スポンサーサイト


メヌエット:バッハ

一応録音したモノアップしてみた。
う~~~~~~ん。
こ、こんなもんかな?(苦笑)
音程とかリズムとか強弱とか‥
イメージしてるのと大分違うのはきっと‘弓’のせい、、、
や、録音機のせい?(爆)


‥‥はい。
すみません。
自分の腕のせいでっす。(涙)

注意:↓クリックすると音鳴ります!!
*繊細な耳の方は絶対止めた方がいいです!!
*他のサーバからの音アップなので再生に時間が掛かる‥かも。(汗)

メヌエット(バッハ)
 ↑は録音モード:mp3「128k」
メヌエット(バッハ)変奏曲
 ↑は録音モード:mp3「48k」

録音方法で音も大分違います。
‥でも、酷い音、、、、(涙目)


追伸:keiぽんありがと!
mp(最低レベル)にしても容量オーバーで音源アップ不可だったから教えて貰ったサイトで音源アップしたわ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アップおめーw

その調子でカノンとかもアップよろw
SeeSaanetはポッドキャストアプリも貼り付けられるみたいだから、色々頑張って研究してね(え
もしかしたら、SeeSaaのサイトにリンク張らないととか、規約があるかもしれない・・・こんなこと書いてごめんよ。←心配性
SeeSaaやMP3とかについてはきっとまみりんさんが詳しいから、いざとなったら(え
自分でブログ設置すると自分ルールでやれて気楽だよv-20

でもなんだかメジャーな曲やってるのね・・・うらやましい><
かぽんぬって何気に自分で下手って言う割に上手いw

かぽしゃんのICレコーダーは、録音方法もいろいろ変えられるのネ
いいな~~…私は、とりあえず録音できればいっか、と大して機能のないものを
買ってしまったので、今更ながら、もっと吟味すれば良かったなんて思ってるヨ(^^;)

バッハいいな~♪
かぽしゃんは、酷い音っていってるけれど、そんなに雑音もないし、
リズムも崩れていないし、やっぱり練習しているだけあるなって印象がしますv

あぁ、この曲です、バッハのメヌエット。
私も弾いてみたいですーーーーっ
もう少しバイオリンとマイクを近づけたいですね。
私はカラオケボックスで録音するので、
テレビの上に置いています。
もしかしてgaboさんのは、マイクスタンドに取り付けられたりして?

♪keiぽん♪

いろいろありがとー!
あ、ポッドキャストじゃないんだ。
もう一つブログつくったの。(えっ)
そこで音源アップして‥
‥‥‥ってこれもダメかしら???
今度まみりんに聞いてみようっと。

え?
自分でブログ設置!?
わ、私に出来るかしら???
ちょっと、今度会ったら詳細教えて!
でも、面倒なのはちょっと。。。(苦笑)

そーね、篠崎2巻の初めは結構メジャーかな?
でも、わけ分らないのもあるよ。
譜読みが出来ないから全然イメージも湧かないし‥。(汗)

何言ってるの!?
keiぽん達と比べると・・・・(号泣)
い、いいの。
レイトで音楽経験なくても‘一応Vnを弾ける?’って事が分れば‥。(遠い目)

♪美紀ぽん♪

うん。
ナンか替えられるね。(笑)
‥でも、いま一つ使いこなせてない、、、(汗)
今、いろいろ試してオフ会までになんとかマスターしたいわっっっ!!

美紀ぽんはICレコに頼らなくてもちゃんとしっかりした音が出せてるから問題ないわよっ!!

ありがとーー!
美紀ぽんの足元にも及ばないけど、褒められると単純に嬉しいわ♪
練習だけはね、一応時間掛けてるけど‥結果が‥
結果が伴わないのよっっ!!
あぁ、理事長に怒られちゃうわ!(えっ)

♪ほしのんさん♪

あ、この曲ですか?
メジャーな曲ですよね。
‥ってかほしのんさんならすぐ弾けそうですけど、、、

この時の録音は‥どーだったかな?
大体椅子に座ってやってたので50~60cm位もしくは立ってたとしても100cmは離れたなかった気が。
録音レベルも最大にしてたんですけど、、、
マイク(器械)の位置が低かったかしら?
音は高い位置の方が集音しやすいのかしら?

や、マイクスタンドはありませんから!(笑)
椅子の上(PCの上)↓記事(3月5日記事)の位置です。
えぇ、私椅子を‘机代わり’にしてまっす。(爆)

おめでとうございますっ!

アップおめでとうございます♪
今度はカノンとクリスマスも是非アップしてください!
考えてみれば、この曲メジャーなのに一度も弾いたことがなかったわ・・・。
白本の最初って、割とマイナー民謡ばかりですから(笑)。

> SeeSaaやMP3とかについてはきっとまみりんさんが詳しいから
> 今度まみりんに聞いてみようっと。

えっ。。。
Seesaaブログユーザーだけど、こちらの方面はさっぱり分からないわ(笑)。
私もICレコ購入したら、思いっきり迷うと思いますので、教えて・・・とお願いしようかと(笑)。

やっと聴けたよー
ちゃんと録音できてるよ?音質悪い?
私は気にならなかったけど。
バッハの有名な曲いいな!
ヤ○ハのテキストはポピュラーとか???な曲が
まじりあっていて、私はいまいちやる気が沸きません…
がぼさん、ちゃんとしっかりリズム取れていたよ。
また色々音源アップしてね!カノンとかクリスマスとか。

聴きましたよ~

個人レッスンを始めて最初のお茶会でバッハのメヌエット弾いたけどひどいもんでしたよ・・・。gaboさんとっても上手ですね!!!!
最初にお会いしたときから上手だと思ってましたけど、これってセンスなのかしらー。

♪まみりん♪

ありがとー!
メヌエットは短いからどーにか弾けてるけどクリスマスやカノンは‥。(涙)
スタミナ切れで音アップまで辿り着けないの。
‥ってオフ会はどーすんだろうね、私‥(ハハハハ‥)

えぇっっ!?
まみりん弾いた事無いの?(驚)
じゃ、教本持って行くから今度聴かせてね♪(えっ)

よく分からないのはお互い様なんだ!(喜)
じゃ、分らないモノ同士って事でヨロシク!(笑)

♪やまさん♪

あ、聞けた?
音質無茶苦茶悪いの!!
最初に取った音質が良かったからMP3に変換した途端に、音割れの凄い事ったら!!
ま、中身は変わらないんだけど‥。(それでも最初の音はキレイな音に聞こえたの)

教室や先生によって教本違うもんね。
ポピュラーか‥。
それも楽しそうだけどね。
シノ○キは昔からある教本だから反対にポピュラーは少ないわね。

ありがと。
リズム大丈夫だった?(ホッ)
この曲はまだ短くって単純だからいいけど‘クリスマス’とかは‥(遠い目)

♪ぷくちゃん♪

きゃぁ~~~!
ぷくちゃん、なんて身に余る言葉を‥。(感涙)

初めてのオフ会の時のぷくちゃん達の‘カノン合奏’凄かったよね!!
私あの時ただ‥ただぼぉ~~~と眺めていただけだったの。
もう、ウットリして。
思えばあの時Vnを始めて2ヶ月位だったのよね。
私ってば怖いモノ知らずだったわ。(汗)
でも、ホント凄く刺激になったけど。
そー言えば、ばうんさん最近更新してないけど元気かな???

追伸:私には音楽のセンスはありません!!
でも、Vnの音は大好きでっす♪
ウフッ。
センスならぷくちゃんの方があるじゃない!!!!(マジで)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
