スポンサーサイト


部外活動(寿司部)

土曜日、keiぽんが「寿司部」を開催するって言うので即行参加表明!(勘違いして一度断ったのはヒミツ)

その日は仕事だったので、私は遅れてみんなと合流。

keiぽんとまみりんは早めに会って一緒に合奏練習。
その後、美紀ぽん が合流して3人で合奏。
‥していたらしい。
私が一生懸命(?)仕事してる時に3人は楽しい事してたのね!!(爆)

その後3人はお寿司屋さんへ直行。
私もそこでみんなと合流。
私は1時間チョットしかみんなと話し出来なかったけど、Vnやその他の事を話せて楽しかったわ♪
お寿司画像はkeiぽんサイト参照。(笑)

美紀ぽんは体調悪いにも関わらず相変わらず爆走して‥
無事に帰宅出来たかしら?(無事だったみたい 笑)




以下番外編。
寿司部終了後、まだお腹に余裕があったので、帰宅途中のコンビに。(笑)

寿司部の帰りの夜食

帰宅したのが23時近かったけど‥気にしないで完食。(えっ)
画像は‘にゅうめん’の湯気でくもってしまったわ。(汗)


メトロノーム入れ

毎年この季節はペットボトルのお茶に‘景品’が付く。
噂で‘巾着が付くお茶’があると聞いて探して即行ゲット!!(笑)
色は「紫」!!

・・・・・・・えっと、これって紫よね??(汗)
パッと見た時はそう思ったけど、購入後よく見てみると「え?」って感じ。

この巾着シリーズ全8色あって、その中の「梔子(クチナシ)」。
あれ?
梔子の色って「アカネ科の樹木クチナシの実で染めた黄色。赤味を帯びたくすんだ黄色」よね?
あ、巾着の色じゃなくて描かれている花が‘くちなし’って事か。(苦笑)
巾着の色は‘ダリアパープル’とか‘赤紫’色に近いわね。

いえもん手ぬぐい
そー言えば昔、お茶の景品の‘手ぬぐい’欲しさに実家に帰る時にペットボトル3本持って帰ったっけ‥(遠い目)。
えぇ、当時この手ぬぐいは人気でどの店でも売り切れで、やっと探し出した店で即行ゲット。
そして実家近くのコンビに同じモノがあった時のショックは今でも鮮明に思い出す‥。(←バカ)



お茶の景品

その他入手したアイテム。
他にも色々お茶に付いてる景品ありますよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

そうよっ!

かぽんぬは一度断ったのよ(笑)

寿司部楽しかったね~。今度ぜひ、時間あるときに開催しましょv-218
美紀ぽんは足取りが「千鳥足」というやつだったけど、本当に記憶無かったみたいね!!!
武勇伝楽しかったわ~。気づいたらネットショッピングって、物凄い特技だと思うの。 危険な・・・。

私も紫かったわよー。ええ、ちょっと赤すぎるよね?
もう一個紫っぽいのがあってそっち?と思ったりも。
私はほかに、黄色と碧を買ったわ。
ま、色の理由は聞くまでもなし・・・。

あれっ?がぼさん巾着買わなかったんじゃないの?
ちゃっかり紫買ってるじゃない~!
私も紫をおっさん松脂入れにしてます。
ちょっと赤いけど…いいの。紫だから。
あとは青と碧と黒っぽいのをゲット…理由は…。

いえもんのてぬぐい、私も4枚持ってるよ~
弦の松脂落としに使ってます。
昨日はタオルハンカチのついたお茶を2本買ったわ…
おまけにはいつも踊らされるの。おまけに弱い世代なのよ、きっと。

毎回思うのですが、コルダ部の方々ってグルメですよねVV
アンサンブルも楽しみですが、御夕飯も楽しみです♪

巾着シリーズの巾着って、結構大きいサイズなのですね。もう少し小さいサイズの巾着かと思っていました。写真見ていて、欲しくなってきました!!明日にでもコンビニに行って、巾着ゲットしてきます☆

おお!私と同じチューナーじゃない!?私も巾着付きペットボトルそういや,前に買ったわ。色は偶然にも「青」でした。愛だわ~。。

お疲れ様でした。
お土産も有難うですっ!パンに塗りたいと思いますv
美紀さんの武勇伝はすごかったですね~。
武勇伝だけで一晩語れるんじゃないかしら。。。

今度はgaboさんともご一緒にカノンとか弾いてみたいなぁ。
あっ、海賊もv(海賊のアレも有難うございました♪)

♪keiぽん♪

オホホホホッ。
何故勘違いしちゃったのか‥。
謎だわ。(苦笑)

ま、思い込みが激しいのはよくある事だけど。(えっ)

今度は「始めから」参加したいわ♪
ミキぽんは毎回楽しませてくれるよね。
今度はどんな楽しい話題を提供してくれるのか、、、(期待)

>もう一個紫っぽいのがあってそっち?と思ったりも。
そうそう、袋を開けた時「え?間違えた??」って思ったもん。
イメージ的にはもう少し‘青系’の紫なのよねぇ。
えぇ、「みなまで言うな」よ。

♪やまさん♪

おほほほほっ!!
初め見た時「ゆ」色がなかったから買わなかったのよ。
その日は手前から3番目に目的の色があったから即行ゲット。(笑)
やっぱ、ちょっと赤いよね。
私も他にも買っちゃおうかなと思ったけど、巾着何に使おうか悩んだから取り合えず1個のみ入手。

お!
手ぬぐい持ってる?
この景品いいよね!
ま、私の場合「犬のコスプレ」に使ったんだけど。(えっ)
タオルハンカチもいいよね。
‥って私達踊らされてるわね。(爆)

♪結城瑠奈さん♪

ホントグルメよね。
私はいつも付いて行ってるだけなんだけど。(苦笑)
アンサンブル、楽しみだけど‥ちょと怖いわ。
どーなってしまうのか。。。

巾着はソコソコの大きさがあるから決行使いまわせるわね♪
細々した物の整理にはいいわ。
何色入手するのかしらね?

♪ひっきー♪

おっ!!
ひっきーまでも‥。(笑)
ひっきーは何に使うのかしら?

あ、やっぱり‘好きな色’は無意識のうちにゲットしちゃってるのね。(笑)

♪まみりん♪

こちらこそ、楽しかったでっす♪
時間が全然足りなかったけど。(笑)
みきぽん武勇伝はこれからも増えていくから楽しみよね!(爆)

まみりんの事だから‘くりーみー’は知ってると思ったけど、一応‥ね。(笑)
や、前回の‘黒白ひよこ’はホント美味しかったんだもの。
ウフッ。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
