

初体験その後

「バイオリン無料体験」が終了直後、左腕が‘プルプル’いい出した。
あぁ、日頃使ってないからねぇ。
筋肉・・・。

で、その翌日。
起床時から左首~肩に掛けての筋肉痛、、、(涙)
もぉ~~~~~!!!
ホント体力の無い自分が情けない!!(号泣)


バイオリンに初めて触れた感動はまだ持続してるけど、何ていったってそのバイオリンが手元にないので欲求不満!
早く『My violin 』が欲しいな。
でも、問題は「どんなバイオリンを購入するか?」だ。

初めの予算は5万円位だったけど、長く続けるのなら10万以上か…。
レッスンを受けた先生に相談したら、

『遊びなら5万円でもいいが、やはり練習するなら15万円出した方が…音が全然違ってきますよ。(にっこり)』

やっぱりですか、、、
えぇ、分かっています。
分かっているんですが初期投資に15万円か、、、(遠い目)

だってレッスン料だって掛かるしなぁ。

『まぁ、暫くはこのバイオリン(貸し出し用)で練習していろんなバイオリンを引き比べてみましょう』
と言う事になったのだけど。
私としてはレッスンを受けた事を忘れないうちに練習したいのだっっっ!!(切望)
…だってそーじゃないと‘若年性健忘症気味’の私は、、、(涙)

しょーがないから、バイオリンを持っている‘フリ’で、習った「きらきら星」の練習を、、、(哀)
凝った首&肩には湿布を!(爆)
情けない贅肉だらけの腕には筋トレをっっ!!(自己流)

今日は外は大荒れの春の1日。
ネットでバイオリン関係サイトを訪問しまくってまぁ~す♪
ただ…目が疲れる、、、(哀涙)



なんか、タイトルが怪しいな、、、
ま、いいか。(えっ)

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
