スポンサーサイト


基礎練習のオフ会しませんか?

突然ですが、7月6日(日曜日)にオフ会しませんか?
実はまみりんがオフ会として押さえてあった会場を今回貸して下さると言うので‥。
当日、まみりんは都合が悪いので私が幹事となりますが‥。

‥って事で、『基礎練習会』を開催したいと思います。

場所は新橋駅近く(徒歩3分)の公共の施設
時間は13:00~17:00 まで。
部屋代は2900円 を参加人数で割った料金
部屋は広めですが、大人数だとまとまりつかないので(私が)、一応10名程度と考えています。
譜面台は数台しか借りられないので、譜面台をお持ちの方は持参した方がいい‥かも。
*机&椅子はあります。(‘卓上譜面台’をお持ちの方には対応可です)

まだ詳細は決めかねてますが、前半2時間を基礎練習とし、休憩を挟んで後半は簡単な曲の合奏&チョットしたゲーム?を考えてます。
‘お互いの楽器交換&演奏’とか‥。(笑)
なので、この考えに賛同し自分の楽器を他人が使っても良いと言う方のみお願いします。

基礎練習は教本を参考にした方がいいかな?
私が持ってるのってホーマンと篠崎なんですが、他にいい教本がありますか?
あ、でも他の本だったら私弾けない可能性大なんで、やっぱりホーマン1巻かな‥?(苦笑)
勿論、ホーマンを持ってない方は自分が持っている教本でOKですよ!

で、今回は「基礎練習」なので初心者が対象‥かな。
もちろん上級者の方の参加もOKですが、練習内容が‘基礎練習’という事を了承し‘温かい目’で見守って下さる方限定としまっす。(笑)
‥ってか、是非参加して下さい!
そーじゃないと合奏が‥(えっ)

とにかく、まだ何も決まってません!(汗)

参加希望の方、場所の詳細を知りたい方はこちらまでメール下さい。

gabo1023☆mail.goo.ne.jp
~~☆を@に変換してくださいね~~~

問い合わせ時、件名を「基礎練習会問い合わせ」としてください。
件名の無い場合、迷惑メールとして扱うおそれありますので。


オフ会後の食事会はまだ未定。
でも、みんなさん食事したいですよね?(笑)
いい場所知ってる方いますか?


~~~追記(6月16日23時)~~~

初めてましての方や男性の方の参加もお待ちしておりまっす♪

コメントの投稿

非公開コメント

今回、助かりました♪おお、早速!
私も当日は都合が付いたら、参加したいと思います♪
(ギリギリまでわからないので・・・スミマセン。。。)

会場の周りは飲み屋ばかりなので、飲み屋には事欠きません。
普通の店だと、ジョナサン、プロント(夕方前まで地下が禁煙席だった)、ケンタッキー、ドナ(パスタ店)、回転?寿司屋、ラーメン屋があります。
少し歩けば銀座にも行けるので、足を延ばしてみるのもいいかもです(^^)。

ちなみに、例のアリスの店も近いデス(笑)。

お互いの楽器交換!

コレがしてみたい!!

もし、人数に空きがありそう・・・だったらでいいので、参加させてください!

他に参加されたい方がいれば、そちらの方優先で!

オフ会

日曜日、参加出来そう・・今年新盆だけど6日だから大丈夫と思います

ワタクシも、人数に余裕があったら参加したいでっす!

お~、人様の楽器!いろいろ音色があるんだろうな~ドキドキv
keiさんのリラちゃんも、弾いてみたいじょ!

行きたい♪

参加したいでっす。gaboさんはお友達が多いからすぐ一杯になっちゃうかな?人数に余裕があったら入れてください!
家に帰ったらメール送ります。

♪とりあえず報告♪

皆様、オフ会参加表明ありがとうございまっす!
まだ考慮中の人もまだまだ大丈夫ですよ!
参加者が多数ならその辺は考慮しますので‥
ってか、そんなに参加者がいるとは思えないけど、、、(汗)

はーい!
人数がまだ大丈夫でしたら参加したいです!
あまり多いようでしたら遠慮しておきますです。
まずはメールしますねー。

おおお! 行きたいです!!(>_<)
基礎基礎!基礎してみたーい!
でも楽譜は読めない…! そんな私でも大丈夫かな?(汗)
その日の予定も多分空いてる…と思う…
(そんなこと言いつつ前回急に行って驚かせた人 笑)
人数に余裕があったら参加したいです(^o^)
よろしくお願いしまーす♪

いいな、いいな~

気持ちだけ参加です!今からレポ楽しみにしてますね。

♪まみりん♪

まみりん、ありがとね♪
えぇ、お待ちしていますわ!
まみりんはスーパーバイザーとしての参加ですから!(爆)

お店はやっぱり個室がいいかな‥?
情報ありがとう。
いろいろ検討してみまっす♪

アリスかぁ、、、(笑)

♪keiぽん♪

空きは大丈夫よ!
‥ってか来て!(笑)

まみりんの次のスーパーバイザーとして‥(えっ)

♪沙羅さん♪

沙羅さん!
お待ちしてました!

是非是非一緒に演奏して下さい!!

♪はなはな♪

はなはなも他の人の楽器気になるにのねぇ!(笑)
ホントいろんな表情があるのよ。
弓によっても違うしね。

ただ‥その楽器達の良さを上手く引き出せない演奏しか出来ない自分が哀しいけど、、、(涙)

♪ぷくちゃん♪

はいっ!
ぷくちゃんゲット!!(笑)
 
ぷくちゃんも楽器で悩んでるものね。
今回の楽器交換でいろいろ経験してみてね!

♪るるこさん♪

はーい!(笑)
まだ大丈夫よ!

メールしましたのでご確認を。

♪しのぶさん♪

アハハハハハッ!
しのぶさん大丈夫?
なんだか月1でこっちに来て無い?(爆)

今度もまた新たな伝説をつくるのかしら?(ワクワク)

♪くまさん♪

いいでしょ?
くまさんには是非参加して欲しかったけど‥
ちょっと遠過ぎる‥よね。。。(苦笑)
くまさんは天井よりの参加ってコトで人数に入れておくわ。(えっ)

おおっ基礎練習会、素晴らしいですね!
一番大事で一番やる気のなかなか湧かないものだから
いつか参加させてねー!
こちらは同じ日に第三回KOTOKA塾よっっ
お互いがんばりましょー
あっ、ところで例の曲はどないかしら?いつか聴かせてね!
今日からよろしくお願いします。

♪やまさん♪

待ってたわよ!
リィーリィー言いながら!!(爆)
早速お邪魔したわ。
やまさん音源ちゃんと聴いたの初めてだったわ。
流石だわ、、、
もー自分の音が嫌になっちゃたじゃないのさっ!(八つ当たり)
ネコちゃん画像も可愛いし‥
作るの大変だったでしょ。
でも、思い通りのモノに仕上がって(?)良かったね。
サイト運営は大変だろうけど、ボチボチ頑張ってね♪
これかもヨロシク!!

おぉ!
kotoka塾と同じ日にオフ会!
オホホホホッ。
関西はレベル高いけど、関東は‥
幹事が‘アレ’だと内容が、、、(大汗)

おはようございます~
おおっ、ちょっと見ない間に、もうこんな企画が・・・!

思いっきり出遅れちゃってますが、もしまだ空きがあったら
参加したいです~☆

参加したいけど~

まだ予定が決まらないんです~。
8月までにやら無いといけない仕事があるので、調整できるか不明です。。。
色々な楽器、色々な人の自分の楽器の感想など聞いてみたい~。

♪エリさん♪

はい。
大丈夫です。
後でメールします。

♪滝さん♪

了解です。
一応参加希望ってコトにしておきますので(笑)、調整ついたらお知らせ下さい。

行きたい。。。凄く行きたい。。
でもレッスンが12時までなのですが何時からですか~
というか、息子くんがお休みなのでチビ付きになるから無理かなぁ。。。
あ、それより空きがもうないかも!?
弾かないで皆さんにお会いしにだけ行きたいなv-353

はーい、はーい、参加したいですーー。
バッチリ初心者7ヶ月です(笑)

バイオリンのオフ会は初めてです。ドキドキ
8千円のバイオリンを触ってみたい方いますか?(爆)

私も参加したいです。
楽器の弾き比べ…どんな音が出るか楽しみですね♪
でも、もういっぱいですか??

♪とり急ぎ報告♪

えっと‥
一応目的人数に達したので、参加者をクーラさんまでで締め切らせて頂きまっす。


参加表明された方には後ほどメールを送ります。

はじめまして

はじめまして、去る6月8日にgaboさんとクァルテット演らさせていただいた「ビオラの人」です。よろしければ参加させていただきます。皆さん熱心で頭が下がります。私も老後の楽しみに弦楽器を始めようと思い、偶然近所に会ったビオラ教室に入会したことがきっかけで、ヴァイオリン未経験でビオラスタートしました。始めて2年半になるのに、いまだ初心者です。よろしくお願いします。

♪めぐっち♪

参加表明ありがとう♪
メールしたので確認してね!

♪ほしのんさん♪

参加表明ありがとうございまっす!

私も正式なオフ会幹事初めてでっす。(ドキドキ)
8千円のVn興味ありますよ!(笑)

♪クーラさん♪

参加表明ありがとう!
例の件は今回残念だったけど次回は是非に!

♪ギョートクジさん♪

きゃぁ~~~~~!!
こちらでの初コメントありがとうございまっす!!(多謝)

あ、初めましてですね。(今更だけど)
このサイト、一応レッスン記なのですが時々暴走してますが怖がらないで下さいね。(特にコメント欄)

参加お待ちしてます!
是非是非に!!
楽譜の事とか又メールしますね♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
