スポンサーサイト


海賊発表会

パンプレット

今日はVnの発表会。
とうとうこの日が来てしまった‥。

サロン的雰囲気


前回の発表会会場より広い空間。
でも‥‘サロンパーティ’だから、出演者との観客との距離が短ッ!
*教室も‘大人が対象’なので子供の出演者はいない。

軽食付き


そして、軽食付き♪
演奏との間の休憩で軽食可。
演奏時間が長いからお腹空いちゃうものね。(笑)

舞台裏1


私の出番は「1番!」なので、会場について直ぐに準備開始。
調弦をしようとするけど他の楽器の音でチューナでは確認不可!(汗)
一応自宅で調弦してきたから大丈夫のはず‥だけど。
でも念の為、演奏の前に先生に確認してもらう。
うん。
これで大丈夫♪
ウフッ。

・・・あとは、私の技術次第。(大汗)


今日の発表会にはkeiぽん、クーラさん、るるこさん、エリさんが来てくれる予定。
が、私が準備室に入る前に確認出来たのは、私より前に来ていたクーラさんだけ。
*クーラさんの旦那さんも今回演奏者として出演するのだ!
るるこさんとエリさんはまだお会いした事ないので来ていてくれても分らない‥(涙)
「もしかして間に合わない?」
と考えていたら、司会者からの説明でその後すぐ演奏開始の合図が・・・

きゃぁ~~~~~~~~~~~!?(汗)

やっぱり間に合わなかった!!

‥と思って演奏場所へ移動すると・・・

遠いトコありがと♪


そこには見た顔が・・・(歓喜)
あぁ、良かった。
良かったよぉ~~~。

実は、この日の朝、 しのぶさんからメールを貰っていたのだ!

今日の発表会に対する応援メッセージを。
そして最後に‥『今日行けそうなので応援に行きますね!』と。

もーーーーー!
サプライズですからっっっっっ!!(驚)


そんな動揺があり私の演奏は初めからつまづく。(責任転嫁)
始まりの挨拶もぎこちなく(一瞬忘れてたのはヒ・ミ・ツ)、席に座りチェロの人の‘アインザッツ’を確認。
始めの1音‥
「あ”‥ずれた!(大汗)」その後も重音じゃないのに‘勝手に重音状態’(涙)

後半、どーにか持ち直したけど、、、

そんな音でも聞いてみたいと言う人はこちら↓をクリック。(音ブログに飛びます)
→『海賊 アンサンブル 発表会』


あぁ、折角遠いトコ来て貰ったのに‥
 ごめんなさいっ!!!

バタバタしながら‘あっ’と言う間に演奏終了。
前回もそうだけど、‘音を楽しむ余裕’なんてないのよねぇ。。
折角のアンサンブルなのに、、、
じ、次回こそはっ!!


さぁ~~て。
演奏が1番で終了したので後はお気楽♪
うんうん。
1番に発表っていいなぁ。
比較対象がいないからそんなに下手でも分らないし。(えっ)
その後は余裕で観賞する。
途中の休憩時間で無事‘エリさん’と‘るるこさん’と合流出来た♪

この時、keiぽんクーラさん、エリさんからお土産を頂く。
来て頂いたのに更に頂物まで‥(汗)

ホントいろいろありがとうございまっす♪

そんなこんなで第1部終了。
すぐ出張に出掛けなければいけないメンバーも無事出張へ出かけたしね。
第1部の出演者達の記念撮影終了後、参加記念品を貰い、今度は‘オフ会’へ。(笑)


遅いランチ

近くの店は混んでいたので、駅前のお店へ。
ここでお腹が空いたので遅いランチを。
メンバーが‘濃ぃ~いメンバー’なのでエリさんるるこさん会話についていけない部分も‥。
一応その都度解説はしたけど‥大丈夫だったかな?
でも、Vnに関係のあるゲームと分ってくれたので興味を持ってくれたみたいだけど。(笑)
食事も終わり、タバコの臭いも気になるので電車に乗り場所移動。

某家具屋の食事処に‥

‥そして、何故か某家具屋さんへ。(爆)
や、だって他の周辺施設って何処も混んでいるから‥。
ここなら大丈夫だと思って。
安いし飲み放題だし。(爆)
ただ、平日じゃないから飲み物タダじゃないのが残念だけど。


トトロへの道

そしてここでも食べるのは私とkeiぽん2人。
あとの人は飲み物のみ。

オホホホホッ。
ワタクシの場合、keiぽんと違って又主食だし‥(汗)

ここでもVnに関するいろんな話をして、時々コアな話も出てきたわ。(爆)
そんな楽しい時間も時間切れ。
‘新しい伝説’を作らない様に、ちゃんとしのぶさんを帰宅させないと‥。(笑)
*今まで終電を逃したり、電車の連絡が悪く無駄な時間を費やしたり、改札口から出られなくなったり(えっ)‥と、数々の伝説を作っているのだ!
みんなを最寄の駅までお見送り。
今回はここでお別れ。
その後私は徒歩で帰宅。
慣れないヒールなのに45分位歩いたわ。(苦笑)
幸い転ぶ事もなく無事帰宅。

お喋りに夢中になりるるこさんとエリさんの写真撮らなかった事に気づいたのは画像処理をしていた時!(残念)

頂いたモノ♪

今回頂いたモノの数々。

楽しい&嬉しい時間をありがとーございました!
又遊んでやってくださいね♪







最後に、いつも私を支え且つ励ましてくれたtar、荷物持ちなど裏方仕事をやってくれたtar夫。
本当にお世話になりました!
ありがとーーーーー!!
又、これからもヨロシクねっ♪



~おまけ~
自分の姿を客観的にみて‘ダイエット’を真剣に考えたわ、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

昨日はお疲れ様でした。

楽しかった!金色のフルートも間近で見れたし(え
45分もあるいたのね。食べた分のカロリー消費?
いや~、高尚な音楽を聴き、よく食べよくしゃべり、本当に健康的な一日でした。
遊びに行ったほうなのにお土産まで頂き、ありがとうございました!

早寝するために早めに晩御飯を食べたのが災いして
空腹で目が覚めてしまったーーっ
なので早速がぼさんブログを見にやってきました。

なんだかいいな、あたたかい雰囲気の発表会って。
去年の私のは飲食不可だし、カッチリしたホールだったし、
それの良さもあるんだろうけど、大人なんだし
もっと楽しもうよーって思ったのよね。
音源も早速聴かせていただきました。いいね、やっぱり合奏って。
Vnの合奏も楽しいけど、他楽器との交流というのがまた良いですね。
ちゃんと弾けてるよーそれぞれの音がちゃんと聴こえていい感じ。
途中、男性の咳払いが入ってたけど(笑
メンバーの方も無事に出張に行けて御の字ですね。
コアな話題はどんなだったのかしら。なんとなく想像つくけど(笑

良かったね。

お疲れ様でした~~!!
楽しそうな合奏ができてよかったです!!
サロンパーティー???っていうんだね。
すごく温かい雰囲気が、記事と写真からでも良くわかるよー。
フルートも入って?とても良い感じに仕上がっていますね~~☆
すごい~~♪
私なんて、先日一人で、ほんと死に物狂いで、今思い出しても冷や汗モノです。。。笑
っていうか、もはや、聴きたくない!!

某家具屋のフードコート。
野菜カレーを食べた方がいたのね~。。。(gaboちゃん???)
私は、「ポークの何とか煮?」と、ベーグルをたべたよー。
あそこ、広くて気兼ねなくお喋りもできて、いいよねー。
土・日は、カード持っていても飲み放題にはならないの?平日だけなの?

かぽさん
昨日はどうもおつかれさまでした!

演奏、とってもよかったですよ~♪
落ち着いてて弓ビブラートもかかってないし、音もきれいでした(^_^)
金色のフルートの方ってかわいらしくてkeiさんに似てましたよね。

コアな話題も、かなり面白かったです!
↑に書いてらっしゃるやまさんのお話も伺えましたし、、(やまさん作、ロン毛のシノザキ君見せてもらいました(^^;)

それにしてもアンサンブルっていいですよね。
かぽさんの海賊もそうだし、最後に演奏されたティベルティメントもとってもよかったです♪
私の発表会・・・?はありえませんが!(大汗)

お土産に戴いたキャラメルティー、おいしい~~♪
本当にいろいろありがとうございました☆

お疲れ様でした☆

読んでるだけで、緊張してる私は何?(笑
また店番の時に、音色聴かせて頂きますねv-10
その後のオフ会も楽しそうですし、美味しそうです(笑

あっ。前記事にうちの相棒がコメさせて頂いております♪
また相棒共々、宜しくお願いいたします(ペコリ

お疲れ様でした!
音源も聞いたけど、しっかりきれいに弾けてますね♪
冒頭が緊張して重音になったドキドキ感も伝わりました(笑)。
私も絶対そうなりそう~・・・とドキドキしてきました。
あがらないコツを教えてください・・・先輩・・・!
初めてなので心臓バグバグですよ!

ところで、写真のkeiさん顔、むっちゃ漢前(笑、性格が顔に・・・)!
しのぶさんは・・・そのまま特徴をとらえてらっしゃる(笑)!

改めてお疲れ様♪

去年の発表会のビデオと今回のビデオをを見比べてはっきりその成長がわかるよ~!
去年は‘練習ではあんなに上手なのに緊張しちゃったんだね~残念!’という思いがあったけど今年は前半少々乱れただけであとは全然OKよかったんじゃない!?
私が偉そうに言うのはお門違いだけど。。

大概みなさん緊張されてバイオリンの方々は‘弓ビブラート’(っていうんですか?)になっちゃってたけどgaboはなかったよね。
でも何より自分自身が楽しめた事が本当によかった!
一生懸命練習してたものね~。
私も本当は最後の先生方の演奏まで聴いていきたかったわ~。
去年も思ったけどいい企画でいい雰囲気のサロンパーティよね!
色んな人の応援や頑張りで成り立ってるからとてもHOTなのでしょう♪
そうそう!衣装も急遽HOTなものになったしね♪

共通の趣味を通して性別年齢問わずよい仲間と出会える事はすばらしいですわね!
後方支援隊としては見ていて羨ましい限り!

♪keiぽん♪

いつもありがとーーー!
お土産もたくさん‥(汗)
前回貰った‘トマト味’美味しくって毎日ピザトーストにして食べたらすぐなくなっちゃった!(爆)
今回のモノは大切に頂こうっと。

そーなの!
以外に掛かったけど、実際は‘某巨大ショピングモール’の中を歩いたから全然苦じゃなかったわ。
‘高尚な音楽’かどーかは疑問があるけど(えっ)ホント楽しかった!
又遊ぼうね!

♪やまさん♪

ちょ‥
ちょっと!
よく見るとkeiぽんもやまさんもなんて時間に‥(爆)

あ、でも空腹で‥っての分る!
私の場合は「空腹で眠れない」方だけど。
学生時代はあまりお腹空きすぎて真夜中にご飯炊いて食べたもん。

うん。
舞台の段差がないから‘どこかの家の1室で’演奏してるみたいで気楽だったよ♪(広い家だけど)
でも‥そんなアットホームな雰囲気でも私を初め出演者は緊張してた。
ましてや、立派なホールで演奏なんて‥!!
ま、気持ちはいいんだろうけど‥ね。

うん。
Vnだけの演奏もいいけど、違う音色が入ると又音の深みが増していって‥
いいよねぇ。。。
ホントはもっと他の音を楽しみたいけど、自分がそこに入るとなかなかそんな余裕ないが実情。(涙)
だからオフ会とかでもっと違う音を楽しみたいなぁ。
関西のオフ会でVn以外の音が入る事はないのかな?
私もとりあえず発表会が終了したから真剣に関東オフ会考えないと‥。(汗)

>メンバーの方も無事に出張に行けて御の字ですね。
今頃は出張先で仕事中かな?
昨日はそのメンバーの人にとってスッゴイ充実した日だった事でしょう。

え?
コアな話題?
ワタクシはいつも傍観者ですからよく分りませんが噂では‘某やまさん’の話題でもちりきでしたわよ。(えっ)
ウフフフッ。

お疲れ様でしたw

楽しそうな雰囲気での発表会だったんですねw
会場の雰囲気も、「発表会」というよりは
うちの団で言う、「訪問演奏」的な感じで、
まさにミニコンサートって感じですね~♪

直接ナマで聴きたかったです!
また次回、来年?機会があったらぜひ私も応援団に参加しますっw

昨日はお疲れ様でした!(^o^)
本当に、とてもいい雰囲気の発表会でしたね♪
もちろん かぽさんの演奏はカッコ良かったです! バックに海賊が見えたよ…!(えっ)

しかし発表の直前までそんなにハラハラさせていたとは…
余計な心配をかけてしまって申し訳なかったです~(>_<)

そして演奏つまづいたのも、実は私のせい…なの!??(笑)

それに 何だか私、すごい伝説の人になっちゃってますけど…?(^_^;)
(しかも、わざわざ詳細までご紹介くださりありがとうございます 笑)
いやぁ、残念ながら今回は新たな伝説は生まれませんでしたね!!
もう~! 皆さんが優しくて親切だからですよ?
(そんなの書くと次回から見捨てられそう…(@_@) 笑)

また伝説作りに行きますので その時は遊んであげて下さい~♪(^o^)

♪睦月そら☆さん♪

ありがとーです!
‘サロンパーティー’なのでホントアットホームな雰囲気でっす♪
そらさんはどちらで発表会だったのでしょうか?
Vnの音とは又違った雰囲気になりますよね。

や、ソロは1人ですもの。
大変ですよね、、、、
発表会って‘1回きり’だし、緊張したりで普段通りに弾けないのが哀しいです。

「某家具屋のフードコート」
ここは私のお気に入りの場所でっす。(笑)
そーです!
カレーは私です。
その数時間前にパンを食べたのに‥。(涙)
確認したらフリードリンクは平日のみ 。
土・日はレストランの方の‘ミートボール’とかが安くなるそうです。

♪エリさん♪

昨日はどーもでした!
コアな話題時のエリさんのキョトンとした表情が印象的でした!(笑)

‘弓ビブ’はテンポが速いのでしてる暇もない位だから‥
ゆっくりな曲なら間違いなく弓ビブのオンパレードだったでしょう、、、

アンサンブルだと自分の欠点を補ってくれるので(笑)自分が上手くなった気になるんですよ。(えっ)
いえいえ。
今度はエリさんの発表会ですよね!
楽しみ♪
あ、その前に楽器のレベルアップ?(えっ)

お茶気に入って貰えたら嬉しいでっす♪

♪華さん♪

華さぁ~~ん!
ありがとう♪
海賊の音源は‥オホホホホッって感じかな?(どんな感じ?)

なっぴさんのコメント嬉しかった!!
返事遅れちゃったけど‥。(汗)

こちらこそヨロシクでっす♪♪♪

♪まみりん♪

ハハハハハハハハ‥。
音源の事は置いておいて‥(苦笑)、ドキドキ感伝わった?(笑)
まみりんなら大丈夫よ!
えぇ‥たぶん。(えっ)

あがらないコツは‥
ないでっす!!!(キッパリ)

だから、あがっていいのよ♪
その緊張感が又いいの!
‥終わってからの感想だけどね。

ホントは顔に‘漢’って描こうかと思ったのはヒ・ミ・ツ!(爆)
顔は「こめこめし」バージョンと「へのへのく」バージョンでっす。(笑)

発表会

今音を聞いて来ました。
いい曲だしきれいに弾けているようですね
私には苦手なリズムのようで・・・
大音量で聞いていたら娘がカリビアンだねって。
わたし何も知らないもんだから・・・話についてイケませんね

何だか美味しいもののブログのようで面白いです

♪tar♪

いろいろありがとう!
tarにはいっつも迷惑かけてるね。
私もやっとビデオを見る決心がついたけど(笑)、演奏も酷いけど自分の容姿にショック受けたよ。
あぁ、映像付きはダメだね。(爆)

褒めてくれて嬉しいけど自分の実力は自分が一番よく分ってるから・・・(涙)
でも、去年よりは成長してる‥と思ってやっていくわ!
何より楽しいから♪

うん。
普通の発表会形式もいいんだろうけど‘サロン的’だと又違った感覚で楽しいよね。
これは演奏者より観客席の方が楽しいかもね。
相手の一挙手一投足がよく分るものね、、、 (汗)

Vn仲間楽しいよ♪
年齢・性別・環境関係ないもん。
tarも早く自分のやりたいモノ見つかるといいね!

♪kaoriさん♪

ありがとーございまっす♪
kaoriさんは毎回こーゆードキドキ感を味わってるのですね!

>うちの団で言う、「訪問演奏」的な感じで、
そんな感じですね!(笑)

私はアンサンブルだったからあまり目立たなかったけど、他の参加者は緊張で音が止まったりしてしまったり‥
普段の音はすっごい上手いのに‘本番’って「ハレの舞台」はやはり違うのですよね。(しみじみ)
先生も普段‘生徒さん’として全員知った顔なのに、一度に沢山の‘生徒’がいると‘あわわ’となると言ってました。

生音ですか‥?
や、私の音は、、、(汗)
でも、良かったら是非。(えっ)

♪しのぶさん♪

昨日は遠いトコ本当にありがとねーーー!
え?
海賊が見えた?
それなら良かった!(爆)

や、複雑な気持ちだったのよ。
演奏を聞いてもらいたい‥ような聞いて貰いたくない様な‥複雑な乙女ココロですからっっ!(えっ)

そうそう。
演奏でつまづいたのは、しのぶさんのせいなの!(違っ)

今回の旅で‘しのぶ伝説’は一時封印されたのね。(えっ)
次回の伝説はいつ始まるのかしら?(わくわく)

おつかれさまでした

明るくていい雰囲気の会場ですね。

お友達の応援をうけての、ステキな演奏聴かせていただきました。フルートとの演奏いいですね。

私が通っている教室で開かれているプラスワンレッスンとやらで月1でフルートやろうかな~(実は以前から少しマジメに考えてます)。

バイオリン以外でも、楽しいお食事があっていいですね。しかも、おみやげもいい感じ。バイオリンをされてる方はみなさん、いいセンスされてますね。

昨日、今日お疲れ様です。昨日のアンサンブル素敵でした。やっぱり楽しく弾くっていいですね♪あと、gaboさんの発表会なのに、お土産をいただき恐縮です(笑)。私はショコラでした(笑)。又、レッスン見学したいです(笑)。

♪沙羅さん♪

私もリズムダメでした!
難しくって‥(涙)
‘裏’のはずがいつの間にか‘表’に‥。(汗

あ、私も先生から借りた‘カリビアン’の映画見たのは発表1週間前。
曲は聞いた事あったけど、私も話しにはついていけないです。
でも話は知らなくっても曲は弾けます♪
だから大丈夫ですよ!! 

あはっ!
私の場合、何故か食べ物が‥。(苦笑)

♪くまさん♪

会場、去年とは違って明るくてなかなか良かったです♪

おぉ!
違う楽器に!?
私の通っている教室でも1人で2種の楽器を習ってる人案外いるんですよ♪

興味があるなら是非挑戦してみてね!

お食事会‥なら良いんですけど、店の少なさに閉口しちゃったわ。
しょうがないから隣駅まで移動して‥。(苦笑)
みんなセンスいいのよ!
頂いた食べ物は美味しいし♪
ウフッ。

♪クーラさん♪

昨日はお疲れ様&ありがとう!
だんなさんほって置いて大丈夫だったかしら?

や、クーラさんも次回の発表会は是非出演よっっ!(えっ)

出番、一番、いいよね!私も昔、コンクールとか受験とか、一番に終わるように、すぐ書類出してたよ。人の演奏、聴かなくていいからよけいなこと考えなくていいしね!
ところで、録音ってどこで聴けるの?探したけど、わかんないよう(泣)

発表会お疲れ様でした。
音量をあげて何回も聴きましたよ~!
心地よいバイオリンの音で海賊もいいものです~♪
準備するの大変そうだけど、サロンコンサートってアットホームな感じで楽しそうです。
同じ趣味を持った良い友達にいっぱいめぐり会って、バイオリンを始めて本当によかったね♪

ちょっと気になったんだけど、チューナーで調弦する時にチューナー用のコンタクトマイクはつけないの?

お疲れ様でした~!
達成感を味わっている様子が、文章からも伝わってきます。
こういう場を経験すると、次の目標も明確になりますから、
次のステップへの足がかりにもなるんですね。

音源を聞きたくて、もうひとつの方のサイトに行こうとしたら・・・、
こちらからはアクセスが制限されておりました。
るるる・・・・(涙)。

日本に一時帰国したときに、まとめて聞くぞ!!

♪ひっきー♪

>私も昔、コンクールとか受験とか、一番に終わるように、すぐ書類出してたよ。
なぁ~るほど!
そーゆー裏技があったのか。(えっ)
前回の時は何がナンだか分らず最後の方でもあまり緊張しなかったけど、‘普段上手に演奏出来てる人’が演奏出来なくなる様を見てると‘頑張れ!’と思うと同時に緊張してくるのよね。

え?
音源ブログは↑の記事で『海賊 アンサンブル 発表会』と書いてあるトコ(緑色の文字のトコ)をクリックすると飛べる様にに設定したけど‥飛べなかった?
もしくは左にあるリンクサイトで「バイオリンの音」と言うタイトルのブログからも飛べます。

もしもそれでも辿り着かない場合は‥以下のアドレスで検索して見て下さい。(笑)
http://gabogabo.seesaa.net/article/99884527.html#

でも‥Vnの音、ヒドイの。。。。(涙)

♪ごろりん♪

ありがとーーーー!

‥あぅ、、、
何回も聞いちゃった?(汗)
前半は音程まぁまぁだけど、勝手に重音。
後半は重音はなくなったけど、音程狂いっぱなし。(涙)
ハハハハハハハ‥はぁ。

そんな私でも十分楽しかったよ♪
趣味が同じだといつまでも話していられるのよね。
犬友ともそーだけど、同じ話題を共有出来るのっていいよね!
ウフッ。

え?
コンタクトマイク???
調べてみた。(笑)
あぁ、見た事ある!使った事ないけど。
私のチューナーはマイク付いてないの。
でも、「input」って書いてあるからつければ出来るのかな?
あれ?
二胡の調弦ってコンタクトマイク使用してるの?

♪てんとう虫娘さん♪

そーなんでっす!
早く次のアンサンブル曲決まらないかなぁ?って感じですよ!
次はビオラの人が弾きたい曲なの。
どんな曲なのかなぁ。。。(ワクワク)
今回の曲(海賊)も自分だったら選曲しないだろう曲だったから凄く新鮮だった!

>こちらからはアクセスが制限されておりました。
え?
そーなんだ。
何故アクセス制限?
ブログの設定確認してみたけど、特にアクセス制限してないからよく分らないわ、、、
ごめんなさい。
でも、聞かない方が幸せかも‥(えっ)

機会があったら音源聞いて笑ってやってちょーだい!! (笑)

発表会お疲れさまでした!
音源聞いて、やっぱり楽しくていい曲だなあと思いました。
再び聞けて嬉しいです♪
アンサンブルよいですねー。私もまたやりたいなあ。

私の教室の発表会ではほとんど弦ばかりだったので、
今回いろいろな楽器が聞けて、おもしろかったですー。
第1部最後のアンサンブルで2nd Vnの方、すごくお上手でしたね。
弓さばきが美しかった・・・(ためいき)

オフ会もとっても楽しかったです★
お土産いただいてしまって、ほんとに恐縮です。
美味しくいただきました♪

ずっとゲームにも興味があったので、
これをいい機会に手を出してみようと思ってます!
先輩方にいろいろ教えていただかなくては!!

また遊んでやってください!!

そうそう「input」に差し込んで、片方はクリップみたいなのを楽器に挟むものよー。
これをつけると周りの音を気にせずに自分の楽器の音だけをチューニングできるみたいです。(なぜだか知らないけど(笑))
私の練習は団体さんだから近い場所でみんな一斉に調弦するので必需品です。
本当はそんなの無くても自分の耳で調弦できるようにならなきゃいけないんだけどねー。(汗)
もしバイオリンでも使えるのだったら今回の発表会などの時に便利かもしれないね。
先生に聞いてみてみて~!

書き方が悪くてごめんなさい。

中国にいる人が「seesaa」にアクセス出来ないように某局が制限をかけていて、
それで観ることが出来ない、というわけなのです。

こちら側の設定の問題なので、どうかお気になさらないで下さい。

わかりにくい書き方をしてしまって、すみません!

♪るるこさん♪

るるこさんも疲れは取れた?
そろそろブツは入手したかしら?(えっ

‘海賊’は裏うちリズムが難しかったけどテンポが早い曲なので‘弓ビブ’が少なく済むのが利点でっす♪
アンサンブルはホント楽しい!!
でも、まだまだ自分の実力がまだまだだから音出しで一生懸命でなかなかその時を楽しむ余裕が無いのが‥ねぇ、、、

いつも思うのだけど、弦楽器の人って緊張がもろに弓や弦に響くからか、発表会の時の‘緊張してる姿’って目立つよね。
その他の楽器の人の方が落ち着いて見えるのは何故かしら???
それと、やっぱり大人より子供の方が堂々としてるし。(笑)
大人になると‘上手く弾きたい!’って気持ちが強いのかなぁ??

>第1部最後のアンサンブルで2nd Vnの方、すごくお上手でしたね。
うん。
いろんな人からも同じ意見を言われてる様でっす。
やっぱり上手かったものねぇ。。。

コ○ダに関してはもうすぐ「ゆ」親衛隊長のやまさんブログが開設されるから乞うご期待よ!(えっ)

♪ごろりん♪

耳で調弦‥。
私には無理だわ。(涙)

そーね、大勢でやる場合は便利ね!
もっとアンサンブルに参加出来る様になったら購入しちゃおっかな?
ウフッ。
アドバイスありがと!

♪てんとう虫娘さん♪

あ、いいのよ!
たぶん‘そーゆー意味だろうなぁ’と思ったけど、こっちでもスパム対策で制限してるからそれに引っ掛ったかな?と思って確認しただけだから!

こっちこそ気を使わせちゃってごめんね。

お久しぶりです~
幼稚園の行事やら・・・仕事やら・・・
オマケに家族で風邪の移しあいっこしてて
ネットから遠ざかってましたv-355

でも、ヴァイオリンは弾いてました。うししv-344
知らぬ間にgaboさん
楽しいことが満載でうらやましいですv-353


なんと・・・生徒が増えたし
そろそろ発表会とか考えようかな・・・

なんていわれて、イヤーーーと逃げてます。
とりあえずビブラートできるようになってからですわ orz
ていうか、先生

「難しいよ」

って、全然教えてくれないんですけどv-406

発表会お疲れ様でした。
楽しい会になったみたいで良かったですね~!
音源も聴いたけど、管とかピアノも入っていて
カッコよかったよ!
「ゆ」ツアーで、がぼさんが練習していたから
Vnパートは何度か聞いていたけど、他のパートも入ると
やっぱり音に厚みが出てよいよね。
また、カノンとか皆でやりたくなったよ~。

あ、秋にもまた開催&出場?
今度は、ゼヒ聴きに行くわ~~!

♪めぐっち♪

お疲れ~~~!
色々忙しいかったのね。
全然気配がなかったから大変だとは思っていたけど‥。
これからは、少しづつネットできるのかな?

>でも、ヴァイオリンは弾いてました。うしし
あ、やっぱり。
うんうん。
基本よね♪(笑)
私はいつでも楽しい事満載なの♪(爆)

発表会はね、絶対出た方がいい経験になるよ。
すっごい緊張したりして、音が出なくる事しばしばだけど‘一つの時代が終わった’って感じで充実感があるのよ!
先生に‘難しく’てもいいから教えて貰えることを祈っているわ。(えっ)

♪はなはな♪

発表会もその後のオフ会も楽しかったでっす♪
やっぱり1音より2音。
2音より3音‥と段々音色の響きが厚くなるのよね。(しみじみ)
うん、カノン良かったよね。
‥もう今弾けないけど。(えっ)

年2回あるのよ。
家の教室。
次回はねクーラさんも出場する予定(←勝手に強制参加)だから時間が合えば是非に!(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
