スポンサーサイト


ネコの画廊+まみりんのミニコンサート

昨日、久しぶりに高級ブティックが立ち並ぶ街へ繰り出した。
Vn友(先輩)のまみりんからのお誘いで。(笑)
まみりんのVn友が画廊で個展を開き、そこで‘Vnのミニコンサートをする’と言うので…。

前回のレッスンで基礎が全然なっていない事が再確認してた私はプチスランプ状態。
…なのでいい機会。
早速お出かけ♪

桜が咲いてる銀座

街中では桜が咲いてた。


ネコ展1

今回出展されている作家さん達。
みんなそれぞれ個性があってステキ!

あぁ、ポストカード買うつもりだったのに、、、結局忘れてしまってた。(涙)

ネコ展2
この日はオープニングセレモニーと言う事で軽食も出されていて、部外者だった私もしっかり頂いちゃった。(ご馳走様でした!)
そこで、まみりんより睦月さんを紹介されイロイロお話を。
とってもステキな女性だったわ!
話しをていて(落ち着き無い)私でも落ち着いて話が出来たもの。
実は彼女、以外に近い場所に出没してる事が判明。(驚)
そしてVnを始めた頃にお邪魔させて頂いていたサイトの管理人さんだったのだ!(更に驚き)
今度機会があったら又お会いしたいでっす。(私信)

さてさて、話をしていたらあっと言う間に19時になり仕事帰りのkeiぽんりんこさんが合流。

その後、音楽タイムとなる。
まずは、週末は井の頭公園でライブをしていると言う‘バンジョー弾きの女性’の弾き語りが始まる。
バンジョーを弾きはじめて1年、歌うようになってから2ヶ月位だと言うけど自分の‘伝えたい想い’を形に出来る人って凄いなぁ、、、
彼女の演奏を聴いてほんわかした気持ちになれたわ。

ミニコンサート

そして、ついにお待ちかねのまみりん達Vn仲間によるVnアンサンブル。
keiぽんと私は早速録音器をスタンバイ。(笑)
演奏曲は以下の通り。

「ネコ踏んじゃった」
「カノン」
「ブランデン協奏曲」
「星に願いを」

あとの1曲は曲名分らず。(汗)

合奏練習が当日の数時間。
…と言うけど、ステキな演奏だった!
「カノン」は先日のオフ会で私も演奏したけど、やはり1人1人の音色が違うもの、、、
ビブラートは当たり前のメンバーさん達は凄い!!
あぁ、早く‘弓ビブラート’じゃないホントのビブラートをマスターしたいでっす!!(切望)

・・・・・でも、その前にちゃんとした音階よね。(汗)

その後はまみりんとkeiぽんとりんこさんで近くのお店でお茶を。
りんこさんとは初対面だったけど、何故か昔から知り合いの気が、、、(えっ)
人見知りする私でもスンナリと話しが出来たわ。(えっ)


ウフッ。
気分転換できました!
出逢ったみなさんありがとうございました!!!

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

昨日、まみりんさんのVn聴きに行ったのね
私も行くつもりでいたのに、、残念だったわ~…羨ましい。

(まみりんさん…せっかく教えて貰ったのに、行けなくてゴメンね)

猫の絵もウェブで見たけれど、すっごい可愛いくて色合いも素敵で
見ているだけで、気持ちがほんわか解れる感じだよねv

って、あれ?かぽしゃんは弾きひ行ったんじゃなかったの?
てっきり私は、かぽしゃんもアンサンブルに参加したのかと思ってますた。

どうもどうも

こんにちは!
昨日はお疲れ様v
かぽんぬがいなければ私は駅にも帰れ無かったよ・・・ありがとう。

かぽんぬとりん子ちゃん、昔からの友達のようでしたわww
これを気に、是非Vn仲間として輪が広がることを願ってますvv
睦月さんは音だけでなく素敵な女性だよねー。
うらやましい(え?

私は今日から弓ビブ脱出練習に入ります。
ひとまず、ピアノで上腕筋を鍛えてきます!

まみりんさんのブランデン聴きたかったな。
東京、もちっと近かったらいいのに~
しばらくは幽霊部員に逆戻りだわー気配で察してね。
がぼさん、いい気分転換になってよかったね。
お互い本物のビブラートを目指して…がんばろう。
Vnで広がる人の輪っていいね!

ありがとう!

わざわざ演奏聞きに来てくれて有難う~!
プレゼントも可愛くて♪大切にしますっ!

そうそう!ひげそりに続いて、演奏中にgaboさんが写真撮ってるーーー!
ってのがしっかりわかって動揺しそうになりました(笑)。
一緒に飛び入り参加して欲しかったのにv
次回、機会があれば是非一緒に弾きましょう!

睦月そらさんは音だけでなく素敵な女性よねv(私も便乗)

~私信(gaboさんブログで勝手にごめんなさい)
美紀さん、今回は残念でしたが次回は一緒に参加で(笑)!
やまさん、機会がありましたら是非一緒に!
私もやまさんの上手な演奏(噂で聞いてます)聞いてみたいです♪

他の方の演奏を生で見るのは、勉強になりますよね。
私は今のところ先生しかいないんですけど、
来週から一時帰国するので、その間時間を作って演奏会に行く予定です。

さすがにバイオリンは持って帰れないのですが、
でも3週間全く練習しないのは不安なので、
これを機会にバイオリン教室の体験レッスンをしてみようかと計画中。えへ♪
日本ではどういうレッスンをしているのか興味ありますし。
ヴィヴラート、やっぱりよく分からないし(泣)。

2年ぶりの日本、楽しみ~♪

♪美紀ぽん♪

そーよっ!
美紀ぽんも来るかと待っていたけど…残念だったね。

↑記事にも書いたけどVn演奏前にバンジョーの演奏があって、その女性の演奏もステキだったよ。
まだまだ荒削りな面もあったけど、優しい気持ちになれる音楽だった。
ネコ展の作品も、作家さんみんなのネコに対する気持ちが現れていて…。
面白い作品からステキな作品まで…。
いろんな作家さんの作品だから「1度で10度美味しい」って感じで。(笑)

>って、あれ?かぽしゃんは弾きひ行ったんじゃなかったの?
オホホホホホホッ。
ナンの事かしら?

や、最初は‘やる気’あったのよ。
でも、Vn参加者のレベルが高いのと現在プチスランプ中だから止めたの。(苦笑)
美紀ぽんなら参加出来たよ!!

♪keiぽん♪

お疲れ!
…今日もお疲れだったわね!
りんこちゃん(‘さん’より‘ちゃん’の方がしっくりくるのよね、、)とのランデブーは楽しかった?
毎日バヨ浸りね。(爆)

>かぽんぬがいなければ私は駅にも帰れ無かったよ・・・ありがとう。
大丈夫。
迷ってもいつかは帰れる日もくるから…。(えっ)

うんうん。
ホント睦月さんはステキな方だったわ。
りんこちゃんは可愛いし♪
話していても全然違和感なかった。(笑)
又Vn友の輪が広がったわ。
ありがとー!

>私は今日から弓ビブ脱出練習に入ります。
頑張れ!!!
勿論、大好きな人の大好きな曲なら大丈夫よね!(←プレッシャー)

♪やまさん♪

今回は「ゆ」の話題が殆どなかったからか、やまさんの気配がしなかったわ。(えっ)

うん。
気分転換になったよ♪
…てか刺激受け過ぎ?
コツコツ続けていけば自分もいつかあんな風に弾ける日がくる…かも?

>Vnで広がる人の輪っていいね!
ブログやってて良かったわ。
ホントに。
10年前にVnを始めてたら‘孤独な1人’でつまらなかったかもしれないけど、今はネットを通して悩みやアドバイスを受ける事が出来るしやまさんとも出逢った様にネッ友も出来たし…。
ホント有難いわ。(しみじみ)

♪まみりん♪

いえいえ、こちらこそ誘ってくれてありがとーー!!(多謝)
アレも気に入ってくれたら嬉しいわ。

>そうそう!ひげそりに続いて、演奏中にgaboさんが写真撮ってるーーー!
アハハハッ!
目だったかしら?
画像アップ用だからなるべく雰囲気が分るモノを選んだんだけど…。
まみりん1人の‘ドアップ’も撮ったんだけどね。(爆)
一応今回の画像は3回加工してるから大丈夫よね?

・・・・・・・・・・・・。
今気づいたけどまみりんのVn友のonigiriさんの事一切書いてない…。(汗)
彼女の作品はVn演奏時に一緒に撮ってしまったから単品では撮影してない…。(大汗)
onigiriさんにお会いしたらヨロシク伝えてね。(今更だけど)

>次回、機会があれば是非一緒に弾きましょう!
ありがとう。
それまでには精進してもう少しマシな音を出せる様に頑張りまっす!!

私信、どーぞどーぞ♪
みんなでアンサンブル出来る機会があればいいよね!
いつかきっと、、、

♪てんとう虫娘さん♪

おぉ!
久しぶりの帰国!?

…ってかVnは一緒じゃないのね。
残念だよね。
で、その結果‘演奏会三昧’?(笑)

>日本ではどういうレッスンをしているのか興味ありますし。
う~~~ん。
一番の違いは‘日本語’でレッスンしてくれる事!…とか?(えっ)

日本の生活楽しんでね!!

先日はありがとう♪

gaboさん、先日はお会いできて楽しかったです♪
個展、そしてまみりんさん達の演奏楽しかったですね☆
私もああやって人前で弾く事が出来るようになりたいっす。
帰りのお茶も楽しかった♪
モンハンオフ会に囲まれるというレアイベントも発生しましたがっ。
またぜひぜひ遊んでくださいまし~。

あ、そうそうっ。リンク貼らせてもらいました!←勝手にっっ
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

♪りん子ちゃん♪

ようこそ!
こちらこそ、とっても楽しかったわ♪

今度「基礎のオフ会」に私も参加したいわ。
えぇ、基礎がダメダメなんで、、、(涙)

>モンハンオフ会に囲まれるというレアイベントも発生しましたがっ。
あれは圧巻だったね。
知らないうちに増殖人数増えてた…。
あの中では私達の方が異色だったかもね。(苦笑)

あ、リンクありがとう♪
私もリンクさせてね!!

おぉっ!!!
私がマイヴァイオリンを片手に、パソコンの無い所に行っていた間に
凄い素敵なことが沢山アップされていて素敵v-353

以前先生に

「それいいですよね~ビブラート♪」

って言ったら、難しいですよーv-355って即答されたv-356
ちなみに右手ビブラートの仲間です!!!
基礎がしっかりしてきたら・・・というか今すぐにでも・・・
アンサンブルしてみたいv-353

こんにちはっ!!!

リンクしていただいて、有難うございます~~☆
嬉しいです。
gaboさん♪
初めてお話したのにもかかわらず、初めて!!という感じがまったくせず。。。。笑
ず~~~~~っと、お友達だったような錯覚さえ覚えましたよん☆

私は。ただの、オバチャンですが?
皆さんの若さを分けてもらって、これからも楽しくやりたいで~~す☆
gaboちゃん、これからも、よろしくねん ☆☆☆

PS 
それにしても、最近はPC関係で、いろんな便利なものがあるんだねー。
gaboちゃんの最近の記事を読んで、びっくり!!デス!!
っていうか、まったくついていけない。。。。。汗

♪めぐっち♪

返事おそくなってごめん!

そうなの。
めぐっちが居無い間にいっぱいステキな事してました♪
ウフッ。

アンサンブルはホントに楽しいの!
でも、自分の力量の無さに愕然ともする危険もあるから要注意だけど。(苦笑)

♪睦月そら☆さん♪

お返事おそくなってすみません!

>初めてお話したのにもかかわらず、初めて!!という感じがまったくせず。。。。笑
ほんとに!
ネット上で交友があった訳でもないのに…。
何故なんでしょう?

私もVn友から‘若さを吸い取ってる’まっす。(えっ)
そらさんの若さも取ってしまう…かも?
こちらこそよろしくお願いします。

えぇ、ホントにお金さえあれば良いモノが入手できます。
お金さえあれば・・・・

ホントは才能が一番欲しいけど。(切実)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
