スポンサーサイト


ホーマン録音

最近復習を兼ねて‘ホーマン1巻’の録音をしている。(某所にて少しづつ音源アップ中 笑)
一応終了した教本なので、自分の練習記録として。
ホーマンは二重奏なので下パートも弾いて一人‘なんちゃってアンサンブル’を‥ね。

ホーマンは去年の6月から開始したのに、1年経過しても音が成長してないのは何故だろう。。。
ま、基本のボーイング&正しい音程が取れてないから無理もないか。(←自棄)
弓を替えて弾きやすくなったはずなのに、音としては劇的に変わる事はなく‥。(涙)
あぁーあ。
そんなワタクシ‘やさぐれgabo’は目標でも掲げてモチベーションアップ!!でも図ろうっと。



<<自分的目標>>

1年後:正しい音程&ボーイングを習得
3年後:ビブラート習得
5年後:ビバルディ四季「冬 第1楽章」演奏
7年後:ジャズやアイリッシュ音楽を弾きこなす
10年後:新しい楽器を習い始める(えっ)



えぇ。
『夢は大きく!!!』
ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

gaboさん、こんばんは。
私はバイオリンを始めたばかりですが、ボーイング難しいです・・・。
私もいつか完璧なボーイングとビブラートを習得したいです!

すごく楽しくて素敵なブログで、思わず読みふけってしまいました^^
gaboさんのように素敵なバイオリンライフを送れるように頑張ります!

♪mizukiさん♪

こんばんは&ようこそ!
ボーイングは永遠の課題ですよね。
上級者の人でも悩む事ですもの、、、
でも、いつかは‥
いつかはマスターしたいですよね!!

おぉ、、、
そんなに褒められると嬉しくて調子に乗っちゃいまっす。(爆)
mizikiさんならステキなVnライフ送れますよ♪
えぇ、たぶん。(えっ)
よかったら又遊びに来て下さいね。

おひさしぶり~!!
目標立ててモチベーションあげてえらい!!
私の趣味の語学の目標に、パターンがにてるわ。
>10年後:新しい楽器を習い始める(えっ)
。。ここ、私も、10年後、他の語学を習得する、、ておもってるのよ~!仲間!
あ、弓、買ったんだね!いい弓だと弾きやすいよね!私もケース壊れたままだから、買わなきゃな~。。



すばらしいっ!

おぉ!目標立て、素晴らしい!
私も始めた頃は10年目は・・・なんて夢見てましたが、
計画が大幅に狂いまくってます(笑)。
悪い見本:私のようにならぬよう!

かぽさんの1年後目標、もまだ達成してない私・・・
一体、今まで何をやってきたのか・・・!?
今から5年後は、師匠と呼ばせていただきます(笑)。
私に「四季~冬 第1楽章」を教えてくださいっ!
弾けもしないのに、無駄に(笑)楽譜だけは持ってます♪

♪ひっきー♪

お疲れ~~~!
試験終了おめでとー!!

きゃっ。
新しい語学は何かしら?
私自慢じゃないけど、言語は日本語以外は「・・・・・」なのよ。(涙)
や、日本語もアヤシイけど。。。(汗)

ハッ!
私ったら目標立てたけど、‘ポジ移動習得’が入ってなかったわ!
目標立てたのはいけど、どれも現実味が無いわよね、、、(えっ)
オホホホホッ。

♪まみりん♪

オホホホホッ。
えぇ。
ワタクシもすでに計画が狂う予感が♪(えっ)
せめて10年後に「正しい音程&ボーイングを習得」を実現したいわ!(切望)

あら、5年後に師匠?
分ったわ。
「四季~冬 第1楽章」を弾くコツはね‥
32分音符=4分音符にして弾くのよ♪
オホホホホッ。(←ダメダメ師匠)

あぁ私も弾けないけど楽譜持ってるわ。
楽譜を眺めるのって至福の時よねぇ。(ウットリ)
譜読み出来ないけど。(えっ)

戻りました

ヒミツの部屋から戻ってきました。

あ~、良かったです。私も弾こう弾こうと思ってるだけで、弾いていなかったので、この週末は何番か弾いてみようかなと思います。

練習しますので、いつかかぽさんと合わせてみたいですね。

それと、目標を立てるっていいですね。この1年、特に何の目標もなく過ぎてしまいました。2年目を迎えて何か目標をもって頑張ろうかな~

脱!ひとり暮らし!(無理っ!!)

その目標設定・・・素敵!!
わたしも付いて行かせていただきます☆

ただ今ボーイングぅ 初心に帰って練習中・・・です★

♪くまさん♪

オホホホッ。
聞いちゃった?
自信ついたでしょ?
一応合格した(はず)ホーマンだけど、改めて弾くと「全然成長してないんじゃない?」って思われるほどの酷い音。
強弱ナシ・正しい音程ナシ・音の響きナシ‥のナシナシづくし。(涙)

ま、それでも1年前よりは成長してる‥はずなのよね。
えぇ、きっと、、、(期待)

そーね。
将来の夢は大きく!
でも、明日の目標は小さく。
これ、基本よね。(えっ)

>脱!ひとり暮らし!
おっ!
聞いたわ。
聞いたわよっ!!
それは今年中の目標かしら?(真顔)

♪yukinaさん♪

あはっ!
目標がステキですかぁ~?(笑)
で、でも実際到達できるかは別で‥。
‘こーなったらいいなぁ、、、’位で。(えっ)

>ただ今ボーイングぅ 初心に帰って練習中・・・です★
そうそう!
「千里の道も一歩から!」よね。
基本は基本。
大事にしないと‥。
でも、時々浮気するけど。(爆)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
