スポンサーサイト


Vnの虜?

今年は私以外実家に来る予定がないので、ゴールデンウィークはVn三昧♪
‥のはずなのに、急遽親類がくる事に。

でも!
そんな事にはめげない私は勿論Vnを担いで帰省。(笑)
そして、親類の目や迷惑も考えずにVnを弾く弾く弾く、、、(苦笑)
その中でも親類のコ(小学生 女の子)はVnに興味深々。
触れてみたくってしょうがなく、私の周辺をウロウロ。
外は雨だから遊びにも行けないしね。

なので、チョット遊ばせてあげた。
初めてのVn

練習曲は『きらきら星(二長調)』
楽器や弓の持ち方はこの際目をつぶってとにかく‘音を出す楽しさ♪’を彼女に知ってもらいたかった。
分数Vnじゃないから、彼女には大きすぎて扱いづらかっただろうけど、2日間掛けて練習し、仕上げはスコアメーカー作った簡単な伴奏曲と合奏。
彼女も楽しそうだったわ。
自分の練習時間は減ったけど、とっても楽しい時間だった!
はぁ~~~、やっぱり男のコ(妹のコ)とは違うわ。

コメントの投稿

非公開コメント

おお、未来のバイオリニストになるかもよ?
子供の習い事って誰かの影響受けて始めるのがほとんどよね。
親の趣味だったり、親戚や友達がやってる、とか。
勉強は別だろうけど、芸術や運動なんかは特に。
女の子にとって、なかなか触る機会のないVnは
さぞかし気になっただろうなー

おおっと、猫の写真送ってみるーと言っておきながらごめん!
gaboさんも忙しかったり痛かったり眠かったりで
大変だろうしなーと思って、そのうちに…と思っていたのでした。
や、近日中には送らせていただきますだ。よろしくですー

わ~っ!≧(´▽`)≦微笑ましいわ~♪
かわいいねぇ~!
私の親戚のお姉さんはバイオリンを弾いてるのォ~。
私も少し弾けるようになったのォ!(´0ノ`*)ホホホ…
って今頃学校で自慢してるかもねぇ。

キラキラ星

この間見に行った高嶋ちさ子の会でも
ドシロウトを舞台に上げて、その場ですぐにキラキラ星が弾けるようになりました。若いお父さんみたいだったからもしかして嬉しくなってはじめるかもね・・・
〖最初は簡単そうなのよねぇ~〗と彼女も言っていましたが
何事も少し出来て来た頃から難しさがわかるのよねぇ

♪やまさん♪

>おお、未来のバイオリニストになるかもよ?
そーだったら嬉しいな♪
私と違ってこの位の年齢ならちゃんと弾ける様になるものね。(羨望)
録音したモノを今日メールで送ってみたんだ。
ちゃんと聞けるか分らないけど、mp3だから大丈夫‥かな?

うんうん。
身近に‘何かの習い事’をしている人がいるとその人の影響うけるよね。
親類のコ、私が弾いている姿を見て
『すっごぉ~い!上手い!!』
って言ってくれたの。(赤面)
えぇ、例え‘音階練習’の音でも彼女にとっては生の音だったから‥。

ネコちゃん画像待ってるわ!
ただ、作業が遅いかもしれないけど。(苦笑)

♪saemonさん♪

>私の親戚のお姉さんはバイオリンを弾いてるのォ~。
オホホホホッ!
そーよ、おねーさんVn弾いてるのよ♪
‥従妹に‘おばさん’って言われたから「おねーさんだからっ!」と釘を差したらちゃんと呼んでくれたわ。(爆)

学校で話したかどうか分らないけど、彼女1人で遊びに来たから家族には嬉しそうに話したみたい。
(祖母&叔母達と一緒に来た)
あぁ、女の子って可愛いわっっ!!

♪沙羅さん♪

おぉ!
いきなりの初舞台でVnを弾いちゃったんですね!(笑)
だったら、その興奮を忘れられない事でしょう。(えっ)
きっと今頃は‘自分の楽器’を入手していることでしょう。(断言)

>何事も少し出来て来た頃から難しさがわかるのよねぇ
あぁっっっ!!!
私、最初っから分っていたけどここ最近又スランプでっす。
特に今日のレッスンは酷かった、、、(涙)
‥でも、Vn弾くのは楽しいんですけどね。(笑)

最初、Vnの舅と読んでだれのこと!?月?って思っちゃったよ。

Vnに興味持ってもらえると嬉しいよね~!
弓の持ち方、可愛い~(*^^*)
家の姪甥ズは全く駄目だわ・・・
姉はギターとマンドリンだし、母はピアノ・・・協調性の無し!

♪keiぽん♪

>最初、Vnの舅と読んでだれのこと!?月?って思っちゃったよ。
プッ‥
その発想にかんぱぁ~い!(えっ)

そーなの!
自分の好きな事に興味をもってくれるのって嬉しいよね♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
