スポンサーサイト


‘ごんべい’旅に出る

ホテル
先週、休みが取れたので‘ごんべい’と共に旅に出ました。
出かけた先は鰻で有名な浜○湖

何しに行ったかと言うと勿論‘うなぎ’を食べに。(笑)

…でも、ホテルで‘ごんべい’と愛を語らう訳にはいかず(苦笑)、ピッチカート練習のみ。’(しかも時間も短っ!!)

あまり意味無かった…かも!?(えっ)
でも、いいの。
一緒に居られるだけで。
だって‘ごんべい’と離れるのは寂しいんですもの。



部屋の中の‘ごんべい’


あ、昼間は殆ど別行動だったのはヒ・ミ・ツ!!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、旅に出ていたのね?
またまたグルメな旅だったのねーいいな!
うちはにゃんこどもがいるから旅は難しいな…
それにしても、ごんべい同伴だなんて偉い。
私は…ケースから出して持っていけるなら考えるわ。
最後の写真、リースポジみたい!ヨッ男前。

あら

消音器付けたらOKよきっと!
私ワンルームで消音器で弾いてるからww

かぽんぬは旅人だよね。
そろそろケースも旅人にふさわしく(?)紫に塗装したらどうかしらw

私の仕事は出張が多いのですが、
いつもバイオリンも持って行きます(^_^)

記事のネタと違うのですが、
アニメ「金色のコルダ」を見ました!
面白いですね~~。
女性がターゲットなのでイケメンばかりで、
ブサイクなオッサンとしては抵抗がありましたけど、
これからは月森君をイメージしながら演奏したいと思います(笑)

写真。

上手いっ!!バイオリンだけじゃなく、写真まで♪
もう!gaboさん、す・て・き(ちゅっ
あぁ。ちゅっは、いらんかった?(笑
この写真だけ見てたら、海外だと思った!!
んで、鰻。。。美味しかったっすか?(じゅる~

はじめまして♪

はじめまして!めぐっちと申します。
メールフォームにてメールしたのですが、ずっとLoding・・・のままで・・・
思い切ってコメントしてみました!

ヴァイオリンを去年の6月に習い始めた、めちゃめちゃ初心者です。
教室では、適当に習ってて、教本を使ってないので
「篠崎教本」が気になって検索したところ、
凄く楽しいヴァイオリン日記にたどり着いちゃいました♪
あまりにも楽しくて全部読破しちゃいました。
アンサンブルとか素敵です♪
私は二週間に一度というスローなレッスンと、何故か基礎飛ばされて微妙な曲を弾いているので
最近「基礎からやっほうがいいのかな。。。」などと悩んでます。
私が習っているところは、先生とは仲いいのですが、他の生徒さんとの交流はないので凄くうらやましいです。
ちなみに自分は教本でいったらどのくらいのレベルなのかも不明です。。。

たのしかったのでちょくちょく拝見させてもらえたら嬉しいです~

突然のコメント失礼しました。。。

♪やまさん♪

オホホホホッ。
えぇ、旅に出てました。
‘自分探し’の旅に…。(えっ)
今回は車で行ったから‘ごんべい’も平気だったの。
旅行って楽しいんだけど‘ごんべい’との愛を語る時間が無くなるのが哀しいのよね。(苦笑)

>私は…ケースから出して持っていけるなら考えるわ。
あぁ、分るわぁ。
「ゆ」の愛は重いものね、、、(遠い目)

画像褒めてくれてありがと♪
やまさんに褒めてもらえると嬉しいわ。
ウフッ。

♪keiぽん♪

え?
消音機なら大丈夫??

…でも、私弱音器しか持ってなかったわ。(←ダメじゃん)
やっぱり、消音機買うべきかしらね。
紫のケース!!
いいよねぇ。(ウットリ)

紫と言えば…クーラさんが「是非見てもらいたい」と私に見せたモノは…。
今度記事にするわ!!(笑)

旅人と言えば‘スナフキン’よね!(えっ)
知ってる?
スナフキンってミィと異父兄弟なのよね。
最近知ったけど。(笑)
あれ?
keiぽんが教えてくれたっけ???(←健忘症)

♪ほしのんさん♪

ほしのんさんはちゃんとVnを持ち歩いてるのですかっ!?
偉いっっっ!!(天晴れ)
あれ?
ケースは四角ですか?
三角?

とうとう、ほしのんさんも‘禁断の園’に足を踏み入れてしまったのですねぇ、、、(えっ)
ゲームもあるんですよ♪
ソレだと、‘アンサンブル’の模擬体験もどきが出来ます。(笑)

>これからは月森君をイメージしながら演奏したいと思います(笑)
えぇ!
是非頑張って下さいね!
これからほしのんさんの演奏を聴く時は‘つっきー’を脳内変換しますから。(爆)

♪華さん♪

きゃっ!
華さんにも褒められちゃった♪
ありがとー!
ウフッ。

「ちゅっ」も必要よ!
じゃ、私からもお返しで…

‘ブッチュッ!!!’(笑)


鰻美味しかったよ!
お値段もヨカッタけど。(苦笑)

♪めぐっちさん♪♪

初めまして&ようこそ!!
あららっ?
メールフォーム不調でしたか…それは失礼を、、、(汗)

今確認してみたけど、一応大丈夫みたいなでっす。
もしかしたら、相性が悪かったのかな??
でも、コメント入れてくれて嬉しいでっす♪
ありがとう。

おぉ!
去年の6月に始めたのですね!
あれ?
教本は使ってないのでか。
確かに「篠崎教本」は基礎には‘バッチグーーー!’ですわっ。(笑)

篠崎で検索したって事は‘例のシノザキ君ネタ’ですね。(爆)
あわわわわッ…。
お褒めの言葉まで…嬉しいでっす。(赤面)

レッスンの間が2週間ですか。
長いですね…。
でも、それだけミッチリ練習が出来るって事ですよ!!
私は最近教本が進み、難易度があがってきているので練習するのに追いついていけないんでっす。(涙)
グループレッスンで無いなら、他の教本を自主練習して時々先生にチェックしてもらう…って言うのもダメなんですかね?
とにかく先生に自分のしたい事(悩み)を相談してみるのも一つですよ。
ダメもとで。
折角楽しいVnですもの。
楽しくなくっちゃ。(笑)

どんどん遊びにきて下さいね。
よかったら、又コメントも入れてくれたら嬉しいです。

シノザキ君です!!!

そうなんです~
もうシノザキ君が面白くて飛びついちゃいました。
というか、またメールが送れない~何故でしょう。。。?
ということでまたコメントで☆

実は教本使ってなくて。
「はじめてのヴァイオリン入門」という本で独学したんですが
だめだぁぁぁぁぁ!!!
てことでカルチャー教室の軽いレッスンに通い始めました♪
だから二週間に一度なんです。
そして、持っている本、そのままでいいよと言われ、本当にそのままやったので
基礎とかほとんどなくて・・・
「しかもしなくてもよさそう・・・」と言われて今に至ります。
先生にもっとうまくなりたい教本の話をしたら
「じゃ元に戻るけど基礎やる?」と昨日はじめて言われて
今週末からシノザキデビューです。
今使ってるのも平衡してやるそうです。
というか、普通に曲弾いてるので
「戻るとつまらないよーでもこれをしないと後々大変」
と言われてます。。。
教本2のレベルで1からスタート☆
二週間の幅を狭めたいと思う今日のごろ。。。
弾けるようになると楽しくて楽しくてv-238

ヴァイオリン日記でも書き始めようかと思ってます。
また遊びに来ます~♪

♪めぐっちさん♪♪

あ”…
メール調子悪いのね、、、(汗)
何が悪いのかな?
ま、そんな時はコメントで!(笑)

おぉ!!
独学派だったのですね。(尊敬)
私は‘初めから独学は無理!!’と踏んでいたので個人レッスンです。
だって…楽譜も満足に読めなかったんですもの。
今もちゃんと譜読みは出来ないけど…。(涙)
それでも、1年前に比べると進歩してる…と思う。

>「しかもしなくてもよさそう・・・」と言われて今に至ります。
きゃぁ~!!
凄いじゃないですかっ!!
「基礎しなくてもよさそう」と言われる位の実力なんですね。
いいなぁ、、、
基礎はつまらない…って言うより、同じ事の繰り返しだから‘飽きちゃう’んですよね。
でも、単純だけどホント難しい!!
私も篠崎2巻の最初の基礎練習(まだ途中だけど)が難しく、曲の方がやり易いって感じなの。

>弾けるようになると楽しくて楽しくて
わかる!
わかりまっす!!(力説)
私なんて、いまだに‘ごんべいの音’を出すだけで楽しいんですもの。(爆)

うんうん。
Vn日記つけてると、その時分らなかった事や自分の不得意なトコってよく分かるの。
簡単でいいからつけてると後で参考になるよ!!
友達の輪も広がるし…。(笑)
また遊びに来てね!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
