スポンサーサイト


コアな第二回オフ会(笑) Vol .1

3月15日、前日の‘春の嵐’が嘘の様な快晴!
前回の第1回目の‘コアなオフ会’が12月。
その時は部員4名。
初めての顔合わせだった為特に合奏曲も決めておらず、某カラオケ店にてチョット演奏した後殆どがお喋りだったわ…。(1名除く)
それが、今回は参加者も8名となり課題曲も2曲!
あぁ、立派になって、、、(感無量)
これも、幹事のkeiぽん をはじめ、2次会確保の美紀ぽんや他のメンバーの協力があったからなのよね。
ありがとーーーー!!(多謝)
いっつも‘気配’だけの幽霊部員‘やまさん’も参加出来てホント良かったわ。(笑)

さてさて、前置きはこの位にしてオフ会レポを。(笑)

やまさんが夜行バスで来訪する為keiぽんが早朝より0次会(えっ)で2人だけで‘濃ぃ~~い会話’を楽しみ、その後1次会のメンバーと合流。
私は1次会から参加。
1次会メンバーはkeiぽん、やまさん、しのぶさんはなさん瑠奈さん、そして私の6名。
やまさんの依頼されていた「黒白ひよこ」を入手すべく途中東京駅の某店へ立ち寄るもまだ入荷されておらず…。
「黒白ひよこ(最中)」は限定品なので数に限りがあるのだ!
その日は午後1時頃になるとの事で、今回は断念。
あぁ、やまさん楽しみにしていたのに…ホントごめんね!!

気を取り直して、1次回の待ち合わせ場所へと急ぐ。
某駅前の店。
‘幽霊部員のやまさんに会える!’とドキドキしながら店のドアを開ける。


待ち合わせ場所

…………。
あれ?
どこ??
みんなドコにいるの???
窓際にいる女性達がソレっぽいけど‘知的オーラ’出してるから違うわね?
絶対‘コ○ダ話’してる感じではないもの。(えっ)

あぁっっ!!
やまさんの「ゆ色のVnケース」を目印にしてたのに見つからない!?
2階席もあるからそこかしら…?と思っていたらkeiぽんが声を掛けてくれた。(苦笑)
…ってか何故keiぽんで分らなかったのかしら?(後ろ姿だったけど)

ま、どーにかみんなと合流出来たのでいいや。
その時はまだ、やまさん、keiぽん、しのぶさんの3人。
自己紹介して世間話などを。
聞けば0次会にて2人で既に熱く語りあったらしい。(爆)
そーこーしているうちにはなさん到着。
続いて瑠奈さんも合流。
2次会メンバー全員集合完了。
そこで軽くランチを取り、時間になったので演奏会場へ移動。

Vnケース+手荷物を抱えた6名が一斉に移動してるから人目を引くわよね。
でも、土曜日だったから電車も混んでなくて良かった。


合奏(練習)場所

野球場とか遊園地とかがある駅で下車したので、人も結構行き交ってる。
…となると、私は「前に人が歩いていると嫌!」な人間なのでどーしても早歩きに、、、(約束の時間も迫っていたし)
ただでさえ荷物があって歩き辛かっただろうに後ろから付いて来た方ごめんなさい!でした。

着いた場所は公共の施設。
キレイだし立派だわ♪
…でも、これって税金で作られてるのよね?(苦笑)
目一杯活用させて頂きまっす!!

時間ぎりぎりだった為‘演奏(練習)会場’で待ち合わせの美紀ぽんやクーラさんは既に到着していた。(汗)

早速みんな楽器を取り出して準備。
チューニングしたり余念が無い。
…ここで改めて自己紹介をすべくこの日の為に各部員の愛の結晶‘オフ会専用名刺’を手渡す。(爆)

オフ会名刺

みんなとても喜んでくれてました♪
(しのぶさん、やまさん、keiぽんご苦労様でした!!)


練習!

…で、自己紹介後は各自練習をしてその後合奏。


録音機


合奏時は各々が持参した録音機で録音。
始めの「カノン」は私が持参した‘ヒミツ兵器’を使ってみたりして。
えぇ‘ただのアンプ’ですが何か?
その場で合奏の音を確認してみたけど、なかなか良いんじゃない!?(自画自賛)
…ってかスピーカの音が悪くって音割れして聞き辛かったけど、、、


みんな真剣

その後もみんな練習したり、お互いの教本みたり合奏しあったり話をしたり…。
ある程度時間が経過したので、ここらで休憩。


集合の号令

その場で「プレゼント交換会」に。(笑)

そんな中号令が掛けられみんな一箇所に集合。
え?
何が始まるのっ??


以下次回へ続く


あぁ、引っ張ってごめんなさい!!(冷汗)
と、とりあえずここまでアップ。





*画像加工したけどもし差し障りがあったらコメント欄の「管理者にだけ表示」申し出てください!
すぐ削除します!!

コメントの投稿

非公開コメント

パスタのなまっちろい手はわたしだ…
いつのまにこんなに写真を撮っていたの?さすがです。
さっき思い出してみたら。わたし朝食2回+パスタ食べてるのよね…
緊張で食欲のない、しのぶさんがとってもかわいらしかったわ。
そうそう!gaboさんお店に入ってくるなり背中向けてるんだもんな。
どこに知的オーラが出ていたのかしら…???
あっ!みんななにくわぬ顔して怪しい会話するのが上手いのかも?
ささ、後半楽しみにしてますよーっ

おつかれ!

かぽんぬはいっつも画像が凝ってるな~!

朝からほんと、たくさん食べた一日だったわ・・・。
楽しい時間っていうのはあっという間だね。
あんなに前から準備してたのに、もう3日も過ぎたなんて信じられないわ。
秘密兵器、ひげそりより大きくてビックリしたw

よく弾いたし良く笑ったし、よく食べたし楽しい一日でした。
色々ありがとうね!

お疲れ様でした~。

あ、今日は見ることが出来た。ホッ・・・。

全人代に加えて、西の方で起きた動きのおかげで、インターネットのつながりが悪くて、
実は自分のブログが見られない状況が3週間続いている、てんとう虫娘です。
「You Tube」も遮断されてるので、先日の動画もまだ見られず・・・(泣)。

オフ会、お疲れ様でした。
アンプ持参って、すごく本格的!
でも、自分の音を聞くってすごく良い練習になるから、私も最近取り入れてます。
聞いている人がいることを意識すると、こうも違うのかーと感じます。

合奏のアップもあったりするんですか?
良ければ是非聴いてみたいです♪

♪やまさん♪

アハハハハハッ!!
やまさん自己申告してるし。(笑)
他にも画像あったけど顔が出てるんで‘やまさんの手’写真を選択させて頂いたわ。

え?
朝食2回食べてたの!?(驚)
やまさん…その細い身体で沢山食べられるのね。

あ、店に入ってきたトコ見られてた?(汗)
「この人達っぽいけど…」と思ったけど、なんだか違うオーラ出してたのよ。
えぇ。
‘紫のオーラ’でなかったのは確かだわ。(えっ)
後半頑張って明日のお昼位までには仕上げたい、、、

♪keiぽん♪

keiぽんこそお疲れ!
ってかどーして記事アップがあんなに早いのか、不・思・議!!

…あ、私が遅いのか。(自爆)

画像処理は楽しいからついやっちゃうんだけど、加工してるとついつい脱線して違う事してる事が多いのよね、、、(苦笑)
楽しい事は‘あっ’と言う間に過ぎちゃうね。(哀)
でも、次回もイベントしようね!!
‘ヒゲマイ’と‘秘密兵器’。
この二つだとかさ張るのよねぇ、、、(苦笑)
keiぽんのICレコが羨ましい。

ホント楽しかったね。
keiぽん、燃え尽き症候群になってない?
ない…わね。
今現在も‘コア’な事に萌えてる(←普通に変換したらこの字に)かな?

♪てんとう虫娘さん♪

そっか、そんな事も影響あるのね。
最近更新してなかったから忙しいのかな?って思っていたんだけどなかなか大変なのね。
アンプって言っても一番小さいモノだったからたいした事ないの。
音割れするし…。(涙)
でも、それなりに重宝してまっす♪

>聞いている人がいることを意識すると、こうも違うのかーと感じます。
ホント‘他の人が聞こえてる音’ってこんななんだ!って感じよね。
自分が想像していた音と全然違っていて、落ち込んだりもしたけど。
ま、立ち直りも早いけど。(苦笑)

あ、このオフ会でのみんなの合奏は↓記事(3月16日)にリンクしてます。
このブログだと容量の関係でアップ出来なかったから別サイトにてアップしてます。
「初心者が初めて合わせたアンサンブル」って事で多少の‘音’には耳を塞いで下さいね!(笑)
でも、初めてにしてはよく出来たと思ってるけど。(自画自賛 笑)

人様のところで何なのですが、
やまさん、東京にいらしてたのですねー!
Vnをやっていて地域を越えて会えるってステキですね♪

Vnを始めて間もなくの頃に、皆さんの会の目的(?)のもの、
漫画でですが読みましたよー。
この間、最新巻を読んで思わず泣いてしまいました。。。
弾いている最中にあんなに考えてられんだろ!?と思いつつも、
やっぱり音楽って、いいよね!うんうん!と、一人うなずいておりました。
普通科の子たちが楽器やろうかなと言っているところでも。。。

音楽って本当によいものですね♪

がぼさん、横レスごめんなさい。
おお!るるこさんもコ○ダ読んでいるのねー!
もう久しぶりの東京でしたよ。
いつかるるこさんにもお会いしたいな。

ところでがぼさん、例のピーナツだけど
がぼさんはネットで買っているの?どこかに卸してるのかな。
うちの親が食べたがっていて、やっぱ直接ネットで買うしかないのかなって。
百貨店で扱ってたりするのかしら?よければ教えてください。

やまさん、そうなの、実は読んでいるのです~。
音楽系の漫画ないかなって探していて知りました。
皆さんのところで話題になっていて、ニヤリとしておりましたよ。
ゲームはやっていないんですけどね。
いつかお会いできたら嬉しいです!

gaboさん、またまた場所をお借りしてごめんなさいね!

♪るるこさん♪(2回分 笑)

オホホホホッ!
どーぞ、掲示板代わりに使ってちょ。(笑)
私も他所で時々やってまっす。(えっ)

そーなの。
幽霊部員だったやまさんが降臨してくれたの♪
うふっ。

そっか、るるこさんは‘漫画’からなのね。
私はアニメが最初。
私の場合は好きなサイトの管理人さんが「面白い」って言ってたから。(笑)
まだVnを始める前だったな。

私は漫画の方は全部読んでないから最新版はよく知らないの。
でも、るるこさんが泣いちゃう位感動したのね。
うんうん!
音楽っていいよね!!!(力説)

♪やまさん♪

アハハハッ!
横レスもどうぞどうぞ!
私の夢の一つは‘ネット友’みんなと会う事もあるのよ!
私もるるこさんをはじめいろんな人と会ってみたいわ。

ピーナッツの件は本日記事の最後に書いたから参考にしてね。
県内なら取り扱っている店数件あるけど県外になると聞いた事ないなぁ、、、
直接お店に聞いてみる…とか?

お疲れ様でした!!

オフ会が開催されていたのですねー!!
しばらくネットしてないうちにあちこちでvnオフ会が!!
私もせめて関西方面なら…いつかまた参加したいんですが。さすがに関東は遠いっス( ̄□ ̄;)!!

瑠奈さんも来られていたんですねー。私みなさんほとんどはお名前知ってる方でしたが直接面識あるのは瑠奈さんだけだったので。
そっかー大人の仲間入りしたんですね(わかっっっ!!)
私もいつかみなさんに会ってみたいですー。
でも合奏思いっきり自信ないですorz前のオフ会でも足ひっぱりまくりだった私…。
下手でも全然構いませんって感じの雰囲気に強引に持って行きたいくらいです(^_^;)コラコラ

みなさんとっても楽しそうで、読んでいて私も楽しくなりましたー。
お疲れ様です。またオフ会がありましたらレポート楽しみにしています。

♪花音さん♪

花音さんの話も出たよ。(笑)
ホント近かったらねぇ、、、
ま、逆に関西方面だと私は遠いけど…ね。(苦笑)
あぁ、‘ドコでもドア’が欲しいわ。(切実)

そーなの。
瑠奈さん、関西オフ会時はまだ‘大人’じゃなかったのよね、、、
私なんて「そんな時代もあったかしら?」って位昔なんだけど。(涙)

>でも合奏思いっきり自信ないですorz前のオフ会でも足ひっぱりまくりだった私…。
何言ってるの!
花音さんがそんなだったら私は、、、(汗)
…でもいいの。
楽しめればそれで目標は果たせたから。(えっ)
花音さんも参加できるオフ会沢山あるといいね!
‘コアなオフ会’も含めて、、、(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
