

『My Violin』

やっと…
やっと入手!!(歓喜)
いろいろ悩んだけど、値段と音で決めた。
この位の値段だと、数年後のレベルアップ時にも躊躇い無く出来るだろうから。(えっ)


My Violin

Violinは2006年のドイツ製(Claus Hermann)
低い音の響き具合が好き♪
ケースは数種類の中から選べるけど、全部四角。(涙)
三角ケースは別に買う…つもり。
でも、早く買わないと雨が心配だなぁ。
それまでは、ゴミ袋をレインコート代わりにする…か。(苦笑)

弓

弓はセット用品だけど、実はこの弓は臨時の弓。
セットの弓の在庫が無かったのでそれまでの仮の弓。

松脂

松脂は「PIRASTRO/Gold」セット用品。
ホントはアルシェの301が良かったなぁ。…形がだけど。(爆)
松脂はどれがいいのか実際には全然分からない。
いろいろ試してみたいけど使い終わるのにどの位掛かるのだろう…?

肩当て

「KUN」の肩当て、セット品。
言わずもがな、一般的なリーズナブル品。(笑)

セーム革

掃除用布は「セーム革」別売り。
先生のお勧め品。
サイト巡りした時もこのセーム革は評判良かったな。



チューナー&メトロノーム

これ1台で調弦とテンポ取りはバッチリ!!!
……のはず。
ホントは「KOLG」を考えていたんだけど、値段もそんな変らないので結局コレにする。


で、帰宅してから早速音出し。
が、近所に音が漏れるのはマズイ為、弓は使用せず指だけの練習。
右手の練習は出来ないけど左手の練習はいくらでも出来る。
Violinが来たから曲を弾いてみたい…けど今の実力じゃやっぱ無理。(悲)
仕方ないから練習曲の‘ロングロングアゴー’を。
早く自分の好きな曲を弾きたいなっ♪
楽譜だけは着々と集まってるけど。(爆)

あ、そうだ。
このコの名前を考えなきゃ。
みんな名前をつけてるのよねぇ。
‘異性の名前’を付けるだったなぁ。(何故異性なんだろ?)
ホントは付けたい名前があるけど、その名前はこのコだと名前負けしちゃうから別の名前考えないと。

う~~~~~~~~~ん、思いつかないっ!!(汗)
ま、暫くは‘名無しのごんべい’だな。(えっ)

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、フルフルと申します。
ばうんさんのところでお見かけしました。
私もヴァイオリンのブログを始めたばかりなのですが、このブログを楽しく読ませてもらいました。またお邪魔させて頂いていいですか?
my楽器嬉しいですよね~すっごく判ります!(実は私も最近・・また後日ブログに書きますが・・よろしかったら遊びにいらして下さいませ。)
どうぞよろしくお願い致します。

よかったね!

おめでとうgaboさん。(なにがおめでとう??)
でもそういいたくなるほど楽しくてうれしそう!
しかし思った以上に上手というか弾けるようになっているんで驚いちゃった。
色々制約はあるけど楽しんでください。
待望のバイオリン大切に。(転ばないようにね)

おめでとおおお!

マイバイオリン!おめでとうございますっ!ますます楽しみですね~。

ところでケース、今までさんざんプロ&準プロのバイオリニストを見てきたのに、ケースの形なんて考えたことなかった・・・自分の観察眼の甘さにガクゼンです。でも、どっちもあったと思うんだけどな~気のせいかな~。次回のゲンバで確認します!

♪フルフルさん♪

初めまして!!
コメントありがとうございまっす♪
…で、早速遊びに行ってしまいました。
フルフルさんはブログは最近ですがViolinはずっと先輩ですね。
半年違うだけでこんなに違ってきてしまうのですね、、、
私も半年後にはいくらか成長してる…かな?(大いなる疑問)

そんなちょーレイトスタータの初心者ですが、こちらこそヨロシクお願いします。

♪tar♪

ありがと♪
なるべく音には気を付けるわ。
ただ…これからの季節が辛いかもね。
窓を閉めっぱなしになるんだったらエアコン捨てなきゃ良かったかな?(爆)

♪favouriteさん♪

favouriteさん、ありがとうございまっす!!
えぇ、とうとう入手しましたわっっっ!(喜)
もーホント嬉しいでっす♪

多分プロの人達は楽器の値段が値段なんでしっかりした造りの「四角ケース」が多いんじゃないかなぁ?
私は兎に角移動の時の利便性を追求したいんで。(笑)
でも、プロ&準プロの人達のケース気になります。
確認出来たら是非教えて下さいね。

おめでとうございますv

こんばんは!

遂に入手されたのですね!本当におめでとうございます!!
私も自分のヴァイオリンに秘かに(?)名前つけちゃってますv愛着わきますよね~v
マイヴァイオリンと一緒に、これからも頑張って下さいね!

初めまして。フルフルさんのところからやってきました。
とっても楽しく読ませていただきました。
私も2月からヴァイオリンを始めた超初心者です。
ちょうど、gaboさんと同じレッスン9回目を終えたところです。
何回もレッスンに通って月謝は同じというのはいいですね~。

そして、Myヴァイオリン購入、おめでとうございます!
これから練習がどんどん楽しくなりそうですね。
今は友人のものを借りていますが、やっぱりMy楽器が欲しくなってきました。

またお邪魔させてくださいませ。よろしくお願いします。

おめでとうございます~!!!

ついにmyヴァイオリンですね!おめでとうございます!!!
嬉しいですよね~♪浮かれますよね~♪
あああ、自分の時を思い出して私も嬉しくなってきました♪

ちなみに、私はお名前は(まだ??)付けてないです~。
最初に付けようかな?って一瞬思ったけど、思いついたのが
「楽器はチェコ製だからチェコちゃん、弓はユミちゃん」
ってので、あまりのネーミングセンスの無さにめげて、ナナシのまま現在に至ってます。。。

ちなみに楽器を拭くもの、カラ拭き用は古いハンカチなんだけども、松ヤニ用は
「甥っ子のヨダレ拭きだったガーゼのハンカチ」
という、かなりアレなものです・・・(もちろん洗濯済みです)。

ま、まあそれはともかく。
これから、ほんとに楽しみですね!!!

はじめまして。

マイ・ヴァイオリンおめでとうございますv-315
楽器(ヴァイオリンに限らず)は「毎日弾かないとダメだ」と言われますからね。
これで益々上達が速くなりますよ。頑張ってくださいe-293

私も超が付くほどレイト・スターターです。
でも長く(時間だけ)やってるだけでも、ある程度は何とかなるものですね。
尤も、ある程度以上が難しいのですが…(苦笑)

そうそう、角型ケースには登山用リュックのレインカバー(30L~45L用)がピッタリらしいですよe-95
とあるヴァイオリンの先生が仰っていました。

♪天夜さん

えぇ!
遂に買っちゃいました!!(嬉)
天夜さんは密かに名前つけてるのね。
どんな名前なのかしら…?
私は…なんだかこのまま「ごんべい」になる気が、、、(汗)

♪ルルコさん♪

いらっしゃいませ&初めまして!!
るるこさんのサイト遊びに行かせて頂きました♪
いろんな悩みありますよねぇ。(しみじみ)
あ、でも「My 楽器」はいいですよぉ。
ホントに。
ほぼ同じ時期始めたViolin。同期ですね。
私の場合は暫くレッスン自体は頻回に通うつもりなので回数は多くなると思います。
ただ…進み具合は‘亀の様な早さで’なのでるるこさんにはかないません。(涙)
教本も‘基本の鬼’の「篠崎教本」だし、、、
でも、Violinに触れる事が楽しいからいいんです。
例え酷い音だろうとも、、、

って感じでやっております。
宜しかったら又遊びに来て下さいね。

KOTOKAさん
えぇ、嬉しいでっす!
ホントに浮かれてしまいまっす♪

…えっ?
KOTOKAさんは名前付けてないのですか?
ネーミングセンスの無さは私も同じですよ。(笑)
たぶん、このコは‘ごんべい’のまま…って気がしますもん。

楽器拭きハンカチ…それでいいんですよね。
私も最初はそれでもいいかな?って考えてたんですが、何しろ‘大人’なのでね。
カタチから入るんでっす。(爆)
これからも宜しくご指導お願いしまぁ~す♪

♪ハチャさんl♪

初めまして&ようこそ
ハチャさんは凄い!
もう、殆どプロですねぇ。

レインコートの事もありがたいj情報ありがとうございます。
参考にさせて頂まっす♪

初めまして♪

天夜さんのブログから遊びに来ました。みなみ花音と申します。私もヴァイオリンを趣味でやっています。
ブログの内容がおもしろくて、つい3月から全部読んでしまいました。
まずはmyヴァイオリン購入おめでとうございます!!
私は習ってる先生が私の予算を元に全て決めてきてしまったので、何の疑問も持たずにそのヴァイオリンを使ってましたが、やっぱり自分と先生とで色々試奏して選ぶのはいいですね。楽器に対する愛着もかなり違うと思います。大切にして練習頑張ってください!

ヴァイオリンが毎日楽しくて仕方ないのが読んでいてすごく伝わってきました。羨ましいです~(>_<)自分も頑張らなきゃ!って思えてきました。
松やには私も同じシリーズのPIRASTRO/Eudoxaを最近使い始めました。使い心地が結構良くて気に入ってます。練習頻度にもよりますが、私は2年~3年くらいもちましたよ。私よりかなり練習されているようなので、1・2年でなくなっちゃうかもしれませんね。

これからも、ヴァイオリン日記楽しみにしています。
また足を運ばせて頂きますね!
それでは、失礼致します。

こんにちは、マイヴァイオリンの名前は決まりましたか?
gaboさんのことだから、この連休は練習しまくりだったんじゃないですか~?(笑)
ところでリンクのやり方が判ったので、早速リンクに入れさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ。

♪花音さん♪

初めまして&ようこそ!!
Violin選びは楽しいですよ。
でも、花音さんは初めて出逢ったViolinと伴に成長してるのですね。
もちろん‘新しいコ’も良いのでしょうけど、長い付き合いのコも味があるものねぇ。

Violinは楽しいです。
これからいろんな挫折があるだろうけど、ながぁ~~~~いタームでやっていきたいと思ってます。
日記楽しんでくれてましたか?
嬉しいでっす♪
又遊びに来てくださいね。

♪フルフルさん♪

名前は仮の名だった‘ごんべい’のまま…だと思いまっす。(えっ)
ごんべいは持ち主と同じ(ってか持ち主の腕が悪い?)でトロそうです。(爆)

連休の休みの日はなるべく練習してました♪
お蔭で左手の指先が痛いです。(苦笑)
でも、腕の筋肉痛は毎日動かしている為か殆ど有りません。

リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

おっ!

ついに入手されたんですね、
おめでとうございます。
自分の楽器って、やっぱりワクワクしますよね。

チューナーは私とおそろいだー。

♪ばうんさん♪

はいっ!
やっと入手しました!!
可愛いコです。(←バカ)

チューナーってほんと便利ですよね。
私はコレ無しで音合わせが出来るようになるか密かに心配しています。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
