スポンサーサイト


レッスン111

この日は30分レッスン。
いつもの様に30分の自主練習後先生登場。

初めはホーマン2巻(13p)から。

 167番 音階練習(装飾音)
 168番 音階練習(装飾音)
 169番 Allegro


この日は先生から『音がおかしい』と注意される。
‥直後その原因を探るため‘ボーイングチェーーーーーーーーーーク!’開始。
弓を持つ時は一応右手は‘丸く’なっており大丈夫だったが、Vnを弾いているうちに親指が突っ張り、本来の形が崩れている‥らしい。

で、その後ボーイングの形を確認するするするする‥
右手の形を丸くキープしたままだと、なんと弾きにくい事かっっっ!!(えっ)
結局この日のレッスンはボーイングに始まりボーイングに終わる。(涙)

いつになったら‥?



最近毎日食べている「夜のオヤツ」。
某センベイ会社のお買い得品を頂いたのだ!(喜)
だから湿気る前に完食しようと日々消費してまっす♪
えぇ、メタボ街道まっしぐらでけど‥なにか?
オホホホホッ。

夜のオヤツ

コメントの投稿

非公開コメント

あ!ばか〇け!!

せっかくの神が与えたサクサク感を、湿気させるなんて、冒涜でしかないですよっ!!
ささっ!!つ「ゆ」ですから湿気は早い!!トトロのもとだろーが、早く完食してくださいねっ!!

…30分ボーイングレッスン…へこみますよねぇ…なんだか後戻り感、満載!!って感じで…
まあ、音は良くなったし、そのうちどっかで止められることだし!基礎は大事だし、いいのっ!!これでっ!!
って自分を励ますんですが…ダメだなぁ…
キラキラ星からまたやらされる?!
っていう考えが脳裏をよぎって…(涙)

おんまるくん、ばか○けはもっと細長いんじゃない?
そうだね、つ「ゆ」だから、とっとと食べちゃってください。
しっけちゃったらもったいないしね。
私の夜のおやつはもっぱらポテチです。お徳用よっっ

ボーイングはずうーっと課題のような気がします。
始めるまでこんなに難しいとは思わなかったよ。

まあいいじゃない

進まない仲間参上!
私は現実逃避に異世界彷徨い宙ですから。

ほんと、ボーイングって難しいよね・・・。
でも、家ではもうちょっと出来てる気がするんだよね?しない?
私、アクセントを入れながらクレッシェンドって部分がホントに苦手で・・・バイオリンを弾く人は器用よねえ。

おせんべいおいしそう!
大丈夫、夏に向けて私も増量中。というか、物価高に備えて小食にならないと・・・。

111だ!

確変キタ-!
おめでとうございます(え)

…それにしてもレッスン回数スゴいね♪
私も早く再開したい!

ボーイング

教えるのも一番難しいよ。自分も苦労してきたけどね。
とりあえず無駄に力みすぎるのがよくないんだけど、この脱力具合が難しいのです。頑張って!(ああ、ゲームのしすぎでやっぱ眠いわ。。)

♪おんまるさん♪

オホホホホッ。
‘ばか○け’じゃないのよ。
岩○製菓のおせんべい♪
ttp://www.iwatsuka.jp/shop/index.html
私、ここのお煎餅大好きなのっ!!
友人がこの工場へ行くって言うから‘半端モノ’のお買い得をお願いしたのだ!

でも、ダンボール一杯だから‥なかなか消費が、、、(苦笑)

あ、基礎は私好きなのよ。
‥ってか下手過ぎて応用が出来ないってのがホントのトコだけど‥。(汗)
キラキラ星も好きよ♪

‥ってか結構アレって難しくない?(えっ)

♪やまさん♪

おッ!
流石鋭いわね。(笑)

一部ヤバイモノが出てきたのっ!!(汗)
早く消費しないと折角の美味しいおせんべいが、、、(涙)

ポテチ・・・
まだ実家に居た時、あまりの美味しさに‘独り占め’したくって夜中にこっそり食べてたなぁ、、、(爆)

ボーイング。
ほんと難しいよね。
上級者の人でも悩んでいる事だから、私が悩むのは当たり前よね!(←開き直り)
でも、やまさんのVnの音はちゃんと音色になってるよ!

♪keiぽん♪

オホホホホッ!
「進‘ぬ’仲間」ね♪(何?)
でも、keiぽんと私ではレベルが・・・(涙)

‥ま、いっか。(笑)

>でも、家ではもうちょっと出来てる気がするんだよね?しない?
するする!!(えっ)
どーも先生の前だと緊張しちゃうのか普段の練習より音が変なのよねぇ。(言い訳)
keiぽんも同じ?

>夏に向けて私も増量中。というか、物価高に備えて小食にならないと・・・。
えぇ。
自分に出来る‘エコ’。
‥なんだけど‥ねぇ、、、(遠い目)

♪美紀ぽん♪

美紀ぽん‥。

>確変キタ-!
私と同じ考えの人が居たなんて‥。(爆)

>…それにしてもレッスン回数スゴいね♪
レッスン回数だけはね。
えぇ、回数‘だけ’はね‥人の2倍‥や、3倍位?
でも、進度は人の10分の1。(号泣)

今は‘エア弓’とかしてる?
今じゃないと出来ない事をするのよっ!!
楽典とか‥???(えっ)

♪ひっきー♪

あ、やっぱり?
教える立場の人も難しいよね。
こーゆーのって‘センス’の部分があるでしょ?
音を1回聞いただけでその音を再現できる‥みたいな。
私はそーゆーセンス皆無だから苦労してまっす。(涙)

‥でも、いいんだ!
だって、時間はまだまだあるもん!!
えぇ、たぶん‥。(えっ)

ひっきーは何のゲーム?
やっぱりコ○ダ?
それとも‥??(謎笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
