スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急告知!(発表会について)

今週の週末(6月8日)は発表会の日♪

がっ!
今日のレッスンで衝撃的な事実を告げられる。(また?)

『gaboさん、重要なお知らせが‥』
「はい?(あ、又メンバーが変わる‥とか?)」内心ビクつく
『実はメンバーの人が‥』
(あ、やっぱり?)
『急に出張になったのです‥当日』
「はいっ!???‥と、当日ですかっ?」
『そーなんです‥海外へ』


えーーーーーーーーっっ!!
そ、それは大変!
聞けば、出発が本来私達が演奏を予定していた時間。
きゃぁ~~~~~~っ!
その人も一生懸命頑張ってきたのにぃぃぃ!

・・・・・なので、私達のアンサンブルは開演後すぐの演奏に変更
えぇ、一番最初。。。(汗汗汗汗)
こ、心の準備が、、、
でも、その当人が一番焦っていると思うわ。
その人は‘ソロ’でも出演が決まっているから自分の演奏が終了したら即行帰宅し一路空港へ。
きっと飛行機の中ではグッスリ眠れるでしょう。。。

私は一番最初だけの出番だから後はお気楽♪だわね。
ただ、観に来て下さる人達が‥

あぁ、ホントごめんなさい!!

コメントの投稿

非公開コメント

アララ、なんと言うタイミングでお仕事が!
でも、順番変更だけで良かったですね。

>後はお気楽♪
あ、分かる分かる~。
もう、自分の出番までは落ち着かないんだよね~
私も意外と緊張屋なので、ピアノの発表会とかは出番直前
までムダにお手洗いに行ってたわ(笑)
ええ、舞台袖でスタンバってても行きましたとも!

残念ながら見に行けないけれど、ステキなアンサンブルに
なるよう応援してマスッ!頑張ってね!

あああああ! ドラマのような展開!(爆)

いやはや、その方も大変なことになりましたねぇ…(^_^;)
かぽさんも急に順番変わってビックリですね!

今更ながら発表会の詳細を聞いてみようと思って来てみたんだけど…
それでは時間が変更になったのですね…(焦)
ますますどうしようー!!(@_@)(笑)

♪はなはな♪

前回の発表会は何のトラブルもなかったけど、今回は色々‥。(苦笑)
私はただ出演すればいいけど、裏方のスタッフや急遽出張になった人は大変。。。
多かれ少なかれ、こーゆー事ってあるよね。

前回の時は本番の時だけ頭が白くなったけど今回は最初から緊張しそうだったのよ。(苦笑)
はなはなも緊張するの?
や、いつも落ち着いているから‥。(笑)

ありがとー!
せめて裏うちリズムを正確に弾きたいわっ。

♪しのぶさん♪

あれ?
ドラマの様な展開??
ま、しのぶさんの日常には負けるけど。(えっ)

今回は順番が変わっただけでよかったわ。(ホッ)
あはっ!
しのぶさん、無理しなくっていいからっっ!
あ、それとも‘新たな伝説’を作りにくる?(爆)

なんだかアクシデントいうか、ほんとにドラマみたいだねぇ…
でも、「急遽出れない!」でなくて良かったよー
せっかくその方も練習してきてるんだものね。
時間の調整でどうにかなって良かったよね。

トップバッターになってしまったけど、他の方の演奏聴きながら
そ、そろそろだわっっとかでなくて、意外に緊張しないかもだよ?
私はエレク○ーンとか吹奏楽では緊張したことないの。
気持ちが高ぶるのはあるけど、ガチガチになったことがないよ。
でもっ!去年のVn発表会は緊張してたわ!
なんとっっ右腕だけが!!なぜに右腕だけがー???
いったいどーいうことなのかしら…
インフルエンザ後のせい、ということにしておくわね。

ほんとに・・・!

仕事は趣味のために予定かえられないもんね!!!
でも、出る前に発表してくとは・・・すごい!
私は間に合うように行きますv
ドラクエしながら←え?

ドラマなら

演奏を捨てて男性を追う女、あるいは会社を辞めて一緒に演奏する男、って展開になりそうですが、現実は・・・。

それにしても、ホントにドラマチックですね。だから
>観に来て下さる人達
であって、「聴きに来る下さる人達」ではないのですね。
頑張ってね、女優さん!

♪やまさん♪

ほんと危うかったでっす。
たぶん、その人も本来はもっと早い便で行った方が楽なんでしょうけど、きっと調整してくれたと思われ‥。
気持ちの上では「仕事<趣味」でも実生活では「仕事>趣味」だからねぇ。
忙しい仕事を持ってる人は大変だよ。

うん。
今回の演奏順番は気分的に楽よね。
きっと‘アレヨアレヨ’と言う間に終了してしまうんだろなぁ。
前回の時‘ガチガチ’にはならなかったけど‘音程を外しす’とかはいっぱい‥。
今回はリズムが早いから‘音カスレ’と‘裏拍リズム’が心配。
え?
‘漢’なやまさんでもそんな事が‥?(えっ)
オホホホッ。
そーね。
インフルの後はしょうがないわよね。(爆)

♪keiぽん♪

keiぽんも昨日のレッスン残念だったね。
私の様に振り替え出来ればいいのに。(残念)

ドラクエ!
ちょっ‥
来た時見せてね♪(えっ)

♪ハチャさん♪

えぇ。
ホントは音をカバーしようと‘海賊の格好’で出たかったのですが‥。
ま、私の存在自体が‘お笑い’って事で。(えっ)

あ、実際はドラマより‘ドラマチックな事’が起きたりしちゃう‥かも?

昨日メールありがとね~v

って!トップバッターになっちゃったのねっ
その方が、後々は楽しめるから良いかもだけど
いきなり順番変わったら動揺はするよね~(^^;)
でもきっと、かぽしゃんの事だから、表に出さずに
堂々と涼しい顔で演奏するんだろうな~♪

で、ゴメンね!!!
開演に間に合わなくても行くつもりいたんだけど…
時間的に無理なので、今回は見送ります。
録音したらUPしてね~~~v

ところで、衣装は「ゆ」色???←しつこい(笑)

きゃっ
衣装はやっぱ「藤色のドレス」…
これでキマリよねっ!
がぼんぬのスカート姿、ぜひとも拝見したいわぁ。

1番かぁ・・・。確かに緊張するかもしれないけど、
終われば後は他の方の演奏を聴くだけですし、
気分的に楽かもしれませんね。

そういえば、私が行っている音楽学校も15日に演奏会があるんですよ。
私は出ないけど・・・。
だって、知らされたのが2週間前だったから(笑)。
「出るんだったら、来週楽譜をもってくるよ」とさらっとおっしゃる先生。
・・・てことは練習時間は3週間しかないってこと??

色々な意味で「アバウト」なところが多いこの国で、慣れているつもりでしたが、
やはり今でも驚くことがあります。
時間的に厳しいので参加は断りましたけど、聴きには行く予定です。

gaboさんの演奏も(生で)聴いてみたいなぁ。
発表会、上手く行くことを北京から祈ってます。

♪美紀ぽん♪

いいのよぉ~!
気にしないでね。
来てくれるって言ってくれただけで嬉しいから♪

美紀ぽんもいろいろ忙しいだろうけど、無理は禁物よ!

え?
衣装?
そーね、ある種「ゆ」色よ。(笑)

♪やまさん♪

>「藤色のドレス」
きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~!(ハート)
やっぱりいいよね。
「ゆ」色。
でも、多分もう一つの「ゆ」色になると思われ‥。(爆)

♪てんとう虫娘さん♪

そーなの!
演奏後は余裕よね♪
うふっ。

え?
演奏会の2週間前に告知!?
そっちはどこでも、それが普通なのかな???
でも、2週間じゃ満足のいく練習が出来ないわ。(自分の場合)
今回は無理だろけど、次回は参加出来る様に今から曲を決めて練習しないと!(えっ)

私の生演奏‥
ホント殺人的な音がします。(哀)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。