スポンサーサイト


ケース

現在のViolinケースは一応雨でも‘中身は大丈夫’と云われている。
けど、やっぱり心配。
特に私の現在の移動手段が自転車な為、安全面でも気に掛かる。

以前にもケースの事はチラッと触れたけど、イロイロ考えて軽くて丈夫なモノを物色す。

bam

で、結果↑のケース(BAM Forme Violin Case Tweed 2002XLT )を選択。
結構いいお値段するけど、一生モノと考えて決定。
がっ!!!
レッスンに通っているS楽器や、ネットで調べても在庫がない!!!(涙)
私が調べられる範囲で探したけど何処も全滅。
海外サイトも探したけど、欲しい色は在庫が無い。
う~~ん、海外だと値段が安いから「このさい黒でもいいか」って思ったけど送料を含むと日本と同じ位になっちゃう!?

で、また悶々と悩んで結局S楽器に依頼。
ただ、入荷は未定。
7月は過ぎる…らしい。(号泣)
*どの店でも5月に入荷予定のモノは既に予約完売されている。
どーやら輸入代理店はどこも同じ所みたい。
どの店に聞いても同じ答え。
たぶんどの国でも人気あるみたいで、メーカーの生産が追いつかない様子。

あぁ~~~~あ、梅雨の季節に間に合わないじゃない!!
イーストマンにするべきか…?

ところで、アメリカやカナダのこのBAMケース、$391
日本の正規値段の約65%。
ネットだと正規値段の約80%だけど…。


誰よ!
マージンいっぱいとってる人!!!(怒)


日本は物価が高いなぁ、、、、(大溜息)

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ・・・

一生ものか…、なるほど。
私もケース、物色してみるとしよう。

ところで、納期遅れ、
メジャーどころを旬な時期に突っつくからですぜ、ねえさん。
とはいえ、2・3ヶ月なんてあっという間ですよ。
あ、でも、梅雨の時期に無いのは困るかな?

BAMのケース、かっこいいですよね!
やっぱりそれほど人気があるのか~。
欲しいと思ったら、すぐにでも欲しいのが人情ですね。
無いなんて残念。どこか地方のお店にあったりしないのかしら。

ところで、リンクありがとうございました!
前回書き込みしたときにお願いするつもりでしたのに、
すっかり抜けておりました。
私の方でもリンクさせていただきました!
よろしくおねがいします~。

♪ばうんさん♪

ばうんさんはイロイロ‘こだわり’がありそうだわ。(笑)
どんなモノ選ぶのか興味深々♪

>メジャーどころを旬な時期に突っつくからですぜ、ねえさん。
だって…、軽さ・丈夫さ・値段を考えるとコレになっちゃうんだもん。(←ちょっと可愛いッぽく)
イーストマンは重さと中国製(コメントにチョット雑って書いてあった)と云う事でボツ。
アコードも良いけど、お値段が、、、
とても手が出ません!!(涙)

♪るるこさん♪

そう「欲しい!」って思うのはみんな同じ。(爆)
日本では‘のだめ’とかメディアの影響でクラッシクブームでViolin奏者人口も増えているし、、、
どこか、在庫があるトコ知ってる人居ないかなぁ。(他力本願)

あ、こちらこそリンクありがとうございまっす!
宜しくでっす♪

・・っわ!BAMですか~!!
高っかーいのにすご~い・・・

改めてサイトを見てきたら、軽いんですねぇ~
カッコよくて軽い、そりゃ人気でるハズですね。
でも私はGEWA、買っちゃったしなぁ。
ちと残念ですが、しゃあない(そんな、お金もないし 汗)

♪フルフルさん♪

もーね、Violinにお金命掛けてまっす!(爆)
ほら、私って老後がすぐ迫ってきてるから出来るだけ軽い方がいいんでっす。(真顔)
とにかく、どこでも持ち運べて突然の天候の変化にも対応出来るモノは↑になったんです。
高いけど‘大人’だから。

頑張って稼ぐわっ!!

うおおーー!!すごいかっこいいですねー☆
すっごい「デキル人」っぽいですよ!コレ持ってたら!

ところで私もチャリ族なんです。
チャリ族には軽くて背負えるのが必須ですよね!

♪コユキさん♪

そうそう、コレ持っていたら‘出来る人!’って感じよねぇ、、、
ま、マズイわ、、、(汗)
実力はちょー初心者なのに、、、(滝汗)

今日は風が強くって自転車で何度かコケそうになり、‘ごんべい’と伴に倒れそうになりました。
危ない、危ない!!

チャリ族(笑)は気をつけないとスピードがあるから丈夫なモノが第一条件。
そしてリュックタイプよねっっ!!

マージン

輸入の為の輸送費と関税かな…。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
