スポンサーサイト


海賊アンサンブル4回目

本日はアンサンブルの練習。
発表会は来週(6月8日)なので、今回は最初で最後の全員の合同練習。
‥のはずだったけど急にアンサンブルの編隊が変更になったので発表会前日にもう一度合同練習を。(ホッ)
前回のレッスンの時に言われた‘衝撃な事’とはこの事。
って言ってもそれぞれのパート部分の変更は無いから良かったんだけど‥。
ピアノを先生がやる事になったので第二Vn部分を他の楽器が入る事に。
それ自体は問題がないけど、「Vn→ピアノ」と変わる先生1人が大変な事に!

先生は大変だけど私には何も手伝いが出来ない・・・
ごめんね、先生!!
せめて‘正しい音程&拍’がとれる様に頑張りまっす。
えぇ、なるべく‥(えっ)

でも、今日の練習でも言われた事。

『休符をちゃんとしましょう!』

ハハハハ‥。
裏うちリズムは苦手でっす。(汗)


今、合同練習の録音を聞いてるけど私のVnの音って変な音!!
なんか、音が‘キンキン’してる。
深みが無い音・・・・(涙)

えっと‥弦のせいかな?(違ッ)




あと、来週の発表会観たい人っていますか?(いるのか?)
この発表会って500円掛かる(お菓子&お茶が出る?)んですけど‥(汗)


興味のある方はこちらまでメール下さい。
gabo1023☆mail.goo.ne.jp
<☆を@に変えて下さい>

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!行きたい!
でもこの日は用事が入っていたorz

是非、音源アップ楽しみにしてますっ・・・♪
来週は頑張ってくださいね。

ひゃあーっいよいよ本番の日が近づいてきたのね!
近かったら是非とも観覧希望なんだけど…
またしても魂だけの参加ということで。見守っているわっ
まみりんさんもそろそろだったような…発表会シーズンなのね。
ああードラ○もんさえいれば皆さんの応援に駆けつけるのにな。
みなさんがんばってーーーっ

♪まみりん♪

あ、日曜日だから例の集まり?
音源アップできる‥かなぁ、、、?
ま、録音はするつもりだけど。(苦笑)
はぁ~~い!
頑張りまっす♪

♪やまさん♪

オホホホホッ。
私は‘アンサンブルのみ’の参加だからまだ気が楽だけど個人で出る人は凄く緊張するんでしょうね。。。

ありがとーー!
やまさんの魂を感じて‘海賊’を弾くわ♪(笑)
そーよ。
あっちこっちで発表会の話題が出てるよね。

今日は帰宅してから‘やま印’の小フーガをやってみたわ。
目と指が追いつかないからテンポ40位で。(爆)
それでも何度も落ちたけど。(涙)
でも、良い曲よね!!
ホントいろいろありがとう♪

いきたい!!

行きたいなあ~。
往復日帰りできる場所だといいなあvv
今なら(いつでも・爆)予定空いてる!

Vn、耳元で聞いてるからじゃなくて??
観客くらい遠くから録音してみたら違う音かもよ?
それとも、一緒に渋○で迷子になる?(爆)


P.S. 劇はオタクのじゃないよ。ちゃんと、ライオン王とかレ・ミゼラブゥとかw

♪keiぽん♪

あら?
空いてるの??
じゃ、来なさい。(←高飛車)

・・・・うそです。
是非来て下さい。(笑)
でも、酷い音なんだけど‥
頼みの綱の先生のVnの音がないから(私のダメダメ分をいつも補ってくれてる)一人だけ音程ずれてるのバレちゃうっっっ(大汗)

音は‘録音した音’を聞いての事。
ま、自分に一番近い場所で録音したから余計かも知れないけど、、、
それにしても‘キンキン’してた。(涙)
あと1週間でどれだけ良くなるか分らないけ、もーちょっと頑張ってみるわ。

あ、詳細メールしたので見てね。

わ~、アンサンブルの発表会?
行きたいな~、行けるかな~?
場所・時間どんな感じなんでしょう?
メールしますね!

私のE線もキンキンと音がしています。
えぇ、ぜったい弦のせい(笑)
6月8日、行きたいです~。でもその日はレッスンなのです。
くぅぅ、とっても残念。夜の部とかありませんか?(爆)

がんばって下さい。私はもちろん観にいきま~す(笑)。楽しみにしていますね。ちょっと斬新なアンサンブルですよね。
いつものように弾くことが難しいと思いますが、gaboさんなら大丈夫ですよ(笑)。

♪エリさん♪

メール受け取りました!
ありがとう♪

詳細はメール返信を見て検討して下さいね!

♪ほしのんさん♪

あ、やっぱり‘キンキン’は弦のせい‥。(痛ッ)
アハハハッ!
‘大人の発表会’だけど夜の部は無いんでっす。
そーですね‘アルコール’を飲みながらの発表会だったら聞き苦しい音も少しは良く聞こえたかも‥?(えっ)

レッスン頑張って下さいね!!

発表会もう来週なんですね!
gaboさんは本番に強そうだから、大丈夫です^^
休符・・・私もこれが鬼門です^^;
音程と拍、耳が痛いです(涙)

発表会いいな~、行きたいけど無理っぽいかな~。
土日仕事の自分が恨めしいです。
がんばってくださいね^^
で、どんな衣装ですか~?
もしかして、全員で海賊とか・・・ないよね、そんな事。
・・・私のクラスだったら、本気でやりそうだけど^^;

♪クーラさん♪

今日はありがと♪
メールしてみたので後で見てね。

確かに斬新なアンサンブル‥よね。
あぁ、でも先生が居無いと私の音のフォローが、、、、
フォローがっっっっ!!(涙)

あ、他力本願はダメよね。(苦笑)
うん。
出来る範囲で頑張りまっす。

♪peaceさん♪

そーなの!
もう来週!!
今回は‘チェロ’の人希望の曲なので私は裏方なんだけど、主旋律だから目立つのよねぇ、、、、
他の人の足手まといにならない様にがんばりまっす。

‥ってpeaceさん誤解よぉ~~~!!
本番強くないの!
もー緊張しやすいタイプなんだから!!(爆)

>もしかして、全員で海賊とか・・・ないよね、そんな事。
おぉーーーー!
その手がっっっ!!!
あぁ、遅かったわ。(残念)
でも、冠婚葬祭時のみしか見られない私の‘レアなスカート姿’が見れるのよ♪
ウフッ。

peaceさんのクラスも楽しそうよね。
一緒のレッスンってそーゆー事が出来るのがいいよね!
あ、でも人によるかな?(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
