スポンサーサイト


「ゆ」の旅

昨日はあまりの睡魔にダウンしてしまったgaboです。
アンサンブルの記事もまだ書いてないけど、先にこっちをアップ。
だって、他のメンバーが既に記事にしてるから…。(爆)

今回は私が「弓を見に行きたい!」と言った事から始まったイベント。
1人で行くのは心細いから何人かに声を掛けたら結構な人数に…。
で、集まった人数は7名。
これだったらミニオフ会が出来るじゃん!(笑)
…って事でカラオケ店にて合奏予定を組む。
あ、待てよ。
今回集まったメンバーって某ゲームが好きな人が多いわよね。(普通の人が若干名)
目的のお店も某ゲームの舞台になった場所に近いし…。
って事で

~『Vnの魅力を味わう会』ツアーのご案内(笑)~

という案内を送ってしまった私。
あぁ、身の程知らずだったわ。

1日で‘ランチ+弓の試奏+観光+おしゃべり時々Vn合奏’の予定を組み込んだんだもの。
まぁ、当日の出来事は参加者のブログを見て貰えれば雰囲気が分ると思われのでここでは割愛。(えっ)
え、えぇ。
けっして手抜きじゃなくてよ。
オホホホホッ。

今回の参加者はkeiぽんしのぶさんりん子ちゃん、クーラさん。
途中、弓試奏からはまみりん、Vn合奏からははなはなが合流。

誰の手?

ランチでは知らない間にラーメンの具が増えているミステリィーに遭遇したり…



不人気の水

電車の乗り換え時にしのぶさんのある出来事で大笑いし(えっ)、ノドか乾いたので購入した飲料水がみんなからヒンシュクを買うくらい不味かったり…

中華街1

‘知り合いの家’で弓試奏をしている様な感覚でリラックスし、時間を忘れてしまいその後の計画が押せ押せになってしまったり


ぱんだまん

…でも、これだけは外せなかったけど。(爆)


カラオケ3

街の散策後は用事があるりん子ちゃんと別れて、今度ははなはなと合流。
カラオケ店にてお喋りと合奏。
今回は‘合奏しよう!!!’というより‘音を合わせられたら楽しいよね!’みたいな感じにしたので、みんなにはモノ足りなかったかも…。
でも、こーゆーのもいいかな?
ハハハハ‥。
結局ちゃんと合奏したのは‘クリスマス’位だったかな。(少っ)
私としのぶさんで‘BESIDE’を少しと、まみりんとkeiちゃんでドッペルとかモロモロ…。(苦笑)


入手した弦

今回のVnのお店で仕入れたブツ。
最後まで‘オリーブ’にしようかと迷って、結局‘オブリとインフェル’。
「赤シリーズ」にしてみました。(笑)
あれ?
画像反転してる?(汗)
ま、いいっか。



で、今回「弓」を探しに行ったけど‘ピン!!!’と来るモノとの出会いはなかった。
いろいろ試させて頂いたけど、何がなんだか分らなくなってしまって、、、
もちろん、現在私が使用している弓より格段に使いやすいのだけどみんな同じに思えてしまって。
今回の値段設定が不味かったかな。
今までで‘これはっ!’と思った弓の半額以下だもの。。。(涙)
もう少しランクを上げるべきなのか…。

う~~~~~~~む。
まだまだ「ゆ」の旅は続きそうでっす。

コメントの投稿

非公開コメント

ビビビ

今回はビビビッという出会いはなかったですか、残念。
gaboさん達が行った店、私も行ったことあるんですが対応してくれたのは社長さんでしたか?

弦、私はインフェルド青派なんです、何故か(^-^;
オブリガードはまわりで使ってる人がいないですね、高いんでしたよね?どんな感じなのか是非感想を聞かせてくださいねっ。

おつかれさま!

楽しいツアー企画&実行ありがとう~!
晴れてよかったね。

店長の"Vnトーク"につかまったかぽんぬを遠目に、助けなかった私です。
「ゆ」は正直、ランクを上げた方がいい「ゆ」にであえる確立は高くなるかと思うよ~!
私がもう1ランク上で探した時は、全部が良かった(笑)ので選べなかった・・・w
例のいいって言ってた弓と同ランクくらいのものもありそう。

こればっかりは運と、勢い、だね!
次の弓試奏も楽しみにしてるよ~^^

ところで、普通の人が若干名って、私とまみりんさんだけじゃん!!

お疲れ様でした!

楽しいツアーの企画ありがとうございました♪
待ち合わせ場所で迷って迎えに来ていただき
すいませんでしたー(^_^;)
私が着いたころにはそのラーメンはすっかりなくなっていましたね…
乗り換え時、笑えましたか?(笑)
私って、やっぱり期待を裏切らないでしょ…?(えっ)
そういえば、パンダの中身って何でしたか?
実は食べてみたかったかも…
パンダの被り物も…(笑)
次回はゆっくり出来るといいですね!
そして、次のゆの旅では
今度こそkeiさんと、かぽさんの後押ししたいです!!
参加できるといいなぁ(^o^)
あ… あと、一部に大人気の曲も
合わせてくださってありがとうございました…!(笑)

楽しそうで羨ますぃ~私も参加したかったな~(*´ρ`*)
体調整えておくので、次回はよろしくお願いいたしまする~

それはそうとパンダまんなんてあるんだね~
中身気になる~!甘いやつ?それとも肉まん???

gaboさんにふさわしい運命の「ゆ」との出会いは
まだまだお預けのようですね…
きっとどこかでひっそりと待っていてくれるわよー

私も買える価格で数本に絞りこんだけど
その数本の差がわけわからなかったの。
何人かの先生に弾いてもらったけど、どの先生も
どれがいい、ってバラバラなんだもの…
もーあとは好みってことね!で、結局自分好みの
装飾が入った「ゆ」にしてしまった…!
あ、でも100万のも試奏したけど、
これまたよくわからなかったのよね…違いの解らない女なの。

横浜、一度は行ってみたいわー!
パンダ饅頭かわいい!ほんとにまんまなのねぇ。
うーん楽しそう~私も次なる機会には是非とも参加したいわ。

ステキな企画、有難う!
楽しかったです。

弓は予算より少し高いのを出してもらって、
そこから交渉で値引きしてもらうのも手だったかも(笑)。
私は弓購入の試奏時、予算額より10万円以上高い商品も
出してもらっていたような・・・。
(結局、一番お気に入りは買えなかったけど参考にはなりました・・・笑)

次回のツアーも行けるなら、行きたいですー♪
gaboさんが、どんなステキな弓との出会いがあるか楽しみにしています(^^)。

肝心の「ゆ」の見学に参加できなくて残念~
次回は、お邪魔させてくださいね~

同じ価格帯だと違いが分かりづらいのかな?
私のは安い「ゆ」だけど1諭吉違うと結構音とかも
違ったのよね。

まだ、旅する機会はあるのだし、じっくり探してがぼさんに
ピッタリの「ゆ」が見つかると良いね~

♪ぷくちゃん♪

そーなの。
残念ながら今回はダメだったわ。
多分値段設定がダメだったのよね、、、
まぁ、値段が高ければ‘いい弓’も多いだろうけど…。

おぉ!
ぷくちゃんも行った事あるの?
えぇ~と対応してくれたのは最初息子さんの方で、社長さんも対応してくれました♪
大人数で押しかけちゃったから、1人では対応難しかったかな?

インフェの青派なんだ!
青は使った事ないんだけど(使った事あるのドミナントとインフェルの赤のみ)、赤とはどんな風に違うのかしら?
オブリね。
や、だってオリーブより安いから!(笑)
でも、調弦で切るの嫌だからまだ取り替えてないの。(えっ)
う~~~んインフェルの赤にしようかオブリにしようか迷ってる、、、

♪keiぽん♪

いやいや…心もとない幹事で。(苦笑)
しかし、幹事って大変よね。
ホントのオフ会の幹事ってホント大変だと思うわ。
(keiぽん、その節はご苦労様♪)

>店長の"Vnトーク"につかまったかぽんぬを遠目に、助けなかった私です。
いいのよ。
だって私はそーゆーのいろいろ知りたいもん。(笑)
ただ、時間が少なかったから…。
弓の試奏がなければもう少しじっくり聞きたかったわ。(えっ)

そーなのよね。
ランクを上げればもう少し‘ビビッ’っと来るモノがあったと思うわ。
店長さんも言ってたものね…。(苦笑)
出来れば予算内で自分に合うモノがあればいいのだけど。

>ところで、普通の人が若干名って、私とまみりんさんだけじゃん!!
keiぽんは絶対違うっっっっっっ!!(力説)

♪しのぶさん♪

遠いトコありがとね&お疲れ様!
ホントは数箇所回れるかと思ったけど…考えが甘かったわ。
分刻みのスケジュールじゃないと‘コ○ダツアー’は無理ね。

パンダまんの中身は‘肉まん’だったわ。
黒の耳と目があるだけで、1~2割増し。(涙)
でも、いいの。
可愛いから。
ホントかパンダの被り物も興味あったけど、チョット…ね。(笑)

>今度こそkeiさんと、かぽさんの後押ししたいです!!
や、だから‘後押し’は別にいらない、、、(えっ)
私の方こそしのぶさんの後押ししなきゃいけない…かも!?

合奏はちゃんと出来なくってごめんね!
今度はもう少し弾ける様になるわ!!

♪美紀ぽん♪

美紀ぽん、楽しかったよ!
次回は是非一緒に遊べたらいいね♪
でも、まずは体調を整える事が大事だからねっ。

パンダまんは‘肉まん’だったよ。
美味しかったけど値段もソコソコよかったよ。(苦笑)

♪やまさん♪

オホホホホホッ!
やっぱりワタクシに合う「ゆ」はちょっと普通じゃダメなのよね。(しみじみ)
そー、好みってあるよね。
自分が求めてる音によっても違うし。

チョット気になったのは弓がスッゴイ沿った形のだったのよ。
店長さんも「自分だったらこれを選ぶ」と言った弓だったのだけど、‘力強い音’なのよ。
私は‘室内アンサンブル’の様な柔らかい音(?)がいいので迷って…結局やめた。

私、耳悪いから‘いい音’とか良く分らないのよね。
何となくは分るけど…。
って、やまさんは耳がいいじゃない!(爆)
あ、やまさんの‘感性’に合う‘音’が無いのね…きっと、、、

やまさんも機会があったら是非!!!

♪まみりん♪

いえいえ、お疲れ様!

>弓は予算より少し高いのを出してもらって、
>そこから交渉で値引きしてもらうのも手だったかも(笑)。
ホントは、今回の値段ちょっと低めに想定したの。
ほら、お店って予算内以外に一つお勧めでランクが高いモノを混ぜておくじゃない?(えっ)
だから予算オーバーの弓も見せてくれるのかと思っていたの。
そしたらそこから値引きを…と思っていたのが、お店の人が良心的過ぎてホントの予算内のみだったわ。(苦笑)
う~~~~ん、ホントの予算を言っておくべきだったかしら…ねぇ。

今度の弓ツアーはまみりんの大好きな(?)あの人よっっ!(えっ)
是非一緒に♪(爆)

♪はなはな♪

>同じ価格帯だと違いが分かりづらいのかな?
うん。
それぞれの良さがあって、でもそれぞれ物足りなさがあって…。
甲乙つけがたいのよ。

へぇ~。
はなはなは「違いが分る」のね!
いいなぁ。
私ただ単に耳が悪いのかも?

ま、「探し物をしている間」も楽しいから、思う存分今の時間を楽しむわっ!

弓探し、時間かけてゆっくり探しましょうぜ~☆お供します!ワンランクUP悩むとこよね…。宝くじ一緒に買いに行こう!(笑)

♪りん子ちゃん♪

そーよね!
じっくり…
じぃ~~~~~~~~くり選びたいよね。
自分に合った「ゆ」。
いつかそんな出会いをしてみたいでっす♪(笑)

お疲れさまでした。

“ゆ"を探す旅?お疲れ様でした。今回、気に入ったのが無かった?!のは残念です。でもきっと、運命の出会いがあると思います。その時は思い切ってくださいね。

♪クーラさん♪

オホホホッ。
そーよね。
いつか出会う「ゆ」をじぃ~~っと待っているわ。(笑)
で、その時はクーラさんも一緒に♪(えっ)

>最初息子さんの方で、社長さんも対応してくれました♪

社長はバイオリンについてよく語る方ですよね(^-^;
私には予算がないのでこのお店では買えそうもないなぁと。
カナシー(ToT)

>インフェの青派なんだ!
>赤とはどんな風に違うのかしら

青は、以前友人が張ったら『キンキン』してたので買うのも躊躇してたけど、友人の楽器はもともとよく鳴る楽器で 私のは音量が出ない楽器。キンキン鳴るくらいがいいのかも!安いし試してみよう!と試したら以外と透る音になった気がするんで私の楽器には合ってるのかな~と思ったわけです(^-^)
しかも10ヶ月以上使ってるけどあまり劣化が気にならない(笑)←いいのか!?

赤は落ち着いたまろやかな音だった気がします。弦の紹介と印象が違っていたような?
楽器によって違うのでしょうね…っとあまり音がわからない女なので聞き流して下さいね(笑)

社長さんには‘弓’の事を聞いたら熱く語ってくた♪

話を聞くだけでもいろいろ参考になりまっす。

へぇ~、青って響くのね。
ぷくちゃんのコは大人しい性質のコなのね。
‘ごんべい’はどんなコなんだろう?
私‥よくわからないや。(えっ)
毎日弾いてるのに、、、(汗)
まぁ‘若い’って事は間違いないけど。(苦笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
