スポンサーサイト


ヒゲソリ‥?

録音機、やっと入手しました!!
これまでは‘デジカメ’の動画機能で代用していたけど、保存するのに容量が大きいのと作業が面倒でちゃんとした録音機が欲しかった。
丁度オフ会もあるし‥。
って事で購入!!(笑)

ヒゲソリ



ICレコーダーより大ぶりでデザインもごついけど、スタンド使用で‘自力で立てる事’がいいわ♪
えぇ、決して‘ヒゲソリ’じゃないのよ。
オホホホホッ。

試し録音してみたけど、結構いい音で録音出来ている。
ま、その録音内容はともかくとして、、、(えっ)

あ、↑画像のヒゲソリの後ろにあるのは‘秘密兵器’
何か分かる‥かな?(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

秘密兵器

何、なにそれ!気になるー。

耳?
でっかくなっちゃった、手品用?

髭剃り、これでもうそり残しもなくなるわね。
録音アップよろw

最初に何を録音したのかしら?
私のように「あほっぽい歌声」かしら?

がぼさんの写真でみると、ひげそりもかわいいわ!
昔のマイクみたいで、なんだかレトロなかんじ。
スタンド付いてるのっていいなと思っていたの。
私、録音できてるのか、ためしにまず自分の発声練習をって
Keiさんも同じ?みんな一緒なのかしらね。

あ、スコアメーカーで作ったデータって
体験版終了までに別データに変換しといたほうがいいの?
なんだかよくわからなくて…15日経過したら見れなくなるのかな。
音源もデータ化できるのかしら。

レコーダー

そういえば
娘の発表会ではいつも録音していたけど、自分の音は1回もとってないです。
録音に耐える音が出せるようになったら、母の日のプレゼントに要求しちゃおうかな。

これが噂のヒゲソリですか~!(^o^)
本当に、言われなかったらヒゲソリかと思っちゃうかも…
しかも立てられるタイプなんですね!

皆さんがICレコーダーを次々と買われるので
何だか自分も欲しいような気持ちになってきます…(流されやすい)
でもみんな違う機種なんですよね?
部活で色々聞き比べられるかな?!

うしろの秘密兵器…すごく気になります(@_@)

♪keiぽん♪

オホホホホッ!!
それは‘ヒ・ミ・ツ!!’でっす。
当日ね。
‥って全然たいした事ないんだけど。
主に自分の為‥かな?(えっ)

録音とったけど‥keiぽん達と違ってホント酷い音なのよねぇ、、、
まぁ、以前から音アップしてたけど、あれは‘初心者で怖いモノ知らず’だったからねぇ、、、(遠い目)
1年近くレッスン受けていてもこのレベルって、、、哀しいわ。(涙)
戒める為にはアップしないとイケナイかな。(溜息)
一番最初は‘音階練習’よ。
私‘歌’だとホントに再起不能になっちゃうから。(苦笑)

♪やまさん♪

そうね‘レトロ感’漂うわよね。
ただ、表示が英語だから‥ちょっととっつき難いかな?
あ、でも説明書は日本語だから。(笑)
録音自体はすごく簡単。
付いてる機能を使いこなすのが、、、私時間が掛かるかも。(涙)

スコアは他でも説明したけど(笑) 「ファイル→エクスポート→SMF(M) 」と選択すれば出来たよ。
私はあと1日で期限が、、、
作ったデータは‥どーなんだろう?
作業が出来なくなるだけでそれ自体は見れると思っていたけど‥。
データがなくなってもいいように作った楽譜はmid変換にしてとってるの。
私の場合、譜読みが出来ないからmidiが必要なのよね。(涙)
だからスコア、欲しいのよね。(切実)

タイトル見て、すぐ分かりましたよ!
まさしく髭剃り!!
私も同じものを持ってますよ。兄弟だ(笑)

録音ボタンを押す時に指1本ではうまくできなくて、
いつもすごい雑音が録れてます。
ちょっと反応が鈍いけど、扱いやすいと思いますよ♪

♪バーバさん♪

バーバさん、録音専門のモノだと‘音’がはっきり聞こえてかなり参考になります。
デジカメの動画でもそこそこ大丈夫なのですが、操作性とかPCに保存する場合容量とかで差が出てきます。
自分の音って客観的に聞こえる事って無いので、これは凄く参考になりまっす!!
今年の母の日のプレゼントはレコーダーに決まりですね!!
バーバさんの音色、是非聞いてみたいでっす!!(マジメに)
もし、レコーダー入手したらメールに添付して是非聞かせて下さい!!!

♪しのぶさん♪

そーでしょ?
私もICレコーダーばかり見ていたから、これを見た時「・・・ヒゲソリ???」って本気で思ったもの。(笑)
でも、じっくり見れば可愛げも出てきて、、、(苦笑)
自分の音を録音する時‘立てられる’っていいよね。
それにこれは‘前からの音’も‘後ろからの音’も綺麗に録音できる(らしい)から(4チャンネル)、結構いいかも?
あ、まだ実力はよく分からないのだけど‥。(えっ)

うん、みんなそれぞれ違うモノだから比較検討して自分に合ったモノを探すのもいいかも♪

ヒミツ兵器は‥ヒミツ!!
ヒントは「大きい○○○○」。

♪るるこさん♪

アハハハハッ!!
すぐ分っちゃ太?(笑)
そっか、同じモノなのね♪

録音はどの機種も1人だとやりずらいかな?
あ、「オートレコード機能」は使った事ある?
実際の使い方はどーかしら?
‥ってか自分で検証しないとダメよね。(苦笑)

ICレコーダーってこんなにごついんですか!
まさにヒゲソリですね。(笑)

自分の音…
聞いてみたいようなそうでないような…
なのでいまだ購入の勇気が出ません。

今まで、ピアノやブランバン時代の演奏で
“自分の音”って何度か聴いてますが、満足感を
得られたためしがありません(T_T)
音程が狂わない楽器ですらこの有様なので、ばよりん
なんてムリ~~

録音機買ったんですね。私も欲しいと思ってるので、コルダ部のとき楽しみです。自分の音は聞いてみたいけど、聞くのは怖いです。(ひどいのが分かるので・・・)でも、勉強にはなりますよね。

いいなぁ~、見たいなぁ~、触りたいなぁ~。(←メカ好き)

しかし、本当に髭剃りな形になってたのですね。
僕が知ってる頃の製品とは違うデザイン。
鼻○カッターが二つ付いてるようなデザインの時から欲しかった代物です。
これって、重ねて録音とか出来るっぽいので、一人4重奏とか出来そうですね。
ま、パソコンで編集すればなんでもできそうですが。

♪はなさん♪

えぇ、このタイプはゴツイのよ。(苦笑)
でも、可愛いわよ♪

自分の音って酷いよ!
自分の耳(そば)で聞く音と客観的に聞く音ってこんなに違うんだって認識したもの。
嫌だけど、凄く参考になるの。
先生の言っている意味がよく理解出来たもの。(苦笑)
機会があれば是非購入を勧めまっす♪


>“自分の音”って何度か聴いてますが、満足感を
>得られたためしがありません(T_T)
や、きっとプロの人でも‘満足出来る音’って殆どないんじゃないかな、、、
だからずっと弾いていたいって思うのかも‥ね。(苦笑)

♪クーラさん♪

はいっ!
買いました!!
教室の隣のあの店で。(笑)

ヒミツ兵器も持参するからね!
是非みて聞いて頂戴ね。
ウフッ。

えぇ、自分の音は・・・・・・
勉強にはなるけどね。(遠い目)

♪滝さん♪

>鼻○カッターが二つ付いてるようなデザイン
ブッ‥ファファファファファ!!!
的確な表現だわ!(えっ)
私も鼻○とH2と最後まで迷ったの。
で、結局こっちに。(笑)
沢山機能が付いていても使いこなせるかどーか分らなかったからね。(苦笑)

H2は重ねての録音は無理みたいよ。
ただ4チャンネルで録音してバランスを調整して2チャンネルに再生できるみたい。
パソコン編集‥ねぇ。
私は無理かも。、、(涙)

あ、滝さん!
ファイルメーカー体験版使ってみたの。
すっごく使いやすかった!!(喜)
もー思わず購入したくなっちゃったわ。
録音機買ったから暫くは無理だけど、、、(苦笑)

私はiPodをICレコーダー代わりに使っています。

http://hoshinon.ti-da.net/e1992869.html

小さくて便利ですよん。
音質は・・・、うーん、付属のマイクだとあんまり良くないみたい。
でもマイクはミニジャックなので、色々な他社のマイクも使えます。
試してみたいです(その前に金じゃ(爆))

録音はiPodの中にボイスメモと言う項目が増えて、
その中にWAVE形式で保存されます。
パソコンと接続するとパソコンのHDDに保存されます。
ですので、変換ソフトでMP3やAIFFにして、
各種音楽ソフトで編集したりも出来ます。

なる程!
そーゆー使い方もあるんですね。
持ち運んだったら小さい方がいいですものね。
音、聞かせてもらいましたけどなかなかの音じゃないですか!
十分ですよ!
‥てかほしのんさん、ホントに初心者ですか?(涙目)

ちなみにmp3の変換ソフトは何を使ってるのでしょうか?
フリーソフト?
ほしのんさんならいろいろ遊んでいそうですね。
いいなぁ、、、
私にはその知識が、、、
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
