スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゆ」の旅 第2弾

本日は「弓」を求めて‥Vn友と一緒に試奏!
‥のはずが、何故かその前に既に購入してしまった私gabo。(詳細は5月24日記事参照)
・・・なので、今回の目的を別にする事に。
題して「bamケース布教活動」と、「クーラさん弓購入促進会」。(えっ)

まずは、keiぽんしのぶさんと待ち合わせてランチを。
まだしのぶさんが到着してなかったので先にお店に入る。
‥が、お店が混んでいたので3人分の席の私達は‘待ち’になる。
その時、後から来た二人組が暫し待った後「2人分の席は空いてるのに案内をしないのはオカシイ!!」とお店の人に抗議する。
気持ちは分るけど、あーゆー風に意気込まなくてもいいんじゃないかなぁ、、、?
「都会は怖いトコだね」とケイぽんと苦笑い。
その為かその後直ぐに席へ案内されたけど。(笑)

撮影し忘れ
*今回の画像はノベルゲーム様にしてみた。(笑)

モーニングを頼み会話も弾んでいたトコロにしのぶさん到着。
いつもの‘コアな話’も3人いれば大声で話てたわ。。。(汗)
そーこーしてるうちに時間になったので場所移動。
今度は りん子ちゃんと待ち合わせ。
まだ時間があったので、先日まみりんと一緒に行った某家具屋さんへご案なぁ~い。
ただ、時間が20分位しかなかったので‘超ショートコース’を。(でも前回のポイントは外さない)
妖しいベット周囲とか有り得ないお買い得品とか、、、ね。(爆)
あっと言う間に約束の時間になったので待ち合わせ場所へ。
りん子ちゃんと無事に会い‘弦楽器フェスタ’の会場へ。
そして会場ではクーラさんと合流。

この日は先生の‘弦楽器フェスタ’の楽器を使用してのミニ演奏会もありみんなで試聴。
先生ちょっと緊張してたけど、キレイな音色だった!
前半の選曲は私達の思い入れのある曲だったし‥。(えっ)

その後は試奏会。
さっ!
クーラさんが気になっていた弓をプッシュしようと声掛けたら・・・・・
既に‘お買い上げ’してた。(爆)
 
早っっっっ!

ならば、楽器の試奏を楽しんじゃおうっと。
初めてのヴィオラを弾いてみたり、普段触れない様な高額な楽器を試したり‥。
ヴィオラは思った以上に音が響いていい感じ♪
音程もVnより取りやすいかも。
ここでレッスンの為、遅れてきたはなはなとも合流。
各自、おもいおもいに楽しんでいると1人だけ真剣に試奏してる姿の人が・・・
いろんな弓を試して悩んでいる感じ。


ま、まさか???


最後の方は私とケイぽんも参加して弓の選定。
10万~100万円の弓を試した後、彼女のお気に入りは80万円台の弓。
でも何気に30万円台の弓も気になっていた様子。

なんだかホントに買いそうな雰囲気を醸し出していたけど、ここは冷静に。(って私に言われてもねぇ、、)
冷却期間を置く事に。(笑)


ケース検討中

帰りがけにbamケースの布教活動も忘れてはいなかったわよ。
面倒なので正確な説明をしてもらいたかったので説明は店員さんから。(えっ)


お疲れモード?

この頃にはみんなお疲れモードに。(笑)
そして、場所をカラオケ店に移動し‘お茶&合奏?’をする事に。

ここではみんな勝手に音出し&練習。
だって幹事が私なんだもん。(爆)
それでも「1曲はみんなで弾こう!」と言う事で「カノン」を合奏。
2部に分かれて演奏したけど、最後まで弾ききる事は出来ず、、、

ギャッッッ!!(涙)
確か3月にやった時は最後まで弾けた気が、、、(遠い目)
やっぱり毎日練習しないとダメね。(反省)
部屋が広いから話をするのもチョット遠かったり、食事がイマイチ‥やイマサンだったり。。。



あぁ、みんなホントにごめんなさいっっ!
でも、私は楽しかったわ。
これに懲りず、又遊んでやって下さい。
今度は誰の試奏ツアーになるのかな?(期待)


いろいろ頂物もしちゃいました!
keiぽん、りん子ちゃん、しのぶさん、ありがとう♪






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。
ビオラ弾けて楽しかった!楽器が大きい分、音が大きくて
ステキ!ま、そのまえにばよりんを精進せねば…

むきゃっ!80万の弓がキープ品だったの?!
いい音しただろうね~。試奏室からメンコンも
ステキだったわ。

カノンの出来はイマイチだったけど、やっぱり合奏は
楽しいね。ヒネクレも無理やり合わせられたし(笑)
次回はもうちっと易しいホーマンの合奏で如何でしょう?

今日はお疲れ様でした!!(^o^)
しかし、かぽさんがすでに弓購入していたとは…(汗)
でも楽しい弓ツアーでした! また何かのツアーでヨロシクです!(えっ)

それにしても、ノベルゲーム風の写真がいい感じ♪(笑) なぜかこれから事件でも起きそうな気がしてきます…

先生の演奏ステキでしたね~♪ あれってかぽさんが選曲したんですよね?(え) そうとしか思えない内容でしたよ?
ヴィオラに触れたのは面白かったです(^_^)
低音が響くのってステキ♪ 超激安だったら試してみたいかも…

合奏… 練習できてなくて本当にごめんなさい!!
クリスマスもカノンもまだまだです~!!(T_T)
王子曲は、出来なくても合わせられただけでも楽しかったけど♪
はなはなとのホーマン合奏は、綺麗でしたよー!!
162番の合奏を次回も是非☆

次は誰の試奏になるのか…? まぁ、私でないことは確かね!!(笑)

ありがとう~

お疲れ様!
楽しい一日をありがとう。
かぽんぬはこれから新しい勇者の剣で海賊を・・・(w
海賊王めざしてがんばってね。

試奏は、すんごいうまいおっさんとか・・・ガボットをビブらせてる子供とか・・・。
ひいい、と思いながらも気にせずに弾きましたw
クーラさんの弓も触らせてもらったけど良かった!
みんな着々と海賊王に・・・(違
また次のツアーがあったら是非!遊びましょう^^

すっかり「ゆ」で定着しちゃったねぇ。
がぼさんがついにお望みの「ゆ」を手に出来てよかったよー
これで海賊でもなんでも来い!だね(162番も)
私も宝くじさえ当たれば…って1枚も買ってないけど、
親戚の蔵からVnが出てきたっ!とかないかなぁ、と他力本願。
あ、でも最近グリ丸がいい音出してきたので(…たぶん)
もっといい音出せるようにかわいがってあげないとだね。
私もカノンとクリスマス、またみんなと合わせたいな~
あっツンデレ曲どーだったのかしら。

前日の記事。「いつのまに弓が量産???」に、笑っちゃいました~~!!
オカルトって。。。。笑
でも、縁と出会い! タイミング!! って、私が一番重視しているものです♪
良かったね!!

ところで
gaboちゃん達がいった家具やさんって、そのあたりの「I屋」????
ここ、一度もまだいったことなくって。
今度行ってみよう~~っと!!妹が、良いよーーっ♪言っていたし。

カラオケはどこでやったのかなあ。 安かった???お料理はイマイチだったけど。ってことかな????
今度、私もご近所会混ぜてね♪
場所は、そのあたりが便利なのかな♪
そのカラオケやさんがお料理以外がgoo~~♪なら、私はOKだけどな☆

おめでとう!

弓購入したのですね!
前記事の最後に何故か弓が2本とあったけど購入したとは思わなかったからびっくりしました!先生と意見が一致した2番ですかね?
人が新しい物をゲットしてると羨ましくて仕方ないワ(笑)
ご一緒出来るときがあったら是非見せてくださいね~

おつかれーーっ
疲れた!!
でもえっらい楽しかったです♪
がぼさんのおかげで沢山の弓を試す事が出来たよー。
あれがよかったです。
えっと、目を閉じて、ランダムに弾いてもらうやつ。
一番いいと思っていた弓が3位だったのにショックでした(笑
しかし80万円君は素晴らしかったなぁ。ロッテ…。
でもジュリアンも気になったなぁ…。ジュリアン…。

またぜひぜひ今度の弦楽器フェア連れてってくださいましっ。

♪はなはな♪

お疲れ!
‥ってもう2日過ぎちゃったけど。(苦笑)

や、ホントはなはなにはビオラ合ってたよ!
やっぱり手足が長いと何をやっても様になるわよねぇ、、、
私も一応ビオラに挑戦したけど、何気に合ってない‥。(あぅ)

あ、そーよね。
Vnを精進しないと‥オホホホホッ。

80万もすればいい弓よね。
間違えなく。
でも、その値段ならVnをよくしてあげないとつりあいが取れないよね。
ってか、その前に腕が‥技術が、、、、(汗)

そーよね。
ホーマン1巻なら私も余裕で‥えぇきっと余裕で合わせられた‥はず!!!
次回は是非♪

♪しのぶさん♪

お疲れ!!
ちょっと時間ロスはあったみたいだけど、無事に帰れた様で良かったわ。

そーなのよ。
ノベルゲーム風にしたら、なんだか‘ワクワク’するわよね。
‥でも、今回は大きな事件もなく無事に「弓ツアー」終了したけどね。(笑)

先生の演奏よかったよね。
そう、選曲はみんなが聞きたいだろう曲を‥(えっ)

あら?
しのぶさんもビオラに転向?
その時を待っているわ!(笑)

合奏‥。
1回はちゃんと弾きたいよね。
一応集まりはVnなんだし‥。
えぇ、決してコ○ダ部じゃない‥よね?

今度の主役はしのぶさんでしょ?(真顔)

♪keiぽん♪

こっちこそ毎回ありがとー!

勇者の剣で‘呪いの162番’をやっつけたわ!
これで、レベル2にはなったかしら???(レベル低すぎ!)

あのお子様は凄かったねぇ。
‥てか、小さい頃からやっていたらあーなるんだ!と改めて思ったわ。
レイトスターターは逆立ちしても敵わないなぁ、、、
でも、レイトはレイトなりの楽しみを知っているからいいの♪

うん。
又遊んでね!

♪やまさん♪

やっと巡り会えた「ゆ」なんだけど、哀しいかなその魅力をみんなに分って貰えるほどの技術がないのよ。。。
でもいいの。
「ゆ」の良さは私が一番分っているんだから。(えっ)

宝くじさえ‥ってのはみんな思う事なんだけど、いまだに当たった人を知らないわ。(苦笑)
やまさんだってグリ丸は遠い国から来たコなんだもの。
もっと大切に‥。(笑)
きっと可愛がれば、可愛がるほど魅力が出てくる‥はず!
えぇ、たとえ‘ごんべい’でもね!!!
カノンはホント最後まで弾けなくって。
全然練習しないとホントダメね。
クリスマスにいたっては、「V1&V2パート」無く低音だけだったからリズムが全然分らなくて即行中止。
オホホホホッ。

ツンデレ曲は何度も落ちたけど、とりあえず最後まで弾いたわ。
もー‘曲’って代物ではなくなってしまったけど。(えっ)
やっぱりオフ会は目的がないとダメね。(反省)

♪睦月そら☆さん♪

お陰様で‘いいタイミングぅ~~♪’で弓ゲットしちゃいました。

そー!
「I屋」。
楽しいでっす。
私は大好き♪
ただ、平日に行かないと見たいモノもじっくり見れない。
あ、機会があったら案内しますよ。
もしよかったら私のレッスン見学でもどーですか?
新しい先生を探す間のチョット息抜きに。(笑)
ま、レッスン内容は「・・・・・・」ですけど。(汗)
オホホホホッ。

カラオケ店の詳細は後日メールしまっす。

遅くなりましたが、お疲れ様でした。すごく楽しかったです。弓、Vn(弦を張り替えたので)使って下さいね。又違うと思います。

♪ぷくちゃん♪

は~い。
弓入手しました!
次はばうんさんかな?‥それともぷくちゃん?(笑)

選んだ弓は2番の弓でっす♪
とにかく高音部がキレイに響くの。
‥先生が弾くと。(苦笑)
私が弾くと、あんまり違いが分らないけど‥。(汗)
会った時は是非触ってね!

♪りん子ちゃん♪

クスクス。
あれだけ真剣に弓選びしてたら疲れるよね。
一つの経験として良かったよね。
今回「弓試奏ツアー」をして思った事はホントに弓を選ぶ時は、余計な音がしない方がいいって事。
第1回の弓ツアーの時、みんなと一緒でワイワイと楽しかったけど‘音’を確認する時はチョット分りづらかったかな。
りん子ちゃんは1回目の時も真剣に選んでいたから、もう‘試奏のコツ’は掴んだよね。
値段によるランクも大体感覚を掴めただろうから、次回の参考にね!
50万円以上は余裕がある人なら別だけど、技術が向上すればその辺はカバー出来るんだって。
だからりん子ちゃんが目標にするなら‘ジュリアンクラス’がいいかもよ。
ってか、私はジュリアンが一番気になったけど。(笑)

私も「ゆ」入手したけど興味はあるから又一緒に遊ぼうね!

♪クーラさん♪

新しい「ゆ」の調子はどう?
クーラさんもどんどんのめり込んでいくね。(笑)
クーラさんが「ゆ」を入手した時の状況を先生から聞いて、思わず笑ってしまったわ。
えぇ、きっと旦那さんに有無を言わせない状況だったんじゃないかと‥。(えっ)

うん。
今度試奏させてね。
クーラさんのVnにも興味あるもの♪
ウフッ。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。