スポンサーサイト


レッスン112

この日は自主練習無しの60分コース。
先生登場と同時に相談に乗ってもらう。
そう、7月に行うオフ会での練習曲を‥。
先生も何気に楽しそうに

『これは?』

と、言ってみんなで音合わせする為に選んだ曲の音分解を私に指導しようとしたり‥

「‥せ、先生!!私そんな器用な事出来ませんからっ!!」

と、難しそうな事は却下。(苦笑)
もっと余裕がある時にお願いしまっす。
ま、何曲かピックアップし、あとは私が適当に選んだ曲を初見?で弾いてもらう予定。
ホーマン1巻と鈴木1巻から数曲セレクトかな。

合奏曲は「カノン」にしたいなぁ。
次回の記事はオフ会の詳細をアップ!
‥できればいいなぁ、、、(消極的)

と、この時点で既にレッスンの半分経過。(笑)
早速本来のレッスンへ。


ホーマン2巻(13p)

 167番 音階練習(装飾音)
 168番 音階練習(装飾音)
 169番 Allegro


やはり毎回同じ事の「音階を正しく!!」を指摘される。(涙)
それと、装飾音の音が強すぎる(次の音が短い)のでそこも注意。
168番は3連譜の頭にアクセントを付けること!
音階練習の後、169番を先生と合奏。
毎回注意される事をこの日も繰り返し注意。。。

そして‥暫し悩んだ末先生が出した結論は・・・

『努力の後が窺えるので合格にします』

ホーマン169合格



先生も飽きた十分指導してくれたので‘良き日’を迎える事が出来ました!(苦笑)
ホーマンはやっと次に進めまっす♪
レッスンが終了時先生からは

『次回は篠崎をやりますよ!』

と、釘を差されたけど。(←次の課題曲が苦手で避けてる人)

コメントの投稿

非公開コメント

着々と進んでますね~~

オフ会は鈴木とホーマンですか~~、いいですね~~。しかも、先生直伝のgaboさんの指導つき!とはっ。gaboさんが選ぶ曲がとっても気になります~。

♪くまさん♪

メインはホーマンでっす。
でも、知ってる曲もないと面白くないかな?と。(苦笑)
や、私が選ぶ曲って‥普通の曲よ!(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
