
でも、演奏者と近いからドキドキ感も伝わってきて‥。
楽しかった!!
その後も食事会も楽しい時間だったわ♪
華さんも機会があたっらアリスなお店へ是非!(笑)

♪まみりん♪

まみりん、わざわざお知らせありがと!
そーなんだ。
じゃ、8個をいっぱい買っていく方がいいわね。
あ、確認してくれるの?
ほんとありがとーーー!!

なるほど!
そーね。
ウフッ♪

♪やまさん♪

アハハハハ!!
いいの!
やっぱり「黒白が好き♪」な私達だもの。
同士よっっっ!!(迷惑?)
今度「黒白同盟」作る?(爆)

あれ?
バスで来るんじゃなかったけ?
私、多分通り道になるから大丈夫よ。
今度、keiぽんに会う時にやまさんのメルアド聞いても大丈夫?
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
