スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン?

長かったGWも終了!

…がっ!
私にはGWは関係なくお仕事。(哀)
でも、休日はある!
そう、その大切な休日は記念すべく(?)10回目のレッスン日。
5月3日がその日。
「My Violin」も手に入れたし、Violin三昧だぁ~~~~~!!(喜)

・・・・のはずだったのにぃ~~~~~~~。
なんと実家から‘ヘルプコール’がきてしまったのだ。(涙)
「父の兄夫婦とその子供夫婦が来訪するので手伝って欲しい」と。

えぇ、迷いましたよ。
Violinを取るか親を取るか…(えっ?)

散々迷った挙句、泣く泣くその日のレッスンをキャンセルする事にした。
だって、その父の兄って人が尋常じゃ無い人なんだもん。
いや、一応普通の人なんだけど「しゃべり出したら止まらない!」って人。
‘マシンガントーク’の人なのっ!!
それも、ただの話じゃなくって「小さな事柄」「大きな出来事」にしてしまう、ミラクルな話方をする人なのだっっ!!
(人はそれを‘大ぼら吹き’と云う…?)

前日仕事を終え実家へ帰省。
電車の中でもViolinのイメージトレーニングは欠かせない。
ただしヒッソリと左手の練習を。(苦笑)

実家に帰り翌日の準備(食器やら食事やら…)で追われ、その間母から父の苦情も聞いたりして…。
アハハハハ。
自分の時間が持てたのは夜中になってから。
その日は家に置いてきたViolinの事を考えながら深い眠りに就いたのだった。

迎えた翌日。
朝から慌しく動いていた私と母は食事の準備もあと少しで終了!って時に‘ポカ’をやった、、、、。

母がっ!!!

あろう事か油と水をこぼしてしまったのだっっっ!!(泣)
しかも、そんな‘バットタイミング’で父の兄ご一行様が到着!!(号泣)
母に応対を任せ、私は挨拶もそこそこにひたすら掃除に、、、
途中伯母が来て
「そっちは後でいいからこっちへいらっしゃい」
と声掛けしてくれたけど
「え、えぇ。もう少ししたら…(にっこり)」
『冗談じゃないわよっ!今やらないとた・い・へ・ん・な・のっっっ!!』と心の叫びを胸の奥底へ隠してね。
*あ、伯母からの位置だと死角で私が掃除してるって事は分からないの。

そんなドタバタした中でどーにか始まったお食事会。
そして、それは‘マシンガントーク大王’の伯父の独擅場。
御歳70過ぎ(正確には幾つだろう?)なのにその場に居る誰よりも元気。
相変わらず、しゃべる・しゃべる・しゃべる・しゃべる・しゃべる…。
そして、飲んで食べてしゃべって(約3時間位)…。
流石に疲れたのか庭に出て、庭の椅子に座って今度はお昼寝タイム。
しかし、その日は天気も良く直射日光も強い。
尚且つ無理な姿勢で寝ているので見るからに疲れる。(普通の人は)
…なので伯父を起こそうと声を掛けようとすると、‘ドクターストップ’の如く‘妻ストップ’が掛かった。
えぇ、伯父の妻から、、、
『ちょっと!起こさないで!!いいのよ、ほっといて。』
「いや、だってこのまま寝てたらすっごく身体がだるく…」
『起きたら又しゃべりだすから…。いいのっっっっ!!!(真顔)』
そして、その母に大きく賛同しているその子供夫婦。

伯父さん…。
家庭での伯父さんの立場が丸分かりでっす、、、(爆)

結局伯父はそのまま外で昼寝をし、目覚めた時には‘無駄に元気’を取り戻していたのだった。
つかの間の平和は終了した。
その後、周囲の人間の迷惑を諸共せず、一人で元気におしゃべりしたり散歩に出掛けたりした後、夕食前に帰途についた。

こーして伯父ご一行様を無事?見届けた私は夕食後に‘My Violin’の待つ家へ帰る事が出来た。

こーして記念すべき「レッスン10回目」のはずだった日は過ぎて行った、、、


私のレッスン日を返せぇ~~~~~~~~~!!


テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・

へ~そんな事が・・
お疲れさまでした!
私、その伯母さんの気持ちと~っても判りますっ!
立場が似ているんで・・
うちのは小さいことを小さいまま、しゃべり続けるタイプですけどね(ーー;)
(予想通り、GWはあんまり練習出来ませんでした。)

レッスン日は残念でしたが、フリーレッスンは何度でも受けれるんですよね?
その点羨ましいなぁと思います。

♪フルフルさん♪

その日は散々でした。
…が、久しぶりにいとこにも会えた事だし「ま、いいかっ」でっす。(笑)

そう、フリーレッスンなんで、即振り替えてもらいました♪

はじめまして。

今月からバイオリンを始める夏花と申します。
ブログを楽しく読ませていただきました。
これから始めるわたしには、参考にさせていただくことが色々とありそうです(^^)
My Violinも手にされ、レッスンにますます熱が入りそうですね。
わたしも早くMy Violinが欲しい!
その前に初レッスンです(笑)
それでは、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。

♪夏花さん♪

初めまして&ようこそ!
今月から新スタートですかっ!?
あぁ、1ヶ月前を思い出します…。
初めて触ったViolin。
初めて鳴らした音…。
あの感動は忘れらないですよねっ。

同じ?初心者同士仲良く励まし合い(慰めあい?)ましようねっ!

はうううう・・・。

レッスンキャンセルはショックですね・・・。
しかもmyヴァイオリン入手後初のレッスン。
そしてマシンガントーク、お疲れ様でした!
なかなか楽しい(?)伯父さまで、そのあたりを分かっててちゃんとお付き合いする、素敵なご親戚ですね♪

うちの伯父さんも、かなり「人の話を聞かない人」で。
とにかく自分のペースを乱さないで、人のペースを乱しまくる。
みんな分かってるから「相変わらずだねえ」って笑い話になるんだけど。
(笑い話なのは、ご本人気付いてない・・・というか気にしない?)

これからも、ご親戚は大事にして下さい♪
でもやっぱりレッスンキャンセルは痛いですね・・・。

♪KOTOKAさん♪

私の場合‘フリー’なんで、料金は変らず一定なんですよ。
ただ、この日は‘ごんべい’を手にして初めてのレッスンだったからとても楽しみにしてたんで、、、

まぁ、暴走気味(ってか爆走)の伯父一家と久しぶりに会えたからヨシとしないと…ですよね。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。