スポンサーサイト


FF

関西地区のオフ会は遠い為いつも‘気配だけ’の参加。(苦笑)
今回のKOTOKAさん主催のオフ会は「FFのテーマ曲」を弾く予定なので、行きたかったなぁ、、、
‥で、気配だけ参加でもちゃんと練習しようと楽譜をおこしてくれた‘やまさん’にお願いして一足先に楽譜入手。
(あぁ、スコアメーカーがあると便利だわ♪)
今回(も)、「初見大会」だと言うので私も
『初見に挑戦!』
と、ばかりに録音してみた。

・・・・・・・結果撃沈!!。(涙)

やっぱり私にはまだ無理の様でっす。
譜読みが出来ないのは問題だわね。

折角だから練習を数回繰り返した音源をアップ。
1人‘なんちゃってアンサンブル’をするつもりがV1だけで挫折。
他のパートは8分音符のトコが上手く弾けなくって。
V1も最後の伸ばしのトコ、弓が足りなくなちゃったし。(汗)

うっ‥
うっうっうっ‥。

関西地区オフ会参加の方々、頑張って下さいね!(私に言われたくないよね)



↓クリックすると音源ブログに飛びます!

『FFのテーマ曲 V1』 





私信:やまさんこんな音しか出なくってごめんよぉ~~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

おおおー!!
いいなぁFF!
私も好きですよー!(^o^)
これ弾けたら気持ちいいでしょうねぇ~…
って、またレッスンの前に別のことに気を取られてる!(笑)

すごいなぁー

お久しぶりです!!明日発表会の花音です!(笑)
いいのか、ネットしてて!さっさと練習してこんかい!ボケがぁーというお叱りはなしにして…(^_^;)

関西オフ会。私も関西なら行けるんですが、とにもかくにも余裕もお金もないので、何度も見送っています(^_^;)
しかも初見大会ー!!
私全然初見出来ませーん!(いばって言うな!!)

しかもgaboさん、録音用のブログまで作ってたんですね!
いいなぁ。これ。
私もやりたいけど、mp3で録音したのが重たくてブログに上げれなかったので、断念してリンク貼ってhtmlでページ作ったんですよねー。
gaboさんはブログに上げれるサイズにまでどうやって容量小さくしてるんですか?

FFはやった事ないので、どのへんが音程違うのか全然分からなかったですよー。
てか音すごい綺麗になってきましたねー。私…もう追いつかれてると思います(たぶん初見なら負けてるので(^_^;))
頑張って…譜読みの練習します。その前に発表会か!

ファンに怒られそうなコメントですが

あー!聞いたことあります♪
これってFFの音楽だったんですね。
てっきりドラクエの音楽だと思っていました・・・!!!

FF7では流れてましたっけ?
(↑唯一、PLAYしたことのあるRPG)

すみません!いかにゲーム無知かバレバレ・・・(笑)。

この曲!

大好きっ!!!
今度一緒にあわせて~^^
私適当にハモるから!!!

こう、血沸き肉踊る音楽だよね(えっ

タイトルが、「FF(やま)」だったのが笑えましたw

♪しのぶさん♪

オホホホッ!
しのぶさんもFF好き?
でも、私FFは10-2止まり。
もーシステムや画像は凄いんだけどストーリーが‥ね。

レッスン前に気を取られるのは‥現実逃避?(えっ)
私も練習直前‥ってかレッスン中も他に気を取られてる事多々、、、(←ダメじゃん)

♪花音さん♪

ウフッ、久しぶり♪
‥ってネットしてていいんかいっ!!

ま、花音さん自分で突っ込んでいるからヨシとしましょ。(笑)

‘初見大会’、花音さんなら‘感’で弾けるんじゃ‥?(えっ)
いつか又みんなとアンサンブルが出来るといいね。
関西は定期的にオフ会するみたいだからそのうちに花音さんも行けるかもよ。

>しかもgaboさん、録音用のブログまで作ってたんですね!
オホホホホッ。
そーなの。
だって、FC2って容量が500KB以下なのよ!
いくらmp3でも無理だってばっっっ!!(怒)

私はmp3で録音する時、「ビット数=128」にしてそのままアップしてるわ。
で、録音したらそのままアップロード。
だから容量結構あるよ。
ちなみに今回のFFは3MB。
カノンの合奏時は、な、な、なんと11MB!!
seesaaブログは助かってまっす♪
花音さんも別ブログ作っちゃえば?
アップするの簡単だよ。

明日の発表会頑張ってね!!
そして、その音源をアップしてね!!!

♪まみりん♪

プッ‥
ブッファファファファファ!!
流石まみりん!

>FF7では流れてましたっけ?
え”?
ど、どーだったかしら?
流れていた‥と思う‥けど。。。

オホホホホッ!
私もまみりんと五十歩百歩だわ。(笑)

はいはいはいはい!!!
大好きですっv-344
コレを凄技で弾いて、動画をアップしている人が居るのですよ。
実はそれが憧れだったりv-355
ゲーム曲が・・・実は私の一番の大好物v-404
そしていつかビバルディの春。
そしてそして・・・5年後くらいにアンサンブルしたいな。
先生に、今しようものなら回りに迷惑かけるからダメです!!!
と言われてしゅーんv-406

♪keiぽん♪

アハッ!
やっぱりkeiぽんは食いついてきたわね!(笑)

>私適当にハモるから!!!
さ、流石だわ‥
やまさんといい、keiぽんといい、、、
絶対音感のある人は違うのねぇ、、、(しみじみ)
わ、私もいつかはそーゆー風になれるのかしら?(‥ってかセンスがないじゃん!)

>こう、血沸き肉踊る音楽だよね(えっ
うんうん。
血は沸かないけど‘肉’なら踊るわよ♪(←意味違ッ)

>タイトルが、「FF(やま)」だったのが笑えましたw
あ‥(汗)
録音のタイトルをそのままつけてたから‥。
やまさんから貰った楽譜はみんな「(やま)」ってしてるのよ。
何気に呼び捨てにしちゃってるけど‥(汗)

ごめんねぇーーーーっっっ!!
やまさん!!!!
(‥と、ここで叫んでみる)

♪めぐっち♪

えぇーーーっ!?
凄技??

どんな技なのかしら‥?
youtubeでアップしてるの?
FFで検索すれば見つかるかしら?
探してみようっと。

あ、めぐっちもビバルディ好き?
じゃ、めぐっちが「春」で私が「冬」ね!
目標は5年後位にアンサンブル結成して発表会!?(えっ)

先生に言われちゃ凹むよね。(涙)
私なんて、去年‘アンサンブルしたい!’って言ったのVnを習い始めて3ヶ月の時。
思えば、先生よく他のメンバーを探してきてくれたなぁ、、、

やまです。呼ばれたような気がしてやってきたわー
おわっ、関西より一週間も早くお試ししてくれたのね。
スコアメーカーでテンポをおとして
ぜひに、ひとりアンサンブルを試してみてね!
渡して間もないのにちゃんと弾けてるよ?
セカンドは、途中からアルペジオを入れたから
ちょっと難しくなってるけども…入れるか迷ったんだけど。

いつも「やま印」の楽譜を弾いてくれてありがとう~
作りがいがあります、うれし泣き。部への配布よろしくねっっ
今度会ったら合奏だよー!やる曲てんこ盛りだよ!
あ、ヒネクレもだよね!あ、ドッペル部もだね!

♪やまさん♪

あはははっ!
叫んだの分った?(笑)
いつも楽譜ありがとう!
そーなの。
管理するとき分かり易いように「やま印」つけさせてもらってるの。
沢山あるけど、その中で私が弾ける曲ってのが少ないのが哀しいわ。
keiぽんやまみりんや美紀ぽんや‥その他の人達なら譜読みも完璧でもっと美しい旋律なんだけど、、、
でも、私レベルでも楽しませてもらってるからいいの。(自己完結)
アルペジオ部分は‘目’が追いついていかないから指も止まっちゃうのよね。(苦笑)
8分音符に合わせると2分音符時の弓が大変だし‥。
ボーイングもまだまだまだまだ修行がタリン!だわ。(涙)
早く貰った楽譜弾ける様になりたい!!(切望)

FFの曲・・・

この曲わからなかった、、、。
FFは7とXIしかやってないので、、、。
チョコボのテーマならすぐにピンとくるんですが(笑)。
なので、もしもアンサンブル参加する場合は、レベルアップの音担当で・・・。

そうそう、この手の演奏のうまい人。
http://www.nicochart.jp/tag/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
ニコ動ですが、、、かなりお勧めです。
スクリームの人と言えばわかる人も居るかと・・・。
ちなみにDLして携帯に入れてます。

連続登校もとい投稿

さきほどのスクリームの人、ここしばらくチェックしてない内に曲数増えてる・・・。
で、今さっき、
「お!マクロスFの曲がもう上がってるぞ!聞いてみるか」
・・・・・
鳥肌・・・・
凄すぎです・・・。
という訳で、マクロスFの3がかなりお勧めです。
ログインしなくても見れたので、ID無くても大丈夫っぽいです。
ちなみにマクロスFは今期から始まったばかりのアニメです。
原曲は歌なので、カラオケトラックに合わせて弾いてるのかな?

いじょ

♪滝さん♪

滝さん!
見に行ったわっっっ!!
すっごっっ!
キレイな音だわ、映像もシュールで嫌いじゃないわ♪

もーずっと見ちゃった。(笑)

↑のFFの曲は以下
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1273060

うつくしい音色、、、、(ウットリ)

楽しんで頂けたようで。
スクリームvsウサコも面白かったです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2931834
こーんなオフ会も良いね。

♪滝さん再び♪

「スクリーム演奏」全部見ちゃったかも。(爆)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
