スポンサーサイト


オフ会合奏曲

3月15日にVnのオフ会に行ってきました!( 参加した皆様お疲れ様でした!)
その記事もすでにアップされている人もチラホラいますが、私はまだまだ記事アップに時間が掛かりそうなのでとりあえず合奏曲の音アップを先に‥。

毎度の「録音専門ブログ」へアップ。
音質をmp3に変換したのでチョット‥や大分音質悪くなってます。(涙)

それでも
OK!!
と言う方はこちらをクリックして録音ブログへGO♪

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした!

きゃあー!!
真っ先に聴いてしまいました!!(@_@)
私が参加した方のクリスマスは大変なことに・・・
ううっ、ごめんなさい!!
今すぐやりなおしたいーー!(笑)
もし次があるならもっと頑張らなきゃ~(><)
カノンはとっても綺麗に聴こえましたよ!
皆さん、さすがですねっ!(^o^)

私も録音記事かいてみたくなってきました・・・
音源のUPってどうやるんでしょう??
でもそのまえに私も記事書かなきゃですねー(@_@)

きいた!

ま、まあよく弾けてるよね!!!

結構よいできなんじゃない??

オホホホホ
あとは弓のせいか・・・(え?

>追記
やまさん、食パン3枚ネタわかるよー!!w
きっとかぽんぬも分かると思うw

gaboさん、ひとまず当日は色々ありがとうでした!
ひよこもご足労おかけしちゃって…多謝多謝です。
あ、せっけん、ブログに書いてくださるまで使わずに
大事に置いておくね!それと…ピーナツバター…
何ですかあれは!めちゃめちゃおいしいですよ?
食パン3枚はいけますわー(byれんげ←K女史にしかわからないかも…
もーほんと嬉しいお土産付きで楽しい一日でした。

聴きましたよ。音質劣化してる?気にならないよ?
クリスマスとカノンともに2回目か3回目に合わせた分のかな?
どっちも最後のはもう少し良くなってたよー。ちょびっとかもだけど…
でも、初めて合わせたわけだし、上出来ではないでしょうか。
4時間なんてあっという間だったね。もっと合奏何回もできると思ってたし
gaboさんのごんべえちゃんとか皆さんのVnや弓を見たかったな…

石鹸ありがとございます。さっそく使ってみました。あわ立ちよくていいですね。
録音生、で聞くの楽しみにしています。
それと、gaboさんのブオログをすこしお借りします。やまさん、はなさんすみません。
私が渡したお菓子日持ちしないのを、言うのを忘れてしまって。今日中に食べてください。
本当にすみません。

♪しのぶさん♪

しのぶさん、お疲れ様!!
いいのよぉ~。
真っ先に聞いてくれてありがとう♪(笑)

しのぶさんの音
良かったよ!
クリスマス、隣だったから聞こえたもん。
私も音程かなり怪しかったけど、私達低音パートは1人づつしか居なかったからねぇ、、、(言い訳)

カノン良かったよね!
音源アップしてるのは32分音譜のトコでリズム合わなくなってきたけど、最後にはみんなちゃんと音が合っていたから良い感じに聞こえてるよね!!(笑)

音アップは、容量の問題があるから私の場合は録音したモノを容量の軽い「mp3」に変換して↑のアドレスが貼ってあるサイトにアップしてるの。
録音がすでに「mp3」でされていれば変換する必要ないからそのままアップ。
アップの方法はそのサイトによって異なるけど、大概「画像のアップロード」と同じ。
ただ、サイトによってアップロード可能なファイルが限定される場合や、ファイルサイズが限定されてる場合があるからそこは注意してね。
ちなみに、この「バイオリン備忘録」の‘FC2’は「拡張子は jpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl サイズは500KBまで
」なのよ。
↓記事で音アップした‘メヌエット’でさえmp3変換しても500KB超え‥。
このサイトでは音源アップ諦めました。(涙)

そうそう、記事書いてね!!
‥ってか私もなんだけど。(苦笑)

♪keiぽん♪

私的には「すっごく良い感じ♪たまに音やリズム変だけど。」って感じよ。(真顔)
確かに問題はいっぱいあるけどさ、一番大事なのは‘みんなで楽しんだ事’だもんね!

>あとは弓のせいか・・・(え?
そうそう!
全部弓のせいだから!(‥えっ)

ちょっと!!
keiぽん、「追記」なんて高度なテクニックを使いこなしてるわね!(爆)
えぇ、おっしゃる通りワタクシ理解できますわっ!!
だって‘オタク‥’
‘れんげ’は他人とは思えないもの。(えっ)
オホホホホホホッ

♪やまさん♪

や、ほんと当日は(前日から)お疲れ様でした!!
これで‘幽霊部員’じゃなくなったわね。(ニヤリ)
ただ、ひよこは残念だったよね。
もし機会があれば次回は是非!!

あ、石鹸使ってもいいのよ。
今記事頑張って書いてる‥ってか画像処理してるけど。
私記事書くより画像処理に時間が掛かってね。
しかも、他人が見ても分らない様なトコ拘ったりして‥無駄に時間を使ってるわ。(遠い目)

ピーナッツ、気に入ってくれて良かった。
ホントはオフ会みんなの分とも思ったけど結構重いから。(苦笑)
でも、やまさんには是非食べて貰いたかったの。
遠くて悪かったけど‥。
私も初めソレを食べた時1週間で食べきったから。
えぇ、「メタボ街道まっしぐら!」よっ。

音質悪いけどそんなに気にならない?
なら良かった。
やまさんも録音してたから‘元データ’があるから聞き比べてね。
カノンはやまさんが合図したバージョン。
クリスマスは2か3回目のバージョン。
録音については又記事に書くわ‥。
うん。回数を重ねると音やリズム良くなってきてたよね。
初めて会った人とアンサンブル!上出来よっっっ!!
でも、今度機会があったら又リベンジしたいわ!

時間がありそうで、無かったね。
私もやまさんや他の人の楽器や教本もっと見せてもらえばよかった‥。
当日はテンパッていて、あまり余裕が無かったわ。(残念)
ホントに時間ってアッと言う間に過ぎ去っていくのよね、、、(遠い目)

♪クーラさん♪

今日、先生に演奏聞いてもらったの。
いろいろ話したよ。
その話は又今度ね。
今回はクーラさんあまり演奏には参加出来なかったけど、次回は是非ね!!

了解!
お菓子日持ちしないのね。
ま、その前に食べちゃうと思うけど。(笑)

みなさん!
お菓子は早めに食べましょう!!

すごいです!!!

録音聴かせていただきました。
すごい、きれいです!!!特にカノン!
ほんとにみなさん1年経つか経たないかくらいなの???
指揮する人なしでやったの???
みんなとってもきれいな音出してる!
いやー、本当にすごいよーーーーー!!ビックリ&感動です!
いつか私も仲間に入れていただきたい。、、

ヒゲソリマイクくんもいい仕事するわね!こんなにしっかり録れるとは。

クリスマス~すごい綺麗ですよ~
低音も各パート一人ずつだったのにちゃんと響いてるし。
また機会があれば私もクリスマス弾けるように頑張りますヨ!
それまでに、3ポジ習えるかしら…

カノンはホント弾くのに精一杯。なにせ、すべて1ポジで弾い
てるので移弦が多くて無駄な重音出しまくりです…ごめんなさいm(__)m
やっぱり32分音符のところはずれちゃったけど、4分音符や
8分音符のところは綺麗でしたよね??
最後はすごく綺麗にはもってたし。
やまさんも言ってるけど初めて合わせたにしては、大変
上出来かと思いますよ。
それより何より、楽しかった~(^・^)

♪るるこさん♪

そーでしょ?
結構いいでしょ!?
カノン!!
…途中崩れるけど。(えっ)

Vnを始めてから4ヶ月~1年9ヶ月位の人の集まりでっす。
みんなマジメに練習してるし、何より音のセンスがいいの!!
Vn以外の楽器経験のある人もいるけど、Vnの音はそれだけじゃ上手く出ないものね。
私ももっとキレイな音を出せる様にしたいわ♪

るるこさんも機会があれば是非!
るるこさんの音も聞いてみたい!!

‘ヒゲマイ(略してみた 笑)’はいい仕事したんだけど、ネットに音源アップすると多少音質落ちるのよねぇ。
でも、そこそこ聞こえてるから今度録音するのはmp3モードのままで十分かも。(苦笑)

♪はなさん♪

演奏中は‘弾く事’に一生懸命だから全体像がどーなってるのかはよく分かってないのよね。(苦笑)
はなさんなら3ポジ楽勝でしょう。
えぇ、きっと。
私も今度はもっとちゃんとリズムと音程を取れる様に頑張るわっ!!

うんうん。
カノンはどーしても32分音符のトコは焦ってしまうよね。
だから途中音がずれたりしたけど、最後は合ってキレイにまとまってた♪
上出来よ!!!
とにかくみんなで楽しんだんですもの。
ウフッ。
でも、次回はもっとキレイに音が合える様にしたいよね!

聴いたよ~

なかなか良い感じですね~。
これ、毎週集まってやったりしたらかなりの物になりそうだけど、、、。
やっぱりみんなで集まって演奏するのっていいなー。
クリスマスはかなりゆっくりな曲だったんですね、、。
こういうの逆に苦手です、、、。
カノンも弾きやすそうな速度、それでいて聞き苦しくない丁度良いスピードですね。
一人でやってるコソ連ではどんどん早くなってしまったりしましたが、、、。

話は変わって、現在、新しいバイオリン教本2 コンチェルトがそろそろ終わりそう。
で、既に次の曲を課題にされてしまいました。
バッハのガボット。
曲の感じを知りたくて、ネットで探してみたら、、、ありました。ニコ動に・・・。
えぇ、、初音ミクでしたが、雰囲気つかめるだろうと聴いてみたら。。。
イメージぶち壊れました(笑)。以下URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1391689

まじめに練習しないと、、、。

♪滝さん♪

ありがとー!
いい感じでしたか?(嬉)
合奏は1人練習じゃできない感動を味わえました♪
カノンは結構キレイに音が合わせらました。
クリスマスはまだまだ練習をしないといけないですけどね。(苦笑)
クリスマスの方は「ラルゴ」なのでゆっくりな曲です。
キレイな曲ですよ。
カノンの速度はこの位がいいですよね。
…って言っても32分音符のトコ、私何度か落ちてるんですけど…。(汗)

おぉ!
滝さんも次のステップですか!
紹介してくれたサイト、ニコニコですね。
私パスワード忘れてしまって…思い出したら聞いてみます。
イメージブチ壊れるほど面白いんですね?(えっ)

そうそう、たまにはマジメに練習しないと!(笑)

今更ですが・・・・

ニコ動じゃない、元のほうを載せます。
http://blog.inst.chu.jp/?eid=697917

むずかしーよー。

♪滝さん♪

見れた!!

…笑っちゃたけど。
でも、何気にいい感じじゃ…(えっ)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
