スポンサーサイト


「ゆ」のVn?

先日クーラさんに会った時に、見せてもらった画像。
‘コ○ダすきー’な人には面白い!かな?…って事で記事アップ。(笑)

クーラさんが某楽器店のショーケース内で発見したブツ。
奥にあるからチョット見辛いけど…。

えぇ、紫色のVnですが…なにか?

画像で見るとチョット青み掛かってるけど実際はもっと紫色っぽいみたい。
「USED品」だから元の持ち主の趣味?
それともパフォーマンス??
実際のトコは謎です。
お値段もスコアメーカー(定価)’が買える位。
お手頃でっす。(笑)

「ゆ」Vn



私信:やまさん、「ゆ」ケースの中にこのVnどう?(真顔)

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬何の写真なのかわからなかった…よく見ると…
まあっっっっっ!!!これは私に買えってことかしらっ!
あのケースからこのVnを取り出したら…ちょっとクドすぎない?
がぼさんの裏名刺にぴったりじゃない?Vnの裏に薔薇描いてたりして。
お値段、スコアメーカーも3段階あるのよーどれなのかしら。

もー、クーラさんたら、つい反応しちゃったのね。
私のために(え?違う?)ありがとう~
この色は初めて見るけれど、水色のVnを海外サイトで見たことがあるよ。
じゃ、こっちはクーラさんに是非買っていただいて、と。
ゴレンジャーみたいに皆で色違いなんてどう?ゴレンジャー古すぎ?

話は別なんだけれど、スコアメーカーで作ったSDX形式ファイルって
メールにそのまま添付できるのかな。
フリーソフトのスコアプレーヤーがあれば誰でも開けるのかしら。
PDFに変換できたらいいのにな。試しにがぼさんに送ってもよいかな?

凄っ!
でも、カラフルな楽器って弾いてても楽しいかも!
しかし、どんな音が出るんだろ?音聴いてみたいな~

ホーマンね、1月からやってるのにまだ158、159…orz
1曲が長くなったのもあるけれど、やたら、スラーやスタッカートが
増えて、弾きにくいことこの上ないの。4の指も増えてるし。
現在リベンジ中の、159は、A3→D3でスラー、G1→D1でスラーとかあって、
音が繋がらない(T_T)
この本が終わるのは何時のことやら…


♪やまさん♪

オホホホホッ!
チョット加工しすぎたかしら?
や、ガラス越しだったからクーラさんがカメラ構えてる姿が写っていたからそれを消したの。(笑)

そーよ!
是非やまさんに入手してもらって、‘あの「ゆ」ケース’からこのVnを取り出して欲しいわ。(爆)
あ、そうね!
私でもいいわね♪
……ってダメよ!
スコアメーカーもまだ入手してないのに。(涙)
値段は真ん中のスコアよ。
4万円でおつりがくるわよ。

そーなの。
クーラさん私達の為に市場サーチしてくれてるの。(違ッ)
keiぽんは‘リラちゃん’がいるからね。
やっぱり私かやまさんしか考えられないわよね。(えっ)

そっか、他にもいろんな色があるのね。
ゴレンジャー…。
懐かしくって涙が出てくるわ。
そー言えば昨日NHKのBSで「石ノ森章太郎(ゴレンジャー)」特集やってたわ。
思わず見ちゃった。(爆)
感想は…
「あれ?これってお笑い??」だったわ。

>話は別なんだけれど、スコアメーカーで作ったSDX形式ファイルって
>メールにそのまま添付できるのかな。
大丈夫だと思うけど…。
私でよければ。
あ、あとでPCのアドレスメールするね。

チェロだったけど

真っ黒の見たことあります・・・○フオクで(笑)
「黒くなければいいのに」って思ったけど。
そうか!ちゃんと顧客がいるって分かって売ってたのか(爆)

紫もあるのねぇ・・・すごい!
スターになれそうー☆

コルダ部の皆さんのバイオリンが何色になっていくのか・・・
|壁|・_・)  そーっと見守っとります(爆)

♪はなはな♪

うん。
色かカラフルで楽しい…けどやっぱり邪道よね。
先生に見せたら何て言われるんだろう?
厳しい先生なら怒っちゃうかな?

おぉ!
今チラッと見たけど、158の後半のスラー&スタッカートは何っっ!?
159に至っては目が拒否してる、、、(苦笑)
私、教本はチョット先を見るのが好きでいつも4~5曲先練習してたけど現在のホーマン2巻はそんな余裕が全く無く…。(涙)
課題曲1曲をみるので精一杯、、、(あぅあぅ…)
もーね155番の音が取れないから、先生に弾いてもらってメロディを確認してるのよ。(涙)

>この本が終わるのは何時のことやら…
ホントに…終わる日がくるのかしら???(不安)

♪ともさん♪

おっ!
ともさん久しぶり♪

…ってチェロの黒!!
なんだか別の意味で萌えてきそうだわ。(えッ)
オケとかで1人他の人と違う色だったら目立つだろうね。
…ってかヒンシュクかしら?(やっぱり)

>コルダ部の皆さんのバイオリンが何色になっていくのか・・・
>|壁|・_・)  そーっと見守っとります(爆)
楽器ってニスじゃなくって塗料になるとやっぱり音ってダメなのかしら?
それだと初心者の私は無理だわね。
只でさえ下手なんだもの、、、(涙)

エレクトリックなバイオリンはカラフルなのがありますけど、
アコースティックは珍しいですね。
真紅のバイオリンなんて、かっこよさそうだけど。
え?ゴレンジャー?それともシャア専用?(笑)

私も秋にはちゃんとしたバイオリンを買う予定ですので、
そうしたら今つかってる8千円バイオリンに色を塗ってしまおうかな。

追伸:レス場所が違いますが、私のバイオリンケースは
   バイオリンの付属品で三角のです。
   リュックみたいに担げるので気に入ってますが、
   A4の楽譜が入らないのが難点です。
   ですので教本はB5にコピーして持ち歩いています~

♪ほしのんさん♪

>え?ゴレンジャー?それともシャア専用?(笑)
アハハハハハハハッ!!
‘シャア’と来ましたか!?(爆)
シャアがVnを弾く時ってあの仮面は取るのかしら…?

>そうしたら今つかってる8千円バイオリンに色を塗ってしまおうかな。
おぉ!
でも、あのVnの音結構いい音ですよ。
今度のVnとの出会いだといいですね。

付属で三角だったのですか。
いいですね。
私は付属が四角だったので三角を買い直しました。
教本1冊なら無理やり突っ込む事も、、、(えっ)

ゆ色のヴァイオリンだぁ!!
エレキヴァイオリンならば様々な色を見た事があるけれども、アコースティックでは茶色しか見たこと無いです。多色のアコースティック、珍しいですね☆もしかして、このヴァイオリン製作者or元の持ち主も、ゆファンだったりして(笑)

本当に、やまさんに、ゆ色ケースから、このゆ色ヴァイオリンを取り出して頂きたいですね~

♪ 結城瑠奈さん♪

>ヴァイオリン製作者or元の持ち主も、ゆファンだったりして(笑)
や、それだったら手放したりはしない…かな?(爆)

ほんとよねぇ~。
お手軽なお値段だから是非やまさんに持ってもらいたいのだけど…。(迷惑)
そしたら、ますます‘漢’っぷりに磨きが掛かるかも!?
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
