

海賊アンサンブル2回目(その3)

オホホホホッ。
‘海賊アンサンブル’記事、長々引っ張っていたらつい先日3回目のアンサンブルが、、、(汗)

‥なので記憶の彼方の‘海馬’を呼び出して簡単に。(えっ)

その日はVn1の私とビオラの2人の音合わせ。
大まかな小節で区切って‘弓の動き’と‘リズム合わせ’
途中注意が入ったけど、時間内で最後まで合わせる事が出来た。(どーにか)

う~~~む。
やっぱり私の課題は‘正しい音程&正しい拍’だわね。
それでも、先生が思っていたより良かったみたいなので次回はチェロを交えての合同練習。
あぁ、もっと頑張らないと、、、(汗)

その帰り、思わずビオラの人をナンパし茶店でコーヒーを。(笑)
前回アンサンブルを一緒に弾いたけど、個人的に話をしたのは初めて。
お互い音楽(楽器)の事についていろいろ喋るしゃべる‥。
あっ!っと言う間に2時間が経過。
お互いのメルアド交換をしてお別れ。

以上、簡単にまとめ。(簡単過ぎ!)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
